スポンサーサイト


初めての検診(妊娠2ヶ月)

   妊娠が発覚して翌日早速産婦人科に行きました。
   しまお君も会社の休みを取ってくれて付き添ってくれました。

   着いた産婦人科は・・・どう見ても古い!
   昭和の建物って感じの木造で・・・・
   トイレは「便所」と書いてありました。

   診察待ちのおばあちゃんが一人座ってました。

   産婦人科って、待合室に妊婦さんや赤ちゃん連れのママ
   がいるのを想像してたのですが・・・
   想像とだいぶ違いました。
    受付
院長先生は かなりお年寄りのおじいちゃん。
助手?の先生はチャキチャキしたおばちゃん。

・・・・夫婦なんでしょうか・・・?

     院長


壁際のせま~いベットに乗って
エコーを見せてもらいました。
    
い・・・痛い~(><)!!

私が痛さと緊張でビクビクしてたら
おばちゃん先生が

「あんた!そんなことで恐がってどうするの!
お母さんになるんでしょ!ほら、もっとおしり出して!!」

・・・・と怒られてしまいました

「モニター見える??」

と言われましたが、モニターが隣の部屋にあって
画面の角しか見えません・・・。

「見えません・・。」

     

と言ったら、ガタゴトと隣の部屋から動かしてくれましたが
 
「ここまでしか持って来れないわ。
見えないなら起き上がって!」
      
と言われ子宮にエコー?が入ったまま起き上がってみました。
・・・・が よく見えず

この状況を早く終わらせたい一心で
「見えます!」
と嘘をついて終了・・・・
もうぐったりです。

      エコー


5週目で妊娠2ヶ月でした(^^)

しまお君も呼んでもらい一緒に説明を聞きました。

おじいちゃん先生が

      「予定日は~~~~
       来年の11月4日頃だね~~」

と言われ、
      

・・・・え???

今 5月なんですけど・・・・?
おかしくない?
十月十日じゃないの?

と思いつつ・・・帰宅。

でもでもやっぱり気になって
電話してみました。


       電話

「あの・・・・先ほど予定日が11月とおっしゃってましたが・・・
な・・長すぎませんか?

そうしたらおじいちゃん先生が

「あんたね~~!!気にしすぎなんだよ!
予定日はあくまで予定日だから一日や二日ずれるのはあたりまえなの!」

と電話口でどなられてしまいました(><)

「で・・・でも18ヶ月もお腹にいるのは・・・・」

と言ったら、

「ん・・・?
ちょっと待って。あ~間違えた!今年!今年の11月だったよ」

「え?!あ・・・あと半年なんですけど・・

「え~っと・・・あ~違うわ やっぱり3月!
ん?違うな~~~
あ~~来年の1月だわ!!」

予定日がやっと確定しました(><)

2009年1月4日です。

2週間後にまた検診に来てと言われましたが・・・
もうあの病院に行くのはやめることにしました。


それにしても・・・
「しまお君も一緒に説明聞いてたのに
疑問に思わなかったの?」
と聞いたら
「全然おかしいと思わなかった」
ですって・・・。

     
         にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ妊婦さんのブログがたくさん♪

スポンサーサイト

テーマ : 妊婦 - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

