スポンサーサイト


耳鼻科に行く・・・!(一歳二ヶ月)

三月だというのに
昨日、東京は結構な雪がふりました。


寒くなったり暑くなったり
変な天気が続きますね。




昨日からちびしま。


滝のように鼻水が出てます。



夜、とっても苦しそうで・・・




添い乳してても
ぷはっと息継ぎしながら
ゼーゼー言って飲んでます。




そんな訳で
朝から耳鼻科に行ってきました。


雪が残ってて
私の靴と靴下はびしょびしょ。
長靴欲しいな・・・。




img446のコピー


鼻水を吸い取ってもらい

耳垢もとってもらいました。


小児科に行ったとき
大きな耳垢が取れたのですが

「奥に大きいのがまだありますが
専門医に行ってください」


と言われたのがずっと気になってたのです。



耳垢を取る時は
私+看護師さん二人でしっかり押さえつけます。




当然大泣き。




注射もそうですが
痛みより
押さえつけられることが嫌なんだろうな




さすが専門医。


耳垢を取るときの器具が違います。


無事に耳の奥の大きな耳垢が取れました。


「耳垢は二~三ヶ月ごとに取りに来てください」

とのこと。




そしてちびしまの鼻水。


少しバイキンが入って
中耳炎になりかけてたみたいでした。



みなさんも
お子さんが鼻水でてきたら
なるべく早く耳鼻科に行くことをおすすめします。






待合室で知り合ったママさんは
なんと3人の子持ち。


img447のコピー


4歳の女の子は
ちびしまをとっても可愛がってくれました。




ここの耳鼻科には他にも

ママさんがたくさん来てましたが
みなさんだいたい2人のお子さんを連れてます。




いや~~・・・


すごいな・・・。




私はちびしま一人で手一杯。

育児大変だ。なんて
みなさんの前では恥ずかしくていえないな







その後、帰宅してお昼ご飯を食べてから
薬を飲ませました。
(すりおろしたリンゴとヨーグルトに混ぜて)



そしてお昼ね。




14時から寝始めたんですが
19時まで寝てました



19時までの間
何度も泣いて起きあがるんですが・・・


そのたびにコテっとまた寝てしまいます。


起きてられないって感じで。


なんでこんなに寝るんだ??


と不思議だったんですが・・・


どうやら薬に眠くなる成分が入ってたみたいです。






すごいな~
薬飲むとこんなに寝てくれるんだ・・・。






そして、ようやく起きたちびしま。



ほかほか熱いので熱を計ってみたら・・・





img448のコピー



ものすっごい高熱!!




あわわわわわ



と焦って、夜間救急に行こうと思いましたが・・・



前回、わざわざ行ったのに
あまり行った意味がなくって・・・

具合の悪いちびしまを連れまわして
逆にかわいそうな思いをさせてしまった覚えがあります。





ちびしまの様子を見ると
熱はあるけど
グッタリはしてない。


あやすと笑ってくれる。




そして水分補給に
食べさせた「いよかん」


img449のコピー


がっつり食べてました。







薬の副作用に
「発熱」「咳」
と書いてあったので
それかもしれない。


とりあえず食欲はあるし。

いざとなったら
解熱用の坐薬もあるし。



夜間救急は見合わせることにしました。





今はぐっすり寝てます。





一歳過ぎてから
なんだか病院ばっかり行ってる気がします・・・



ランキングに参加してます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村




大好きな教育番組
「みいつけた!」

4月から日曜日に
「みいつけたさん」
が新番組でスタートするそうです。

とっても楽しみ!

でも残念ながらスイちゃんは出ないみたいです

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

No title

分かります!!
私も一人の子育てでてんてこ舞いなのに。。
同級生が5人の子育てしてるんですけど、もう聞いただけで目まいがしそうです。。大変すぎる。

ちびしまくん、今は病気をたくさんして強くなる時期なんですよね。
(自分にもそう言い聞かせてます。)
お互い頑張りましょうね。

No title

私もるち太一人で手一杯なので、子供何人も連れているママさんみるとすごいな~って尊敬の眼差しで見ちゃいます。

1歳を過ぎると途端に病院通いが増えますよね。
うちも毎月行ってますよ~
お医者さんにはそうやって病気を繰り返して抵抗力をつけていく時期だからって言われましたw

ちびしま君の熱治まりましたか?
お大事にしてくださいね。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

