スポンサーサイト


GWはピクニックざんまい♪(一歳三ヶ月)

GWは晴天が続いてますね~

昨日なんて、初夏のような暑さ

でも、いきなり寒くなったりするからなかなか衣替えができません。
ちびしまの衣装ケースがパンパンです


さて、大型連休。

しまお君は休みが取れないのでどうしたもんか・・・
と思っていましたが、


ママ友のおうちに遊びに行ったり
ピクニック行ったり(これは4回)
義実家に行ったりと・・・


何気に予定がびっしりです。


せっかく天気がいいんだもの。
外で遊びたいですよね



自転車を買ったおかげで
行動範囲がかなり広がり、
友人と大きな公園までピクニックに行ってきました。



菜の花とツツジがとっても綺麗な公園。
アスレチックのほうは、大賑わいでしたが
こちらは空いてて穴場でした




友人の子、もうすぐ5歳と3歳の姉妹。

色違いでおそろいの
とっても可愛いプリキュアのお洋服着てます。


やっぱり女の子のお洋服って
明るくて可愛いし、華やかでいいですね(^^)


ふたりとも


img486のコピー

「おねーさん」なんて可愛く言ってくれます


いやもうおねーさんじゃないお年頃なので
照れちゃいますが



もう、めっちゃ可愛いんです~!




ボールや縄跳びやシャボン玉で遊んだり
追いかけっこしたりと
元気いっぱい走り回りました




かなり走り回ってるはずなのに・・・




姉妹は全然疲れてない!!

むしろ後半になるにつれて
テンションあがってる!!



恐るべし幼児の体力。





34歳のおねーさん、とってもついていけません。


ちびしまも元気だとは思ってたけど・・
まだまだ序の口。


ちびしまは、ひなたぼっこしながらウトウトしてました。



姉妹は昼寝もしないで元気いっぱい!
一日中つきあうママは大変だ

一歳児の体力なんてまだまだ可愛いものでした。




お友達の子を抱っこして写真をとってもらってたのですが・・・





img487のコピー

ちびしまが女の子の服をひっぱります。




・・・ん?




こ、これは




これはもしや




img488のコピー




きゃーー可愛い!!(><)



やきもちやいてる~~

たまらん








そしてたーっぷり遊んで帰りの自転車では・・・

img489のコピー


ちびしま爆睡!



よっぽど自転車が快適なのか、
自転車に乗ると
かなりの確立で寝てしまいます。

ちゃんと、自転車のバーにつかまってます。




疲れたけど
今日も楽しい一日でした




・・・・・ふと気づいたんですが
最近ちびしまの手が黒ずんでます。

もしかするとこれは
手だけ日焼けしちゃったんですね
気づかなかった!

顔は日焼け止め塗ってるし
帽子もかぶってるけど

手は何もつけてなかったです。


紫外線も強いし
明日からは手も日焼け止めを塗ろうと思います。



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます

皆さま、良い連休をお過ごし下さい~♪
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

No title

先日初コメントさせていただいたみなままです^^
男の子ってお母さん大好きらしいですからほんとちびしまくんかわいいですね~^^
わたしは「みな」が自分の名前なのですが、ベビは男の子みたいです。。。
39W4Dもすぎ、今のところ、大きくなりすぎているので、
心配です。。。3300グラムすぎてるらしく、、、。
ちびしまくんみたいに健康で産まれてくれるかなあ、、、、、、、。

>みなまま さんへ

みなままさんコメントありがとうございます(^^)
ベビちゃんは男の子なのですね。

3300グラム!大きいですねi-228
でも大きくなりすぎなんですか?i-201

みなままさんは小柄なのかな?

先生に何か言われました?

私も「大きいからお産が大変だ」ってさんざん言われましたよi-229

最後の検診のときは3800って言われたかな?

でも誤差がありますもんねi-228


みなままさんのお腹の中が気持ちよくって
すくすく育ってるんでしょうねi-260


きっと健康で産まれてきますよi-237i-189
ベビちゃんそろそろ、外に出る準備してるのかな。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

