スポンサーサイト


妊娠線クリーム

今日は、すがすがしい秋晴れ
運動会日和ですね~。
気持ちが良いのでたくさんお散歩しました


さて。

最近やっと妊娠線防止のクリームを塗り始めました。
(遅いでしょうか・・?)

妊娠線が出る人は8ヶ月くらいから出るそうなので
焦って塗り始めてます。

   クリーム

今のところ、妊娠線らしきものは出てないんですが
出るときは急にドバッと出るんでしょうか・・・?恐いです

お腹が大きくなってきたせいで
皮膚がつっぱって、つっぱって苦しいです

皮膚がパンパンで、もう伸びない感じ。
このまま破けちゃうんじゃないかって不安になるくらいです。

赤ちゃんは今1260グラム。
まだ倍は大きくなりますよね。
その分の皮膚って一体どこから来るんでしょう・・・
不思議です~。



最近、意識して「あぐら」をかいてます。
腰への負担が軽くなるのと
あぐらをかいて骨盤を広げておくと
お産の時にラクになるらしいです。

でもでも、あぐらなんて
いままでしたことない・・・・
女らしさのかけらもなくて少々恥ずかしい。

 あぐら

ついつい、しまお君に言い訳したりして。




あと靴下!
 靴下
靴下はくのが厳しくなってきました~!
お腹がつかえて苦しいです

今からこんなんで、この先どうなるんでしょう・・・
お腹はまだまだ大きくなるのに・・・。



ちなみに
私はマタニティウェアを一着ももってません。
今まで着てたワンピースなどを着てます。

最近は、マタニティウェアみたいなチュニックが流行ってますもんね。
妊婦の期間なんて10ヶ月しかないし
いちいち買ってたらもったいない!
と思ってたんですが・・・・


お腹が突き出てきたせいで
ワンピースの前の部分の丈がやけに短くなってしまいます。

  マタニティ

これはさすがに・・・・

う~~ん・・・
マタニティウェア、買わないと駄目かな・・・。
でも、もったいない~



    にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ妊婦さんのブログがいっぱいで勉強になります






スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

はじめまして。

ただいま8ヶ月になる妊婦です(*´∇`*)

妊娠線の事なんですが、私はいきなりドバッときましたよ><
8ヶ月入る少し前に、なんだかお腹がかゆいなぁ~。と思って鏡を見たら、ばっちり出来てました・・・。
前日まで何も無かったのでショックでしたよ~TT

乾燥肌の人はなりやすいみたいなので、毎日2~3回クリームを塗った方が良いみたいです。
私もこれ以上増やしたくないので必死にクリーム塗ってます(>▽<;;

あぐらかいた方がお産の時に楽になるんですね!
私もやってみたいと思いまっすヽ( ´ ∇ ` )ノ

はじめまして

あずきです。 リンクありがとうございました。

すんごくかわいいイラストですね~♪
うちなんかより、よっぽど癒し系じゃないですか!

妊娠線については妊娠したことがないので、なんのアドバイスも出来ませんが・・・
ベーグルサンドは、ついこの間ランチで注文しましたよ。
けど、キレイに食べるのは至難のワザですな。
うまく食べるコツがあったら、ぜひ教えてください。

こんにちは(^^)

>こくまさんへ

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます!
私も今日から妊娠 8ヶ月になりました。

妊娠線出ちゃったんですかi-201
私も気をつけなくては・・・

妊娠線は出産したら
いずれ消えるものなんでしょうか・・・?
恐いです~(><)

そうなんです。
助産師さんが「日ごろあぐらするように!」
って言ってましたので、良い事だと思います。

こくまさん、よかったらまた遊びに来てくださいねi-265

こんにちは(^^)

>あずきさんへ

あずきさん、コメントとっても嬉しいです。
ありがとうございます(^^)

毎日毎日ブログを更新されてて
すごいな~って思ってますi-260
イラストを観て一目ぼれしましたi-176

ベーグルサンドを綺麗に食べるのは至難のわざですね!
もりもり食べてると後ろからぐんぐん具が飛び出して
きちゃいます。
手がべとべとになりながらいつも食べてますよ(^^)
うちでならともかくお店だと恥ずかしい・・・

外で食べた時、ナイフとフォークがついてきた
店がありましたが・・・・

ベーグルはやっぱり手でガッツリといただきたいですねi-278

はじめまして

現在、妊娠8か月の妊婦です。
しまこさんのイラスト付きの記事で色々と勉強させてもらってます。
「あぐら」ですが、やっぱり旦那さんの前だと抵抗ありますよね。。
助産師さんにもあぐらをかくようにと言われましたが、
私はどうしてもあぐらに抵抗があったのでグッズの力を借りて
腰痛と闘っていました。

ナダチェアー:http://vu-shop.com/user_data/nadachair.php

完璧にスタイリッシュに対策できていると自分では思っていたのですが、
「何それ。面白いものつけてるね。」と旦那から一言。。
お産が楽になるのなら、あぐらもかいてみようかなと思う今日この頃でした。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

