スポンサーサイト


それは聞かないで・・・!

今日も東京は秋晴れの良いお天気でした
でも明日からお天気が崩れるようなので、たくさん洗濯や布団を干したりしました

雨だと散歩に行く気がしないんですよね~
どうしましょう。


さて、妊娠してからというものよく言われる言葉があります。

先日も友達と電話していたときに・・・

電話


電話2のコピー


    この台詞!
  
みなさんは経験ありませんか?
私はかなりの確率で聞かれます

昨日、美術館のお手伝いのときも・・・・
3のコピー

「一人じゃ絶対だめ!何人も産んだほうがにぎやかだし楽しいよ~!
一人っ子だと性格の違いとかわかんないじゃん」


って言われました。

先日、同じマンションに住むおばあちゃまとお話してた時も
おばあちゃん1のコピー

またこの台詞・・・・

おばあちゃん2のコピー

そうなんですけど・・・・
そうなんですけど・・・・

なぜ一人目も産まれてないのに聞くんでしょう?
できれば聞かないでほしい~(><)

赤ちゃんが無事産まれて育児やってみないことには2人目のことまで考えられません~。

そりゃ小さい姉妹とか兄弟とか見ると可愛いな~って思ってしまいます。

同じ両親から産まれてきたのに育児の大変さも性格も違うと聞きます。
その違いはやっぱり二人以上産まないとわかりませんよね。

みなさんは考えてますか?

きっと赤ちゃん産まれてからも
「二人目は?」
ってきかれるんだろうな~・・・。




そういえばニュースで・・・

ドイツの夫婦がずっと赴任に悩んでてやっと子供ができたと思ったら
なんと六つ子だったらしいです

ママは27週で帝王切開で出産。
男の子4人と女の子2人で全員700~800グラムで元気だそうです

すごいですね~
一人産むのだって大変なのにいきなり6人のお母さん。
いったい育児はどうなるんでしょう・・・?

こんなに人数いると大変さより逆に楽しくなったりして

なんだか嬉しくなるニュースでした
パパ、ママがんばれ~~


       にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ妊婦さんのブログがいっぱいです




お詫び

この記事にコメント下さった皆様へ

こちらの手違いでコメントをすべて消去してしまいました。
せっかく書いていただいたのに本当に本当に
申し訳ありません・・・。
これにこりずに、良かったら
またこのブログに遊びに来てくださいね。

スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

