スポンサーサイト


圧力鍋料理

今日から8ヶ月に入りました。
いよいよ妊娠後期です。
そろそろ出産に必要な物やベビー用品を
買い揃えなくてはなりません。

今日は三連休の最終日。
お昼くらいからどんどん晴れてきましたね

朝から、さつまいもをふかしてました。

 さつまいものコピー

秋は美味しい物がたくさんで嬉しい限り

芋・栗・かぼちゃ大好きです

この、さつまいも「圧力鍋」でふかしました。
と~っても、しっとりホクホクな出来上がり

さらに「ふかす」時間も早い!
6分でできちゃいました


 圧力

最近、圧力鍋料理にはまってます

親戚からいただいたものなんですが
これが大活躍

この間は「豚の角煮」をつくりました

豚の角煮

お肉や大根がトロットロになって
味も中までよ~く染み込んでます。

なにより15分で出来ちゃったのが魅力です
普通のお鍋で作ったときは
下茹でから合わせて2時間近くかかりましたもん。

かなりの時間短縮ですね

 料理

他にも色々作りました。

かぼちゃの煮物は3~4分。
茶碗蒸しは1分で出来ちゃいます。

本当にすごい。

時間短縮だけでなく
中までじっくり火が通ってるし、
お芋もホックホクに仕上がりました

今度はお魚料理に挑戦したいです
きっと骨まで柔らかくなって栄養満点ですね。


圧力鍋のオススメレシピがあれば
是非是非、教えて下さい!

  にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ妊婦さんのブログがいっぱいで勉強になります

スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

No title

はじめまして☆f
estonといいます☆
今臨月の妊婦です+++
圧力鍋、早くて便利ですよね!!
でもいまいち作り方というか作れるものがよくわからず
結局カレーとか肉じゃがぐらいしか使ってません。。。
豚の角煮とかおいしそうです!!
作り方教えてほしいです☆☆☆

こんにちは(^^)

>festonさんへ

はじめまして!
コメントとっても嬉しいです。
ありがとうございますi-179

今、臨月なんですか!
わぁ、いよいよですね~
ドキドキしちゃいますねi-237

カレーとか肉じゃがは
圧力鍋で作ったことありませんが
美味しく作れそうですね~

レシピは
私はよくここを利用してます(^^)

http://cookpad.com/

よろしければご参考までに・・・

また良かったら遊びに来てくださいね。
私もお邪魔しにいきますi-265

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

