スポンサーサイト


ぜんさまハッピーセット(一歳二ヶ月)

久しぶりのブログ更新です。


みなさまお元気ですか?(^^)


最近はちびしまの夜泣きがひどく
私も体調を崩したりして・・・

全然パソコンにむかう時間がありませんでした。

疲れてなにもやる気が起きない毎日です。


ちびしまの夜泣きのため、
生活リズムがメチャクチャです


この時期夜泣きは仕方ないこと。

と、諦めて

ちびしまが寝たら、私も横になってます。





さてさて。



4月に入り
桜が満開になりましたね!
みなさんは、もうお花見に行かれましたか?


私は、ママ友や母と花見の予定を立ててたのですが
すべて雨で、行けそうもありません・・・




暑くなったり寒くなったり
強風が吹いたり・・・

最近、変な天気が多いですね。











オムツの話。




今まで、「これ」と決めたオムツはなく
色々使ってきましたが・・・・



最近ようやく結論を出しました。




これから愛用するオムツ・・・


それは・・・



メリーズに決定!!







なぜかというとですね・・・。


この間、新しく買ったオムツをあけたんです。

そうしたら衝撃の事実が!





img457のコピー



そうなんです。



おしっこしたら、ラインがブルーになる
おしっこサインがついてなかったんです!



そのオムツはグーンのパンツ男の子用Lサイズ。

Mサイズまでは、ラインがあったのに・・・

これは不良品???
と思って、お客様電話相談室に確認しました。


そうしましたら


「パンツタイプのオムツにはラインがございません。
パンツの頃になると、だんだん育児にも慣れてきて
必要ないというお声があったからです。」



という答えがかえってきました。






いやいやいや




必要です!!

あのラインに頼り切ってきたのに
いきなりなくすなんて~~



だいたいMサイズはラインがあったのに
Lからなくすだなんて・・・。



使ってみたはものの・・
やはりラインがないとなんだかな~・・・



「あ!おしっこしてる!」


っていう満足感(?)が得られないです。


ママ友に聞いたら
「グーンとマミーポコはラインがないよ。
だからメリーズにした。」



と言ってたので
私も メリーズ
一本で行く事にしました












そして教育テレビの話。


時間帯がかわったり、アイマイまいんのオープニングがかわったり
色々ありましたが・・・



私にとって衝撃な事実が・・・!!








img458のコピー


「ぜんまいざむらい」が終わってしまった・・・!!!







終わったのではなく、どうやらBSで放送しているみたいですが


なぜ~~~?!



ぜんまいざむらいって人気ありますよね?!





ちびしまは全く興味がないみたいですが
私は大好き。


あぁ~ショックです。


次に始まった

「はながっぱ」


だったかな?



好きになれそうにもありません・・・(><)




ぜんさまが見れないのに

今、マクドナルドのハッピーセットは

「ぜんまいざむらい」なんですよ?

おかしい~~!!



昨日、マクドナルドに行きましたが
どうやら、土日限定で
「からくり大江戸すごろく」がもらえるそうなので
昨日、買うのはやめて
今日行って来ました。



ハッピーセット買うなんて初めてです


おもちゃは3種類あって
これにしました。


ぜんさま



ボタンを押すと
ぜんさまが



「おだんごだんだん だだんのだーん!」

と叫びます。



img459のコピー


ちびしまに大うけ。
七色ダンゴけんも欲しかったな・・・。









久しぶりのハンバーガーが胃にもたれてます







三巻でました!!

ごっちゃんがついに4歳!


あいかわらず「鬼」の話しには爆笑です


ランキングに参加してます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

お久しぶりです!

更新楽しみに待ってました!うちのコトリも今日4月4日で1歳です!
来週からは保育園…
親の方が泣きそうで。。

離れるなんて寂しすぎる!

うちもオムツはメリーズです。なんかあのメッシュ生地?みたいなのが1番落ち着きます。でもパンツタイプだと普通の生地ですよね。なんで~

No title

夜泣き大変そうですね。
更新がなかったからどうしたのかなと思ってました。
この間私が読んだ夜泣き解消の本がなかなか良さそうでしたよ。
ブログで記事にしてあるので、もしよろしかったら参考までにと思って。
一時期とはいえ眠れないのは辛いですから、体調崩さないようにお体大事にしてくださいね。

おしっこサインのラインはあったほうが便利ですよね。
うちは値段の安さでマミーポコ使ってますが、ラインがないのが不便です。
たくさんすればわかるけどちょっとだとわからないので、いちいち股間に鼻くっつけてニオイで判断してますよ(A;´・ω・)

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

おしっこサインないと不便ですよね。

私も、ぜんまいざむらいがBSに引っ越ししてさみしいです。ハッピーセット買いました!
マクドナルドの携帯サイトでぜんさまの着ボイスがダウンロードできますよ!!

>かんこさんへ

ハッピーセット買いましたか(^O^)
おもちゃは何にしましたか?
ぜんまいざむらい 本当に寂しいです(ToT)

>かんこさんへ

追伸 着ボイスダウンロードしました!ありがとうございます(^O^)

>るっちきさんへ

夜泣きの事ありがとうございます(>_<)助かります!

るっちきさんはマミーポコ使ってるんですね。
確かに安い!ディズニーなのに何故あんなに安いんでしょうか…

>コトリママさんへ

コトリちゃん一歳おめでとうございます!!どんなお祝いされましたか?
そうですか(>_<)保育園に…!
産まれてからずっと一緒だっただけに 離れるの辛いですよね。
でも離れたぶん…余計に可愛いだろうし
お休みの日は たくさん遊んであげたくなりますよね♪コトリちゃんと濃密な時間楽しんで下さいo(^-^)o

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

