スポンサーサイト


後期 つわり・・・?(妊娠8ヶ月)

8ヶ月に入った頃から・・・

夜になると決まって気持ち悪くなります


  つわりのコピー

何か食べてないと口の中が気持ち悪くて仕方ありません

妊婦の私の唯一の飲み物の「麦茶」が
最近、まずく感じます・・・。
できれば炭酸ジュースが飲みたい!
口の中がすっきりしそう。


とうとうきたんでしょうか
「後期つわり」が・・・

もうあの辛い、つわりは二度と経験したくないんです~
せっかく安定期に入ったのに・・・。
なんですか!?後期つわりって・・・(><)
も~~マタニティライフはもっと楽しいと思ってたのに・・・。


いやいや、きっと今はまだ序の口。

お腹がもっと大きくなって
胃が圧迫されて
もっと気持ち悪くなるんだ~・・・
と思うと憂鬱になります


だいたい体重だって、なんで増えるの?
こんなに食べたいもの我慢してるのに・・・!
ご飯の量だって減らしてるし
野菜だって食べてるし
お散歩だってしてるのに・・・。

こんなに我慢してるのに日に日に増加する体重・・・

やりきれません

お肉が食べたい!
ファーストフードが食べたい!
ケーキが食べたい!
お菓子やアイス食べたい~!
甘~いコーヒー飲みたい~~!!


たまに非常おやつとして買ってた
蒟蒻ゼリーが販売中止なんて
これが痛い。




はぁ・・・・・。

ちょっとストレスたまって
愚痴モードなのをお許し下さい。



最近、トイレが近くなりました。

寝る前にトイレをすませても
夜中に必ず行きたくなります。

  トイレ


布団から立ち上がるのが
本当に大変で・・・・


 トイレ2

しまお君の足を土台にさせてもらってます。

あ~・・・
ベットの方が楽だったろうな~
と今さらながら思ってしまいます。




胎動があるたびに幸せを感じて
まだお腹にいて欲しいな~
という気持ちと
早く産んで、この気持ちの悪さから開放されたい
という気持ち、半分半分です。


  
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ妊婦さんの楽しいブログがいっぱいです




記事にコメントを下さってるみなさま。
いつもありがとうございますいつもとっても嬉しく読んでいます。

私はパソコンを打つのがかなり遅いので・・・
なかなかすぐにお返事できなくてすみません

時間のあるときに ゆっくりお返事書きますので
少々お待ちください。みなさまのところにも後日遊びに行きますね

スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

分かります。

後期つわり辛いですよね(TT
でも9ヶ月ぐらいになると赤ちゃんが下がってくるので楽になるそうですよ。
私もそれまでの我慢だ!と耐えてます><

そうそう、炭酸ジュースの変わりに炭酸水なんてどうですか?
私は炭酸水にレモンと少量のシロップを入れて飲んでますよ~。
お口がすっきりして良いですよん(*´∇`*)

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。私はいま臨月ですが、9ヶ月の後半から後期のつわり・・・食後(特に夜)決まって気分が悪くなってました!!だから夕飯がサンドイッチだったり口にできそうな物だけ食べてましたよ☆おまけに私も食事量少し減らしたりしましたが体重がメッチャ増えてすごいストレスです。。。臨月の今は悪阻がなくなり落ち着きましたよ♪増える時期は増えるんですね。今はもうあきらめモード(笑)産後のダイエットのことばかり考えていますv-10

がんばります!

>こくまさんへ

後期つわりってお産まで続くのかと思ってましたi-201
そうですよね!赤ちゃんはどんどん下がっていくんですものね。
ちょっと救われましたi-185ありがとうございます~!

炭酸水っていいですね。
甘くないやつですよね。
思いつきませんでした(^^)
早速買ってみます~

レモンと少しのシロップで
とっても美味しそうですi-176

はじめまして(^^)

>マミさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

マミさんは今臨月なんですね~i-228
いよいよですね~!i-189

やっぱり後期つわりって辛いんですねi-182
i-201
妊婦さんって色々大変なんですね・・・。

私も夜に気分わるくなりますよ~(><)
同じですね!

食べなくてもどんどん太るし・・・i-202
私もちょっとあきらめモードはいってます。

良かったらまた遊びに来てくださいね(^^)

No title

 もうすぐ9ヶ月に入りますが、結局今のところ『つわり知らず』でここまで来ています。そのおかげか体重は・・・・ゲンナリですけど。
 炭酸と言えば!!
 私は無類のお酒好きで、妊娠して困ったことと言えばお酒を飲めないこと。
 ・・・で、少しでもお酒の気分が味わいたい!!と、毎日レモンを入れたペリエでなんちゃってレモンサワーしています(笑)
 カロリーゼロだし、ミネラルとかカルシウムとかも入ってるみたいだし、さっぱりしててつわり中のしまこさんにもいいんじゃないかしら??

無類のお酒好き・・!(笑)

> asamimamanさんへ

つわり知らずなんて素晴らしい!

私はつわりもありつつ
体重も脅威の数値を出してます・・・!
検診に行くたび怒られて憂鬱ですi-202

お酒お好きなんですね~
妊娠中も出産してからもしばらく
飲めないのは辛いでしょうね(><)

私は飲めないかわりに
甘党なんでこれはこれで
辛いですi-182

レモンサワー美味しいそうですね~!
飲んでみたいですi-185
ペリエって甘くない炭酸水ですか?
スーパーでも売ってますかね?

後期つわり
きつぃですょね泣
ひかるも今31週目なのに
ゲロゲロです(T_T)

甘党ぉんなじ☆笑
あまぁい紅茶がのみたいです(>_<)

つわりなんかにめげず
がんばりましょう☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

