スポンサーサイト


羽村市動物公園!(一歳三ヶ月)

地元の桜がだいぶ葉桜になってきました・・・。

みなさんはお花見行きましたか?

私は、ママ友と二回お花見に行きました
一回は、桜は満開なんですが、曇り空。しかも寒い!

空が曇ってると
桜の写真が綺麗に撮れないんですね
なんだか、どんよりした写真になってしまいました。


二回目は、快晴
しかもポカポカ陽気!

気分もウキウキして
お弁当買って、公園のベンチで桜を見ながら食べました。

すっごく楽しかったです


写真も、綺麗に撮れましたが・・・

ちびしまと桜を一緒にいれようとすると難しい・・・。

桜は高い位置にあるし
ちびしまはベビーカーなので低い。


この二つを入れようとすると
人物が小さくなっちゃうんですよね・・。


うーーーん。

写真って難しいな。



今年の花見はこれで満足

と思っていたんですが

思いがけず、しまお君に休みが取れたので
急遽、動物園に行ってきました!




羽村市動物公園




ここ、とっても良かったです!


前評判で・・・

狭いし動物も少ないって聞いてたから
期待してなかったんですけど・・・。



結構、いるいる動物が。



確かにこじんまりしてますが
子連れにはちょうど良い!


芝生の広場もあるし
思い切りちびしまを「放牧?」させることができました




桜満開


天気は良いし
満開の桜!

最高です



今日は 頑張ってお弁当を作ってきたので
桜の下でいただきました。


大人二人分と
ちびしまの分で作るの大変でしたが
外で食べるお弁当美味しい~~








こんなに満開なのに
人が少ない・・・。



かなり穴場?


まぁ平日でしたが。



市でやってるので入場料も安かったです。




園内の動物を見てまわりました。

ここの一押しは「キリン」かな?


キリン

桜の下にキリン。
なかなか風情があります。






子キリン


キリンの赤ちゃんが可愛かった~~








前回、ちびしまがまだ9ヶ月の頃
井の頭動物園に行きましたが
悲しいくらい反応がありませんでしたが

井の頭動物園の記事


一歳三ヶ月になったちびしま・・・




ほとんど反応なし!


動物はみないで
マンホールやクサリや階段などで遊んでました。




ベビーカーからおろすと
脱走してしまうので
乗せたりおろしたりしてました。



まだ一緒に動物を見るって感じじゃなかったです。




ちびしまが唯一反応した動物。



img461のコピー



それはハムスター



ハムスターのふれあい広場に行ったら大喜び。

ニコニコ笑顔で、ハムスターをさわろうとします。


ハムスター達は恐がっちゃって、隅っこに非難






ちびしま

普段でも、お散歩中の犬や猫を見かけると
笑いながら近寄っていきます。


動物好きなのかな・・・?




ただ、たたいたり
毛をひっぱったりするので
見てないと危ない





その後は、芝生でちびしまを遊ばせました。


img462のコピー


大喜びで、芝生を行ったり来たりするちびしま。



可愛いなぁ・・・と思いつつ



これで今日はぐっすり寝てくれるぞ



と心の中で思ってました。




日々考えてる事。
それは、ちびしまをいかに疲れさせて
ぐっすり寝かせるか。





さて、しまお君ですが



img460のコピー

前回同様
今回も、ちびしまそっちのけで




「俺、動物園すきだわ!」

と言って


自分だけ楽しんでました。





父親の自覚なーーーーし!!






帰ってデジカメの画像を見てみると
動物の写真ばっかり。


名前もしらない動物が
おりの中を ただただグルグルまわってる動画が延々と・・・・










こんな動画いらないんですけど・・・。







sakura.jpg



それでもとにかく楽しい外出でした。


とっても疲れましたが。




羽村動物園。


また、是非行きたいと思います




ランキングに参加してます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

羽村動物園

こんばんは。羽村動物園、地元です~。中央線は行動範囲内なのですが、しまこさんも多摩地区にお住まいなんでしょうか…。

羽村動物園、私のママ友間では「こぢんまりしてて子連れだと丁度いいよ」って評判でした。まだ行ったことがないので我が家もそのうち行ってみようと思ってます!

ちなみ多摩動物公園は、坂道が結構きついので、絶対に旦那様連れのほうがいいですよ!しまおさんにもこのとき父親らしく頑張ってもらうといいと思います(笑)

No title

私もこの間、娘を連れて動物園に行きました。
(かなりマイナーな)
小さい子供連れだと、小さい園で充分楽しめますよね。
娘はちびしまくんと一緒であまり動物に興味を示しませんでしたが、ヤギに餌をあげるのは喜んでました。
少しずつ、動物にも興味を示してくれるんですかね~。
しまおくんとはちょっと違うけど、ウチの夫はふれあい動物にも触らずちょっと距離を置かれました(汗)。
服が汚れたら嫌だったみたいです。。

No title

子供が小さいうちは、小さな動物園でも十分楽しめますよね。
むしろ、広いところより回りやすくていいかもw

うちも犬とか猫見ると喜ぶんですけど、この間人懐こい犬が傍に来たら怖がって泣きました(A;´・ω・)
動物園はまだ行ったことがないので、どんな反応するのか見てみたいです♪

それにしても、桜とキリンって初めて見ましたけど、なんだか不思議な風情がありますね。
キリンの子供可愛い(⌒∇⌒)

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

No title

旦那には悪いけど
旦那が撮った写真とか
「・・・・・・・センス無い・・・」
と、無言で削除していますよ~w
削除しちゃっても気づかないのでは???
ちびしまちゃんを色々撮ってくれたらいのにねぇ!
桜とかと一緒に撮るには

しまこさんが ちびしまちゃんを抱っこして
高い高いしたりしてる様子を
しまお君が しゃがんで 下からのアングルで撮る

と、綺麗に桜とか 高い物と一緒に撮れますよ❤
見上げたアングルって 素敵なので
青空が綺麗なときとかも オススメです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>nikoniko さんへ

おおっv-353
写真の撮り方教えてくれてありがとうございます!

やはり抱き上げたほうがいいんですね。


あーーもっと早く聞いておけばよかったです。
桜が散ってしまいました。
(><)残念!


でも来年忘れずに頑張ります!

>るっちき@育児時々腐女子 さんへ

是非是非動物園行ってみてください♪
きっと可愛い反応してくれると思いますよ(^^)


るち太くん
犬が傍らに来たら泣いちゃいましたか。
大きい犬だったのかな?

キリンの赤ちゃん可愛いかったですv-10

>レミさんへ

レミさんも動物園行きましたか♪しかもマイナーな(*^_^*)

やはりもうすこーし反応が出るお年頃だと お互いもっと楽しめましたね♪

旦那様…(^O^)アハハ!服が汚れるのが嫌って…!!
おしゃれさんですね~!

>御船さんへ

はて、うちは多摩地区なんでしょうか…?
地理がよくわかりません(>_<)すみません。 羽村には電車やバスを乗り継いで行きましたよ。
御船さんちからは近いんですか?
すごくうらやましいです(^O^)
ママ友さんにも人気なんですね。


多摩動物園
すごく行きたいです♪かなり広いから子連れにはちょっと大変かもですよね。でも しまお君に頑張ってもらいましょ♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

