スポンサーサイト


雨の日の過ごし方(一歳三ヶ月)

東京地方、雪ふりましたね。




今 四月ですよね。

四月半ばですよね。


それなのに、雪。


桜が咲いて散った後に雪。
結構つもりましたね。





木、金、と雨が続いて
散歩に行けず・・・

困りました。


木曜日は、ママ友が遊びに来てくれたんで
良かったんですけど。


金曜日。


朝から、退屈そうにしているちびしま。

一日中、部屋の中って
どう過ごして良いやらわからない


晴れた日は午前中と午後、二回お散歩に行ってます。



雨の日は・・・
ちょっと憂鬱。

みんな何してるんだろう・・?



私が、ちょっと玄関のほうに行くだけで

猛烈な笑顔で走ってついてきます。
(お散歩に行くんだと勘違いして)

か・・かわいそう





ちびしまが好きな部屋遊び。


それは「布団」です。




img471のコピー



布団やマットレスで追いかけたり
ちびしまを挟んだり・・・

あずきを転がす要領で
ちびしまを布団の上で転がしたり。


ちびしまはこれが大好き。




img470のコピー


あとは、逆さづり。

逆さに持って、ゆらゆら揺れたり
ぐるぐるまわしたり

落としたら恐いので
布団の上じゃないとできません。



これらの遊びしても
一時間ともちません。


私の体力が限界


若いママだったら
もっともっと遊んであげられるだろうに・・・


ごめんよ ちびしま。


結局この日は
雨の中、電車に乗って児童館まで行きました。

児童館遠い・・・




さて、昨日今日の土日。



土日は、ママ友の家は大体パパがお休みなんで
遊べません。


土日はどう過ごそうかな~っていつも悩みます。


公園行っても、小学生がいっぱいいるし・・・。


でも、土曜日はママ友からお誘いをうけて
地域センターに行きました

お喋りできるし私も楽しい




今日は、晴れたので大きい公園へ行ってみました。



でも、雨上がりの日は要注意ですね。


水たまりがあちこちにあって
ちびしまは、ど~~~しても水たまりのほうに行ってしまいます。


img469のコピー


結局、泥だらけ・・・・
もう、びっちょびちょ。



もう、雨はいやだ~~~っ(><)



明日から、晴れて暖かくなるみたいで良かったです


明日は、姉が車で来てくれるので
母と姉、ちびしまと私の4人で初のドライブ



お弁当持って、ピクニックに行ってきま~~す



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


20個植えたはずのチューリップ。
3本しか咲いてません・・・・

なんで?
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

