スポンサーサイト


麻疹風疹予防接種とアレルギー検査(一歳一ヶ月)

ちびしま、一歳を過ぎたのでアレルギー検査することにしました。


検査で卵アレルギーが強く出たちびしま。
少しは弱まってるといいんですけど・・・。


ついでに一歳健診もしようと思ったのですが
有料で4000円かかるし
健診の予約がなかなか取れず
一歳一ヶ月になってしまったので
市でやってる一歳半健診で
いいかな?という事に。





その前に
麻疹風疹の予防接種の通知がきたので
小児科に問い合わせてみました。


例の小児科です


ひどい対応その2

img424のコピー

受付の対応もきつくて苦手です。


卵アレルギーのちびしま
予防接種は断られてしまいました。




でもですね・・・・






でもでも





この小児科アレルギー専門なんですけど!!!






ひどい・・・・









そんなこんなで


電車で二つ隣りの
アレルギー科&小児科を
友人に紹介してもらいました。





その日はアレルギー検査をやってもらいに行きました。





そして麻疹風疹の予防接種のことを相談すると・・・・






img425のコピー




「大丈夫ですよ。接種できます。
ただ、接種後は40分は
待合室で待機してください。」





いい病院にめぐりあえた~~~!!




麻疹風疹は重い病気なので
必ず接種したほうが良いといわれました。






良かった・・・接種できる・・・・。

本当に良かった~!






そしてアレルギー検査。



例の小児科でアレルギー検査をするとき



先生「なんのアレルギーみますか?」



私「え・・・・と卵です・・・」



先生「卵は・わ・かっ・て・ま・す!他には?」


と聞かれ、とっても困った覚えがあります・・・

他になんのアレルギーがあるのよ~
教えてくれなきゃわかんないよ~



無知な私が悪いんですけどね






それなのに、この先生は・・






img426のコピー




言わなくても10種類ぐらいのアレルギーを見てくれました!!



そして先生と話してる間に
ちびしまの採血は終わってました!!



すごーーーい!!




これが普通?
普通なの??




あの小児科なんて
アレルギー検査の日


「今日は忙しいんで」


って帰されたのに!!!






素敵過ぎる~~~~



あの先生は
こちらの素晴らしい小児科で研修を受けるべき!!!!











後日、麻疹風疹の予防接種と
アレルギー検査の結果を聞きにきました。





ちびしま。



ばっちり、まだ卵アレルギーでした


「卵完全除去してください」


と・・・・・。






あーーーーあ・・・・

少しは弱まってるかと思ったのにな・・・。




また成分表を見る毎日が始まるのか・・・。








この日は予防接種も受け
待合室で安静にしてました。











img427のコピー



ちびしま元気に歩き回って
看護師さんにタックルしてました



一歳児に安静って難しい





その後、何事もなく無事に終わりました。


まぁ取り合えず一段落

ランキングに参加してます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

No title

よかったですね、いい先生に出会えて!
卵黄にも卵白にも反応しちゃうのかな?
うちは、もうすぐ11カ月ですが、卵黄はオッケーなんですが
まだ卵白を試していません。
私自身、食べても大丈夫なのに小学生の時卵白に反応して
インフルの予防接種で蕁麻疹がでたことがあるので、
ドキドキです。
1歳になったら、試してみるつもりです。

No title

はい・・・この病院の対応が普通かと思います!!!
ともかく ちゃんとした病院に巡り合えて
本当に良かったですね~~~^^
とりあえず、あの病院は やっぱ 行かないでおきましょ(笑)
実名出してやりたいくらいですねぇ!
この時代に珍しいくらいの対応ですね。
それでも患者さん 居てるのかしら???

No title

良い先生に出会えて本当に良かったですね!
っていうか、前の病院が酷すぎ。。。
そんな病院もあるんですね。
近い病院に行けないのは辛いけど、行かない方が安心かもです。

アレルギー検査、うちも来月あたりうけようかと思ってます。
この間血液型調べるついでに簡単な検査をしてもらったら、アレルギーの値がすごく高くて。
今のところ食べ物に反応はしてないみたいなので、新しい食材は検査が終わるまでおあずけです(A;´・ω・)

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

