スポンサーサイト


子供の名前

お腹の赤ちゃんが「男の子」だと判ってから
名前を考え出しました。

それにしても難しい・・・

世の中に星の数ほどある名前、
考え出したらきりがありません。

名前 1のコピー

やっぱり、名前決めるにあたって
画数とか調べたり
本とか買ってこなきゃな~と思ってました。

私の母の場合
姉が産まれたときは
名付け専門の人に決めてもらって

・・・次女の私は「好きな女優さん」の名前を
つけたらしいです・・・


次女はやっぱり適当だな・・・・。



ある日、ふと
思いついた名前がありました。

ぱっと頭に浮かんできたのです

あ、これいいかもと思い



早速 しまお君に

「ね~ね~、子供の名前さ
○○○ってどうかな?」

と聞いたら



  名前 2のコピー


 あっさり決定



いやいやいや


そんな即決しなくても・・・

たまたま浮かんだ名前だし

候補の1つだし・・・

一生の名前なんだからもっと慎重に考えないと・・・・



その後も、何度となく
しまお君に聞いたのですが・・・・



名前4


もう、○○○以外考える気なさそう・・・・。


子供の名前って
こんなに安易に決めてしまっていいんでしょうか・・

二人で候補をいくつか出して
あーでもないこーでもないって相談するものなんじゃ・・・


でも、そう言いながら
私も○○○以外、良い名前が思いつきません・・・・

う~ん・・・
このまま決まってしまいそう~。



     にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ妊婦さんのブログがいっぱいで楽しいです


スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

No title

こんばんは☆
うちもまだ男か女かもわかんないときに
あたしがかわいくない?って
かるく言った名前を旦那がめっちゃ気に入ってしまい
もうそっから抜け出せず今にいたります・・・
だから結局名前本も1冊も見てないし・・・
姓名判断とかもしてないし・・・
他の候補もいっこもない・・・

もうずっとその名前で語りかけてるんで
もうホント決定って感じです。。。

そんなのうちだけじゃないんやぁってちょっとほっとしました☆

御邪魔します。

はじめまして。
可愛い絵につられて御邪魔させてもらいました><
私の赤ちゃんはまだ性別もわかっていないのですが、私が勝手に女の子☆と、決め付けて、女の子の名前ばかり考えています・・・(笑)
でもでも、名前って本当にたくさんあって決めれませんよね><
私は、インスピレーション(?)で決めちゃう派ですが、
旦那さまはしっかり本を読んで決めようとしている派で・・・
もめそうな雰囲気です。

ではでは、イキナリの訪問&書き込み失礼しました!

芸人魂??

うちはまだ男の子か女の子かわからないせいかなんだか変な名前を旦那さんが考えては言ってきますw
まるで芸人のようにwww

この前考えたのは「公太郎」君。
縦に書いてみてくださいw



ハム太郎Σ(っ ̄Д ̄;)っ
それはちょっとまずいんじゃぁ・・・と思っていますw
でもこれ最終候補に残りそうです・・・www

No title

 旦那さんが積極的に名前を考えてくれるのも、いい様でいて結構大変かもしれませんよ!

 お互い真剣ですからね。旦那が「○○がいい」と言えば私がダメだしをし、私が候補を言えば旦那がケチをつけ・・・。
 うちの旦那はなぜか男の子の名前しか浮かばず、今のところ先生には女の子だろうと言われているので、最後はあっさり決まりましたけど。
 
 

一緒ですね~

> festonさんへ

良かった!
一緒ですね~i-237
こんなに安易に決めてしまって
よいものかどうか悩んでたので
ほっとしました(^^)i-203

パッとひらめいた名前って
いうのもいいかもしれませんよね。

festonさんも
旦那様が気に入ってくれたなら
問題なさそうですねi-176

はじめまして

>みくっちさんへ

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

ママのカンって結構あたりますよ~i-190

私も「男の子」じゃないかな~
って予感がしてたら本当に男の子でした(^^)

旦那様とみくっちさんは対照的なんですね。
でも二人で意見を出し合って
素敵な名前が決まるといいですね~i-189

良かったらまた遊びに来てくださいねi-260

ハム太郎!!(^^)

>おてまげさんへ

旦那様楽しいですね~~!!

本当!縦に書くと
ハム太郎になります~~。

ふふふi-237

でも「公太郎」ってなかなか素敵な名前ですね。
また楽しい(?)名前が考えついたら
ぜひ教えてください。

そうですよね~

> asamimamanさんへ

旦那様にこだわりがあると
なかなか決まらないかもしれませんよね。
二人が気に入る名前って難しいかも・・・。

もうお名前決まったんですね(^^)
良かったですね~i-265

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

