スポンサーサイト


一歳2ヵ月になりました。

二日前は20℃近く気温が上がってあついくらいだったのに・・
また寒くなるみたいですね。

しかも雨続き。


出かけられなくて困っちゃいます。






でも、今日はそんな雨の中
隣駅の美味しいケーキ屋さんまで行ってきました。


ケーキのコピー


7回目の結婚記念日だったので





でもベビーカーで雨の日にお出かけって
それはもう大変でした。

自分は傘をさしてるので
片手でベビーカーの操作するんですよね


道がちょっとでも傾いてると
ハンドルをとられて舵がきかない!

しかもデコレーションケーキまで持ってるし・・・



もう散々でした。


マイカーもってる人が羨ましい・・・


ベビーカーにはカバーがかけてあるので
ちびしまは濡れずにすみ
しかも気持ち良さそうに寝てました








さて



3月5日で一歳二ヶ月になったちびしま


深夜0時
日付がかわったのを確認して・・・



img441のコピー




ちびしまの枕元で
おめでとうの儀式がとりおこなわれます



これ、なぜだか毎月やってます。








一歳一ヶ月のちびしま





img442のコピー


おじぎをすると真似するようになりました。




んもーーーーっ

可愛いっ











img443のコピー



いないいなーい・・


と言うと



ばあ!ってやってくれます。






可愛いくて仕方ない












あーん



あーん

って口をあけると
入れてくれます



萌え萌え








そしてそして






ようやく、外デビューしました!






最初は靴を嫌がって泣き出しちゃって
外に下ろしても
私にしがみついて離れませんでしたが・・・




3度目のチャレンジで
ようやく泣かずに歩き出しました。




この日は感動しました







慣れてくると
コツをつかんだみたいで
どんどん歩いて行ってしまい
追っかけるのが大変でした。


img445のコピー


もはやベビーカーは邪魔な存在でした




なので最近はベビーカーなしで散歩に行ってます。



が、


公園に行っても
すぐ道路に出てしまうので危ないです。


公園にもっと柵があればいいんですけど・・・。




最初は石や砂などを食べてしまいましたが
最近は食べなくなりました。





でも道端って、結構ゴミが落ちてて危険ですね。


ガラスとかお菓子のゴミとか


許せないのはタバコの吸殻



ポイ捨て最低。










まだフラフラとあちこち行ってしまうちびしま。


手をつなごうとしても振り払われてしまいます



手つないで歩きたいな。









そんなこんなで
どんどん成長してるちびしま。



よちよち歩きがとーーーっても可愛い



でも、もうすぐ
よちよちもしなくなるのかな・・?

寂しい。



ちびしまの後姿

↓↓↓





パンダのコピー





一歳二ヶ月のちびしま。



まだ、言葉をまったく発しません。


ママ友の子は

「バイバイ」

とか

「マンマ」


とか言うんですけど・・・。




ちょっと遅いのかな?



喋れるようになる日が楽しみです


ランキングに参加してます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



コメントの返信が全然できなくてすみません!
時間のある時に少しずつ返そうと思ってますが

ちびしまの夜泣きがひどいので
なかなかゆっくりパソコンにむかうことができません。


気長にお待ち下さい
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

No title

こんにちわ
おめでとうの儀式?・・とっても面白かったです
ちびしまくんはとっても幸せですね
それからちびしまくんのお写真は始めて見た気がします~かわいい
ほんとにパンダのお洋服着てるんですね
ほのぼのしちゃいました

No title

1歳二か月おめでとうございます!!
そして道路に出ちゃうって話、うちもですよ。
断然そっちのほうが楽しいみたいですが危ない・・・。

ゴミも今までは全然気にしてなかったんですけど、やはり子どもがいると本当に目につきますよね。
吸殻とかあり得ない・・・。

テレビばかり見せてると言葉遅れるみたいですよ

No title

1才2ヶ月おめでとうございます!
雨の日のお出かけはほんと大変ですよね。
私は傘を差してベビーカーを押すのが恐くて、未だに雨の日はおんぶで出かけてます。
12キロあるるち太を背負うのは一苦労です(A;´・ω・)

言葉ですが、うちはもう1才8ヶ月なのにまだほとんどしゃべりません。
何か一人で言ってはいるのですが、言葉にはなっていなくて。
男の子は女の子より遅いとも聞くし、健診でも個人差があるって言われたから気長に待ってますw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

No title

かわいい~~~(●^o^●)
そりゃあ もう 萌え萌えでしょうね♪
歩き始めは どこに行くか分からないし
ほんとに目が離せませんね(・・;)
色んなところへ歩いて、色んな物に触れて
成長していくんだろうなぁ~

わが子の成長は、可愛いですねぇ~(*´∇`*)
しまこさんの話聞いてるだけで、こちらも萌え萌えしてきますよ♪

喋り出すのは、やっぱり個人個人なんでしょうね!
でもよく一人目の子は「遅い」て聞きますよ~(2人目は上がいるから早いと)

うちの甥も一歳過ぎてもなかなかでしたよ!!
でも義姉も色々な輪の中に参加して、言葉を覚えていったみたいです♪( ̄▽ ̄)

結婚記念日おめでとうございます!!(*´∇`*)

No title

しまこさん
はじめまして♪
以前から楽しく拝見させて頂いてます(^O^)
読み逃げしてました(^_^;)
結婚記念日おめでとうございます♪

我が家にも1歳2ヵ月(12月27日生まれ)の息子がいて
うちの夫婦も今月末、結婚7周年を迎えます♪

息子もつい先日、お外あんよデビューをしたとこです(^^♪
同じく、手を振り払ってました・・・
うんうん、手をつないで歩きたいですよねぇ~
パンダの後ろ姿のちびしまちゃんカワイイィーーー!!

色々と一緒だぁ~!と嬉しくて勇気を出して初コメしちゃいました(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

