スポンサーサイト


逆子体操(妊娠8ヶ月)

早いもので妊娠8ヶ月、30週に入りました。

30の数字になると
なんだかいよいよなんだな~って気がします。



前回、前々回の検診で「逆子」と診断されてから
「逆子体操」を夜な夜なやってます。


   逆子1

この体勢のまま10分間静止(最初は3分ぐらいから)

10分経ったらすぐそのまま右下か左下になって休む。


この体勢がかなりキツイ!



  逆子2のコピー


10分やるなんてとっても無理です~~
  


  逆子3のコピー




 逆子4のコピー


しまお君の容赦ないご指導のもと・・・・


 







  逆子5のコピー


毎晩せっせと頑張ってます


でも、もし逆子がなおってるのに
気づかずに逆子体操を続けてまた逆子になったらどうしましょう~?

逆子がなおった瞬間ってわかるんでしょうか??

まだ膀胱あたりを蹴られてるような感じもするし・・・

でもでも、下のほうでピクピクしてる感じもあるような・・・
(もしかして、しゃっくりしてるのかな~って)


このまま続けて良いのかとっても不安です

でも早く逆子がなおって欲しい!

コメントくださった方に、結構「逆子」になった方がいるので
びっくりしました。
わりと多くの方が逆子を体験されてるんですね~。

ちょっと安心

私はもう30週に突入してしまったんですが
いつまでになおらないと、帝王切開なんでしょうか・・・

きっとお腹の赤ちゃんがあまり大きいと
もうグルンってまわるスペースないですもんね。

あぁ・・・不安です~~(><)
早くなおって~~


    にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ妊婦さんのブログがいっぱいです
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

こんにちは。

旦那様の厳しいご指導に思わず笑ってしまいましたw
でも愛ですね愛♪
うちは逆に甘い旦那なので自己管理をしっかりしてない色々と危険ですw

逆子のままだと不安ですねぇ><
周りの方の話しだと、元に戻るのを分かった人も居れば分からなかった人も居るので何とも言えません。。お役に立てなくてゴメンナサイf(^ー^;
しまこさんの赤ちゃん早く下向いてくれると良いですね。

こんばんは

訪問&コメントありがとうございました♪
私も逆子と言われて、1週間、体操を続けました。
運よく、1週間後の検査で治っていたので、今はもうしていません!
1週間で向き変えてくれるなんて、
うちの子は何て優良児なんでしょうか(笑) ←既に親バカ?

私は逆子が治った瞬間とかは全然分かりませんでした。
気付く人、気付かない人、それぞれみたいですね。
しまこさんも、早く正常な向きに戻ってくれるといいですね。

No title

はじめまして!
1月14日に姫出産予定のたかこと申します。
突然のコメですが、私も先週の診断で逆子と言われました。
それでウテメリンを飲みながらせっせと逆子体操の毎日。
4日目で逆子がなおった感覚がありましたよ。
ぐるっとまわるかんじがわかるわけではなくて、胎動の位置が上に変わったので「戻ったかな」って。
今日の診察でやっぱり戻ってました。
逆子の時は膀胱付近を蹴られたりするので、辛かったですが戻ると心地よい胎動に変わるってかんじです。
しまこさんの逆子も戻るように願ってます☆

No title

お久しぶりです。同じ出産予定日のじゅのです。

私も一時期逆子って診断されたので、びびってましたが、
いっぱい散歩したりしているうちに、ごりんっっと胎動が激しくなってきて、
いつの間にか治っていました。
私も30週の検診に行ってきたんですけど、
先生が、他人と比べず、自分の努力を続けていくのが出産・育児、
っておっしゃってて、納得しました。

まだ大丈夫みたいだし、しまこさんの努力、報われますように。
優しいだんなさん、しまおさんはもちろんですが、私も遠くから応援しています!
お互い頑張りましょうね!

>こくまさんへ

こくまさんの旦那様は甘い方なんですねi-237
i-176いいな。

こくまさんの周りにも逆子の方がいらっしゃったんですね~
なおったみたいで良かったですi-176

もうこうなったら逆子でもなんでも・・!
元気で産まれてくれればなんでもいいですっ
って気持ちで気楽に過ごすことにしますi-260

> eimさんへ

eimさんも逆子でしたか・・・!!

なおってよかったです~~!
本当に良かったです。
一週間でなおるなんて優秀ですね(^^)

結構逆子の方っていらっしゃるんですね。
びっくりしました。
わたしも早くなおるといいんですけど・・・。

>たかこさんへ

たかこさん、いらっしゃいませ。

ご訪問&コメントとっても嬉しいです。
ありがとうございますi-237

たかこさんは1月14日ご出産予定なんですね!
近いですね~(^^)女の子ですかi-176

たかこさんも逆子でしたか!
しかも4日でなおったんですか。
すごいっ。
「ウメテリン」って逆子をなおすお薬でしょうか?
産婦人科でもらえますか?それとも薬局で・・・?

「お灸」もいいよって言われましたi-179
お灸で逆子がなおるんでしょうか・・・i-202

膀胱付近を蹴られるの辛いですよねi-201
逆子がなおると、心地よい胎動になるなんて・・・
うらやましいです~~i-189
私も早くそうなりたいです。

よかったらまた遊びに来てさいね♪

>じゅのさんへ

じゅのさん、励ましのお言葉すごく嬉しかったです。
ありがとうございます~i-241

じゅのさんも逆子だったんですね!
なおって本当に良かったです。
「お散歩」もいいんですね。
たくさん歩くことにします。

じゅのさんの先生のお言葉

>他人と比べず、自分の努力を続けていくのが出産・育児

とても響きました。
ついつい人と比べて不安になったり落ち込んだりしちゃうんですよねi-201

すごくいい言葉ですねi-189

焦らず、気楽に過ごしていけたらな~って思いますi-260

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

