スポンサーサイト


後期 母親教室&検診

妊娠7ヶ月。

産婦人科の母親教室に参加してきました。

参加人数は7人ほど。
みなさんお腹が大きいです~~。

助産師さんから
お産の時の呼吸法などを
習いました。

 呼吸のコピー

お腹をさすりながらみんなで練習しました

「ひ・ひ・ふーーー」


その後、妊娠→陣痛→出産
までのビデオを見ました。

そのビデオに出てくる妊婦さんが・・・・



  ビデオのコピー 


かなり昔の映像でした・・・・
 


 ビデオ2のコピー



その妊婦さんが出産するまでの映像・・・・

出産シーンは生々しいのかな~~
と、ちょっと不安でしたが
赤ちゃんが出てくるところはCGでした


その後、栄養士さんから栄養指導があり、
全員で病院内見学しました。

今まで、検診しか来たこと無かったので
2階にあがるなんて未知の世界です~


それなのに。

残念ながら、陣痛室、分娩室は
今 まさに使用中とのことで見学できませんでした

あ~~見たかったです。



でも、新生児室に
今日生まれたばかりの赤ちゃんが一人だけいました

  赤ちゃんのコピー

小さくて可愛い~~~~

癒されました。

約2時間の母親教室は終了。

前回もそうでしたが
やっぱり、ママ友を作るって雰囲気じゃなかったです。
せっかく予定日がみんな近いのにな~。


それにしても
お洒落な妊婦さんばっかりです!

しかも痩せててお腹だけ出てるんですよね。
私は全体的にプックリ太っちゃって・・・
(なんかビアダル?みたいです

服も、ゆったりしてればいいや~って
すごく適当なのに・・・・。

      お洒落のコピー

お洒落な人は
お洒落なんですね~~

反省

でも、ハイヒールは危ないと思うけど・・・・。


さて、その後は検診です。

続く・・・・


   にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ妊婦さんのブログがいっぱいです








スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

