スポンサーサイト


夜な夜な起きるんです・・・・。(一歳一ヶ月)

二月に入ってぐらいから・・



ちびしま、夜中に頻繁に起きるようになりました。




img430のコピー




W・H・Y・?





いえ、いままでだって
朝まで熟睡してくれたことはないです・・・。




でも、二回ぐらい起きて添い乳すれば
コテンと寝てくれてたんです・・・。






でも最近違う。




添い乳して、いったんは寝るんですが
30分か一時間後くらいにまた泣き出す。


それのくり返し。







はっきり言って辛い。






添い乳と言っても母乳は出てないので
くわえてるだけです。






お腹が空いてるのか?



と思ってミルクをあげてみたけど違う。





遊び足りないのか?




と思って、午前中や午後に出かけて
たくさん遊ばせてみたけど起きる。




逆に、遊ばせすぎて興奮してるのか?



と思って部屋で静かに遊んだ日も起きる・・・。





昼寝をしなかった日
かなり眠いだろうに・・・
それなのに
やはり起きる・・・。





もーーーなんなの・・・






毎日毎日睡眠不足で
頭がモーローとしてます・・・






これいつまで続くの・・・・




終わりが見えないよ・・・。






寝ないと辛い・・・

何もする気がおきない・・・




ちびしまの離乳食作るので精一杯。





しまお君のご飯、
かなり適当・・・
しかも失敗してばかり・・・




そういう時期なんでしょうか・・・?




それとも断乳すれば寝てくれるんでしょうか・・・?








一日でいい・・・




起こされずに寝たい









先日、何度目かの
ちびしまの夜泣きがあったとき・・・




img431のコピー




しまお君に言われました。






怒りより
悲しみが強かったです・・・・。





翌日、本人に話しましたが


覚えてないって・・・。






でも、無意識に出た言葉って本心でしょ・・・。











今日はどうか寝続けてくれますように!








ランキングに参加してます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村







ついに最終巻!!!!



おお~~~っ
そんな終わり方とは・・・!!!
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
夜泣き辛いですよね・・・。
うちも生まれてこの方朝までぐっすりなんて1度もありません。
良くて2~3回、ひどいと10回くらい?(もう数えてられない)起きます。
ホントなんなんでしょうね????

私は春に断乳すると決めたのでそれまでの辛抱!と思ってますが
うちは断乳しても夜起きる、と話してくれた友人がいて少し恐怖です。

あんまり眠い日は無理して出かけないで家でごろごろしてたり
ご飯もお弁当買ってきてもらったりして手を抜いてます(^_^;)

旦那様の寝言はショックですけど私だってそう思うもんしょうがないな~
とも思います。
冷静なときは何度も起きてかわいそう・・とか思ってるのに
実際夜はうるちゃいなあ!!またあ?とか。

なんのアドバイスにもならなくてごめんなさい。
でも辛いときまけまけちゃんも起きてるかな~とか思って下さい(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つらいですね・・・

寝不足って精神力を蝕みますよね。
ほんっと起こされると辛いです。わが子ながら憎らしいとさえ思ったり・・・
(ひどい)お昼はお昼で寝れませんしね・・・

プライド!!!!
コンビニで立ち読みして「はあああああああああああ???」と思いましたね~。(^^;)私は萌に感情移入して読んでたんで超がっっっかりしました。
集めてたけど・・・最終巻買おうかどうしようか迷う。

こんにちは(^-^)
以前、クリスマスの映画記事でコメントさせてもらったさやです。

予定日より早く、先月末に出産しました。
もうすぐ1ヶ月です!!
私も今授乳やらで夜寝れませんが、まだ実母がきて世話をしてくれるので、なんとか寝れてますが、しまこさんの記事を読みながら、あ~またこの日が来るの?(泣)と思ってしまいました。( ┰_┰)

寝れないのはツラいですよね…
何もする気が起きないし、怒りっぽくなってしまいますよね…。
私は、今そのせいで主人に対して口も聞かず、無視をする状態です(笑)
(↑理由は、人の気も知らずに「顔色が悪くない?」とかイチイチ言ってくるので)
旦那さんの「うるさいなぁ」の言葉はツラいですね…
私もその瞬間は泣いてしまうかもしれません。
その後、ボロクソに反撃しますが。
無意識=本音は、あたってますよ!
仕事は大変かもしれませんが、少しは気持ちを理解してほしいですよね( ┰_┰)

うちもですよ!

うちもまったくちびしまくんと同じ状態です!
まえは夜中にぐずってもミルクを飲ませれば
そのまま眠ってくれたのですが
今は飲んだ後もグズグスです(><)
ダンナと交替で抱っこしてます。
でも、ダンナも仕事があるので
やっぱりキツイみたいですね・・・
「うるさいよ~。いい加減寝ろよ~。」
ってちびじろ本人に向かって言ってますf^^;

いつまで続くのか、個人差があるみたいです。
「長い子だと3歳ぐらいまであるとか・・・」
という情報をダンナが持ってきました・・・
本当なら気が遠くなりますね。

No title

眠れないのは本当に辛いですよね。
こう、人として大切な物がポロポロとこぼれ落ちていくようで。。。
るち太も夜中に何度も起きて泣くことが続いたことがありました。
今でもたまにあります。
そういうのって脳が育っている証拠だっていうから、仕方がないと思って昼間もるち太と一緒にお昼寝したりしてできる限り体を休めるようにしてました。
早くぐっすり寝てくれるようになるといいですね。

「プライド」の最終回本誌で読みましたけど、萌が可哀想で。゚(゚*´Д⊂グスン
辛いことばかりだったから、ちゃんと幸せになって欲しかったです。。。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

こんにちわ

かなり以前に一度コメントさせていただいた”まー”ともうします
家の息子は現在1歳0ヶ月で、ちびしま君とちょうど1ヶ月違いなのでいつも楽しみに拝見させていただいております~

家の息子も夜中何度も起きるんです
大泣きはしないんですけど、そのたびに添乳です

きっといつかは楽になりますよね!!
お互いがんばりましょうね

ちなみに私もブログ書いてます
あまり慣れないので、微妙な記事が多いですが是非遊びにいらしてください

http://ma.hanahima.com/

では~


No title

共働きで 職場復帰予定です。。。。
ちょうど 1歳2カ月くらいの頃に。。。。。
ものすご~~~く不安です(>_<)
眠れないって 本当に辛いですよね。
しまおさんは ほんとに無意識に言ったんだと思います。
ちびしまちゃんに言ったとか
そんなんじゃなくて、
純粋に「音」に対して言ったんだと思うので、
あんまり責めたり 落ち込んだりしないで下さいね;;
夜泣きは たくさんのママが悩んでるようだし、
なんか 画期的な方法が生まれればいいのに・・・

>niko さんへ

職場復帰されるんですか!

育児と家事と仕事・・・
ものすごい大変ですよねきっと(><)
頑張って下さい。


眠れないと本当に辛いですね。
気持ちも沈むし
何もやる気がおきません。

起こされずに寝てみたいです。

>まーさんへ

まーさん、コメントありがとうございます!

歳の近い息子さんがいっらしゃるんですね。
嬉しいです(^^)

まーさんのお子さんも夜泣きされるんですね。
お互い辛いですよね。。。

でも一生は続かないだろうし
お互い頑張りましょう♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

