スポンサーサイト


妊婦はちやほや・・・?

今日もとっても良い天気でしたね

朝から上野の美術館に行って来ました。
美術館に行ったと言っても
「観賞」ではなく展覧会の雑用のお仕事で。
(ちなみにノーギャラです)

久しぶりに乗る電車は混雑していたので
女性専用車両に乗ったんですが・・・・
独特の匂いがしますね~
女くさいというか・・・女子高時代を思い出しました。

結構な混雑ぶりでしたが、誰も席を譲ってくれませんでした~。
もみくちゃにされつつ30分は結構きついですね

美術館に到着しましたが
仕事場は地下3階!
せっかくの良いお天気なのにもったいないです。

私以外のみなさんは50~60代の画家さんばかりなので
この中では、なんと私が最年少



妊娠の報告をみなさんにしたら・・・・・

 美術館のコピー

素直な反応が・・・・
最初は全然、妊娠してると気づかれませんでした。

さて美術館でのお仕事は9~17時まであります。
私は「最年少」ということもあり
毎年結構パシリにされてます

 パシリ1


 パシリ2


 パシリ3

と、まあこんな感じで走り回っていました

これはこれで結構楽しいものです。
おかげで色んな画家さんやイラストレーターの方たちに
可愛がってもらえてます



ただ、今回はあまり活発に動けないな~と
思ってたら・・・・

みなさん優しい優しい

今日は一日イスに座っての作業でした。
しかも原稿チェックなどの楽チンなお仕事。

何かしようとして立つと

「いいから!!座ってゆっくりしてなさい!」
とみなさんに言われてしまい・・・

「というか妊婦なのになんで来たの?!」

と怒られる始末。

お昼は優先的に食事に行かせてもらえるし
しかも美術館のレストラン代タダ。

おやつを食べながらの~んびりしました。

  お茶のコピー

こんなにちやほやされて
妊婦も悪くないな~~なんて思ってしまったり。


いつもは大汗かいて走り回ってたのに
今日はまったりした一日でした


帰る時の美術館内は大混雑!

今、話題の「フェルメール展」が開催してるみたいです。
平日なのに人の多さにビックリしてしまいました。
ロビーは大行列です。

みなさん絵が好きなんですね~

老夫婦が仲良く絵を観に来る姿をみると
微笑ましいです

いいな。


 
  にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ妊婦さんの楽しいブログがいっぱいです
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

ちやほやされますよねw

そんなはいからなお手伝いをされているのですか!!
だから絵がお上手なのですねっっ!!(変に納得w)

おてまげもこーいったお手伝いとかはないのですが、行きつけの美容院や実家ではちやほやされてます(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
美容院では「座りっぱなしは辛くない??とかすぐすませるからね!!」とか!!
実家ではパパンの特等席に座っていると「いいよいいよ^^そのまま座ってて」とか言われちゃったりします!!
妊婦さんてやっぱ子供がいる人から見ると大変そうに見えるみたいでみんな優しいですよね!!
そーいうのって嬉しくなっちゃいます!!

嬉しいですよね(^^)

>おてまげさんへ

みなさんのさりげない優しさがとっても嬉しくなりますよねi-189

実家でも大切にされてるんですね~(^^)i-265

いまのうちにみなさんの優しさにぬくぬく甘えちゃおうと思いますi-228

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

