スポンサーサイト


初孫だけど・・・。

先日、ママ友とお茶をした時の会話で・・・・

初孫のコピー

なんてお話しを聞きました。
ベビー用品をすべて購入してくれた上に
出産費用まで出してくれたみたいです。
すごい・・・!


また、別のお友達からのメールには・・・

   初孫2

という感じで、
どこの親も「初孫」って嬉しいものなんですね~。



うちも両家にとって
「初孫」なので
もしかしたら・・・・・・
なんてちょっぴり期待してましたが、
  

   初孫3のコピー


8ヶ月たっても音沙汰なし・・・・

お互いの親は経済的に余裕がないことは
充分承知してますので
まぁ、仕方ないか・・・・・


でも、連絡もないし・・・
体調とかも聞かれないと・・・
「初孫」をあまり喜んでくれてないのかな~
って少し寂しくなります

産まれたらまた違うのかな・・・?


そんなわけで
早くベビー用品を買い揃えねば・・・・!
と、焦る気持ちでいっぱいです。

何を揃えればいいんだろ~?
と、色々調べてますが

たまひよ

ベビー服だけで色々あってさっぱりわかりません

赤ちゃんの着る服だけで
こんなに必要なの・・・?!

ベビーカーも買わなきゃならないけど
A型だのB型だのタイプがあって、どれがいいか
よくわかりません・・・・

あ、授乳クッションとか
入院中の下着やパジャマもいるのか・・・・

あとはオムツやミルクや・・・・
わ~~~
どうしましょう~
何一つ揃えてないです

気持ちばかり焦っちゃいます。


  にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ妊婦さんの楽しいブログがいっぱいです


スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

準備・・・

赤ちゃんの服などはもちろん、入院中の下着とかパジャマとか色々必要ですものね><
この前、マタニティークラスで、簡単に教えてもらったのは
赤ちゃんのものだと、(しまこさんの赤ちゃんは、冬生まれになるので)
・短肌着 3~5枚
・長肌着(コンビ肌着)2~3枚
・ベビードレス または兼用ドレス(外出用) 2~3枚
・ベスト 1枚
などと、まずは、最低限の枚数でいいと聞きました~
あとは、様子を見て、買い足す~って言う形でしょうか。
(資料片手なので、間違っていたらスミマセン><;)
「可愛い服がたくさんあって、色々買いすぎてしまいそうになっちゃいますけど、買いすぎないこと!」
っと、念を押して言われたのを覚えていますー(゚∇゚〃
あまり役立つ、情報でなくてスミマセン><

そんな私も
「一体何がどれだけいるのだろう・・・」ってドキドキしています><

リンク、ありがとうございました!早速リンクさせていただきました!
これからも、ヨロシクお願いします!



ママのだけでも十分大変なのに・・・

うちはおてまげ側が初孫なのでもうはりきってはりきってておてまげのものですらじゃんじゃん買ってくれてます(-ω-`;)ありがたいんですが、10ヶ月しかお腹にいないんだからそんなに買わなくても・・・と思いますw

入院するに必要なものもたくさんあるのにどれ買っていいかわからないですよね!!
うちも本片手に「う~ん(-ω-`;)」なんて言ってますw
まだ先だし、いざとなればママンに頼るか~という甘い気持ちもありますがwww
あと、参考にする本ですが、たまひよとか雑誌より、妊娠本みていなのの方がいいそうですよ~!!(これくれいしか情報なくてすみません><)
たまひよとか雑誌だと企業の思惑(?)とかあっていらないものを買いすぎてしまうとか・・・(´Д`;)
いとこが生まれたときに叔母さんがたまひよ系を参考にしてて結局使わなかったものとかあるそうです!!
要注意ですね><

うちも何そろえていいかまったくわかりません~(-ω-`;)

悩みますよね~。

ベビー用品って何がどれだけ必要なのかさっぱりですよ(ー'`ー;)ムムッ
私も助産師さんに最低限の物だけ用意するように。って言われました。
確かに足りなくなったら買い足す方が、お財布に負担がかからないですしね(*´∇`*)
でも、その最低限がイマイチよく分かってないんですけどね(>▽<;; アセアセ

ありがとうございます!

>みくっちさんへ

情報ありがとうございます。
とっても助かりますi-260

私 短肌着と長肌着の違いって
半そでと長そでの違いかと思ってましたが・・・
どうやら違うんですねi-229i-201
そんな無知な私なので
どんな情報でもありがたいです~。

ちなみに・・・・
赤ちゃんって、肌着の上にまた何か
着るんでしょうか?i-181
それがベビードレスなんでしょうか?
(><)無知な質問すみませんi-201

どうせすぐ着れなくなっちゃうし
なるべく買わずに、お古でもいいや~
って思ってはいるんですが
可愛いベビー服を着た赤ちゃん見ると・・・
たくさん買ってあげたいな~
って思っちゃいますよねi-176

みくっちさん こちらこそリンクありがとうございます。

これからもよろしくお願いしますi-265

いいですね~

>おてまげさんへ

おてまげさんのご両親も本当に楽しみにしてくださってるのが
よくわかりますi-236i-265
赤ちゃんだけでなく、おてまげさんのものも買ってくれるなんて
嬉しいですねi-176

色々買って、結局使わないのはもったいないですよね。
たまひよばっかり読んでましたが
ちょっと他の本も参考にしてみようと思います。
情報ありがとうございますi-185

悩みますよね~

>こくまさんへ

最低限のものって言われても
困りますよね~i-201
準備してないと心細くなっちゃうし
産まれてから、いざ買い足すにしても
育児が大変で買いに行く暇もなさそうだしi-201

なにもしてないから気ばかり焦っちゃいます。

いまのうち家の大掃除もしたいんですよね。
ほこりだらけだと赤ちゃんのよくないしi-182

新しい家族が増えるんだから
色々ものを捨てないと、赤ちゃんを迎える
スペースがありません(><)

妊婦さんって結構忙しいですね~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

