スポンサーサイト


バレンタイン♪

日曜日はバレンタインでしたね~(^^)

皆さまはチョコレート作りましたか?
買いましたか?



毎年うちは買ってます


・・・しまお君にあげるというより
自分が食べたいケーキを買ってます







でも今年は・・・・・


姉が

「手作りしたいので教えてくれる?」


というので手作りしました




私は、人に教えられるほどうまいわけじゃないんですけど・・・


まぁ、二人で作ったほうが楽しいかなと思って。




img428のコピー



姉の希望で「トリュフ」に挑戦しました♪





二人で台所に立ってる間、ちびしまは大人しく
一人遊びしてくれてました。






難しいかな?と思ってたけど
作り始めたらわりと簡単で
すぐできちゃいました。






出来上がりはコチラ・・



↓↓













チョコ


カタチが結構いびつなんですけど


でも可愛い箱に入れると
結構美味しそうに見えます



でも、ラッピングの箱って高い!

材料費やラッピング代入れたら
買った方が安いんじゃないかと思うぐらい


姉はこだわって可愛い箱にしてましたが(写真参照)

私は100均で買った箱


しまお君と
ちびしまの分も作りました。

もちろんちびしまのは私がいただきました


トリュフはとっても美味しかったです!
また作りたい
40個ぐらい、たくさんできました





そしてバレンタインの日は
入籍記念日でもあります。
6回目だったかな。




ハート


なので、お祝いに
チョコケーキを買いました。






そしてそして
しまお君のイトコのお姉さんから
宅配便で・・・・・




チーズ



チョコレートチーズケーキが届きました!!




こちらのお店のケーキ・・・

チーズケーキが絶品なんですが
バレンタイン限定で「チョコレートチーズケーキ」もあるそうです。



ホルトハウス房子の店





この、チョコレートチーズケーキがかなりの絶品です


img429のコピー



今年は、しまお君も
仕事先で結構チョコレートやお菓子をもらってきたので・・・





しまお家はチョコレート祭り開催してます



食べても食べても冷蔵庫にチョコレートがあって
幸せです






ちびしまも大きくなったら
チョコレートもらってくるのかな~・・・


ランキングに参加してます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村







ファイナルシーズン見はじめました!
いよいよファイナル!!

あいかわらずドキドキハラハラの連続です。



最後どうなるんだろう・・・。


ファイナルは寂しいですが
ダラダラと長く続くよりはずっといいです


ロストは、面白いけど
ちょっと長いかな・・・・。





アグリーベティはシーズン4で打ち切りらしいです
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

No title

チョコとっても美味しそうですね。
ラッピングも可愛くて、チョコにも一つ一つデコレーションされていて
本格的★って感じです。

いとこのお姉さんからのケーキは、前の記事にあった夏ミカンゼリーと同じお店ですか?
実はゼリーの記事みてからずっと気になってるんですよ~。
でもでもお高くてなかなか手が出ない。。
しまこさんうらやましいっっ。

No title

トリュフ美味しそうですね。
お店で買ったのみたいw
自分でラッピングしようとすると、包装紙やら箱やらが馬鹿に出来ないんですよね。
前に手作りしようとして、そこでやめました(´▽`*)アハハ

あ、私が愛用している頭痛薬ですが、「ゲッテル」というやつです。
扱っているお店があまりなくて、ダイコクドラッグで私はいつも買ってます。
飲んでから15分くらいでもう効いてくるので、助かってます♪

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

No title

すご~い!トリュフ、美味しそうです!
手作りだなんて 素敵(●^o^●)
私は カフェに行って お茶ごちそうして終わりでしたw
来年は・・・作れる・・・かな~~~
お菓子を手作り出来る人、憧れます♪
それにしても チョコ祭り。。。うらやましい~~~!!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

