スポンサーサイト


ママ友とピクニック♪(一歳二ヶ月)

花粉が・・・


花粉が・・・



花粉がひどい!!



昨日、今日で
私もしまお君もひどい状態になってます。


鼻水、くしゃみ

猛烈な目のかゆみ(><)



せっかくの晴天なので布団を干したいのに・・・
花粉がつきそうなので断念。



マスクしてお散歩行っても
ちびしまにマスクをはがされてしまいます。


うぅぅぅぅ
辛い・・・。


今がピークだと信じたい・・・。






今日、西友に買い物に行ったら
素敵なお菓子を発見


午後の紅茶

パイとケーキです


午後の紅茶好きにはたまらない

即買いしました!!


まだ食べてないんですが楽しみです









さて、


先日、お天気の良い日にママ友と集まりました。


いつもは公民館を借りて、和室の部屋で集まるんですが
この日はあまりにもお天気が良いため
大きい公園で、ピクニックしました。


img450のコピー



青空の下、とっても気持ちが良かったです!

すっごい楽しかった!!



ちびしまには

グラタンソースをかけたパンと
いよかんを持っていきました。

他のみんなも、サツマイモやバナナを持ってきてました。

外で食べるって楽しいですね~♪




その後、ちびしまをベビーカーからおろすと
大はしゃぎで駆け回ってました



ママ友の子(10ヶ月)は今日が靴デビューの日。


デジカメや携帯で写真をとりまくってました。
気持ちわかる・・・



img451のコピー



でも、お約束で
石や芝生を食べちゃってましたけど・・。






もう一人のママ友の子は一歳一ヶ月。



お座りはできるんですが
まだハイハイはしないです。



img452のコピー


予防接種や健診にいくたびに
先生に言われるらしいです。


「まだハイハイしないの?」

「遅すぎるね!」


「病院で検査したほうがいいよ!」






・・・・そう。



あいつです。



私の大嫌いな小児科の先生


言うのは仕方ないとして
言い方がキツイ




こんなこと言われてどれだけ落ち込むことか!

もーーーあの小児科・・・
ちょっと痛い目にあってほしい


もう少し、子供をもつ母親の気持ちを考えろ~~~!!








そして楽しいピクニックは終了しました。

桜の季節にまたお弁当持って行きたいな~♪
今は花粉がひどくて無理ですが(><)


ランキングに参加してます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村





ホワイトデーなので
パステルのプリンを注文しちゃいました



パステルのプリンって本当美味しいです

ケーキも大好きです。

ちょっと高いけど、大ぶりで美味しいんですよね

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

No title

花粉症辛いですよね(T∇T)
子供がいると外に出ないわけいにはいかないし、出る時間も花粉が一番多く飛んでいる時間だし。
うちはマスクは取らないので助かりますけど、それでもやっぱり出かけて帰ると調子が悪いです。。。

ハイハイはしない子もいるって聞きますけどね。
支援センターで会う子も、ハイハイは結局しないで立っちして歩いたって言ってましたし。
ほんと、嫌なお医者さんですね。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

