スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「行列の出来るお店のロールケーキ」作りました♪

※今日は絵日記ではないです。



最近、ファミリーマートのロールケーキにはまってます

ローソンの「プレミアムロールケーキ」とすごくビジュアルが似てます

どちらも美味しいけど
近所にはファミリーマートしかないので
こちらのロールケーキばかり食べてます。

あなどれないコンビニスィーツ。



ただ、美味しいだけあって一切れ150円もします。


しまお君のぶんと、いつも二個買ってるので
結構なお値段がしてしまいます。


もっとたくさん食べたいなぁ・・・
自分で作れないかなぁ・・・



と、クックパッドでレシピを検索していたところ



ありました!!


素敵なレシピをみつけました!!


「行列の出来るお店のロールケーキ」


名前はふせてるようなので
私も出しませんが・・・


あれですね。

あのお店。



クリームがめちゃめちゃ美味しいロールケーキ



まさか家でも再現できるなんて・・・!!


これは早速作らねばと思い
今日、材料を買ってきました。



ちびしまがお昼ねしだして
いつもだったら、夕飯の準備にとりかかる時間ですが

しまお君には3日目のカレーを食べさせることにします

ちなみに

一日目→カツカレー

二日目→カレーライス

今日→カレーうどん



しまお君、喜んで食べてます
助かる助かる
    


そんな訳で、夕飯を作らなくてよいので
その時間にロールケーキを・・・!



再放送の王様のレストランを見つつ
ロールケーキの生地を焼いて・・・

山口智子さん、すっごく綺麗。
29歳のクリスマスの時も素敵だけど
王様の時の山口さんのほうが好きだな~~
このドラマ何度みても面白いです!





できました!!


生地がちょっと焦げちゃったけど・・・


クリームがめちゃめちゃ美味しい~~!!
(><)



あの、有名店の美味しいクリームの秘密がわかって
目からウロコです


なるほど。

決め手は「練乳」だったんですね!



ファミリーマートのロールケーキも
こんな感じの味です


嬉しい~~~~。

作ったら安上がりだし
沢山食べれます



みなさんも是非お試しあれ


ケーキ



クックパッドって本当にありがたいです



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

うちも!

日曜日はカレーを作って、次の日もカレーです。
しかもしまこさんみたいに「うどん」にしたり
アレンジなしですよ~(笑)

わたしも一度は行列の出来るロールケーキ食べたいとは
思っているんですが、食べたことないんですよね~。
しまこさんが作ったケーキ、見た目もあのケーキにそっくり!
おししそう♪
お菓子作り得意で尊敬します☆

No title

クックパッド便利ですよね。
私も時々使ってますw

でも、あのロールケーキが作れるなんてびっくり!
しまこさん上手ですね。
お店のロールケーキみたい♪

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

No title

こんにちは。親バカパパの子育て奮闘記のこばです。新しく「親バカパパの子育てHP(ホームページ)を作成しました。子育てに役に立つ情報が満載です。よろしければ遊びに来てくださいネッ!!アドレスはhttp://www2.ocn.ne.jp/~kobakoba/です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。