スポンサーサイト


おっぱい星人(一歳一ヶ月)

三月になりましたね。

花粉症の私にとってかなり辛い季節でもあります。

私もしまお君も花粉症なんですが・・・
やっぱりちびしまに遺伝するんでしょうか?

小さいうちから花粉症だなんてかわいそうだな・・・。






さて。



相変わらずちびしまの夜泣きが続いています。
昨夜はほとんど寝れませんでした(><)


結局朝方になってようやく寝てくれたので
起床時間が朝10時!



も~~なんだか生活リズムがめちゃくちゃです。


細切れ睡眠辛くって辛くって(><)

一日中ボーっとしてしまいます。



なので、ちびしまが昼寝したときはすかさず私も
寝ようと努力してますが・・・


なかなかすぐには寝付けず・・・
やっとウトウトしたところで
ちびしま泣き始める・・・



そんなわけで
今までちびしまが昼寝してるときに描いてた
ブログ用のイラストも描けず・・・

更新が途絶えてる状態です。





こんなイラストですみません



題名の通り、一歳過ぎた頃・・・

最近になって



夜泣きと同時に
おっぱいへの執着が強くなってきたちびしま。


img436.jpg


暇さえあれば
襟元の服をギューギューひっぱります。


そして顔を無理やりつっこむ。



拒否すると
悲鳴をあげて怒ります。


・・・・私がひくぐらい







困るのがお風呂の時。



服を着てないので
完全にノーマーク。



ちびしま、すきをついて
吸いついてきます。


img437.jpg
洗ってるときはもちろん・・・









img438.jpg
湯船につかってる時も
おっぱいから離れません。




img439.jpg



お風呂からあがっても
体を拭いてる時も服を着せてる時も
離れません。





・・・・・まさにおっぱい星人







これ

外でも服をギューギューやるから恥ずかしい・・・。







前はこんなことなかったのになぁ~・・・
と思って、ママ友に話したら・・・



img440.jpg
二歳の子のママ。

同じ経験したそうです。




しかもおっぱい星人とともに
夜泣きがひどくなったと。



原因は定かではないですが・・・





歩きはじめて
ママから離れて自立すると同時に

それが逆に寂しくもあり

おっぱいへの執着が強くなるんだそうです。



うーーん・・・
そうなのか・・・。

そのママは
子供が二歳ぐらいになったら
夜、起きずに寝るようになったというので

まだまだ道のりは遠いな~・・・





とにかく毎日眠い!!




ランキングに参加してます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村








出ました!!最新刊!!!

ワンピース!とにかく面白いっ
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

No title

細切れ睡眠は辛いですよね。
体調崩さないように、休めるときに体休めてくださいね。
横になっているだけでも、疲れ方は大分違いますよ~

うちも夫婦揃って花粉症なので、るち太が花粉症にならないか心配です。
アレルギーの値がちょっと高いからって今日血液検査してきたので、その結果がどう出るか今からドキドキです><

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

こんばんは。

初めまして。
いつもこっそりとっても楽しみに見させてもらってます。
今日の記事、勉強になりましたv-91
うちは最近、1歳になった男の子がいます。
うちも服に顔突っ込んで、めくりあげて…
だったんですけど、授乳回数を減らそうとごまかし遊び続け
なんとか少し落ち着きました…。
が、夜は寝ません。
なんと、2歳までかかるかもとはv-12
そして自立とサミシさからきてるなんて。
気長に頑張らなくっちゃな~と、とても勉強になりました。

しまこさん、お互いぐっすり眠れる日を目指して頑張りましょうね。
初めてなのに長文失礼しました。

No title

こんばんわ。いつもこっそり読ませていただいてます♪
すぎのこもに1歳1ヶ月の娘がいます。
娘も細切れがひどくて悩んだ末、夜だけ断乳を試みました。
ただいま断乳して5日目。
朝までぐっすりとはまだいきませんが
授乳していた時より断然寝れます!
昼寝まで楽になりました。

しまこさんは卒乳を待つのですか?
もしそうでなければ断乳かなりオススメです。
よかったらブログに詳しくかいたので見てくださいね!

>すぎのこさんへ

すぎのこさん、いつもブログを読みに来てくださり
ありがとうございます!

一歳一ヶ月の娘さんがいらっしゃるんですね。
歳が近くて嬉しいです。


断乳したほうが楽になるのかな。。
断乳しようかな・・・
とダラダラ考えてるうちに月日がたってます。

なかなか踏み切れずにいます。


すぎのこさんは
夜だけ断乳されてるんですか。

夜だけっていうのもアリなんですね。

ブログ参考にさせてもらいます(^^)
コメントありがとうございます。

>とあらさんへ

とあらさんはじめまして!
コメントありがとうございます(^^)

とあらさんには一歳になった男の子がいらっしゃるんですね!
一歳おめでとうございます。


授乳回数を減らそうと・・・・


とありましたので
完母ですか?(^^)


私は
母乳なんて出てないのに
ちびしまの執着ぶりはすごいです。

完母の方だと余計にすごそうですね。


とあらさんのお子さんも夜寝ないんですね(><)
辛いですよね!!

やっぱり断乳するべきなんでしょうか?
悩みます。

>るっちき@育児時々腐女子 さんへ

るっちき@育児時々腐女子 さんも花粉症なんですね!
しかもご夫婦で。
遺伝してないか心配です。

血液検査の結果が気になります~!
どうだったか教えて下さい。


うちも以前アレルギー検査した時
花粉もみてもらえば良かったと後悔してます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

