スポンサーサイト


NHK教育番組♪

お子さんがいる家庭なら、やはり見ますよね
教育番組。


ちびしまがまだ赤ちゃんの頃でも
夢中になって見てました。
本当すごいと思います。

曲なのか映像なのか
ひきつけるものがあるんですね~。


ちょっと家事をしたい時や
泣いてぐずってる時など

何度も助けてもらってます。





みなさんは何の番組が好きですか?



やっぱり基本は


「おかあさんといっしょ」


「いないいないばぁ」


ですよね




でも最近私は
「みいつけた!」
も大好きです。


サボさんがとってもいい味出してておもしろいんです

スイちゃんもコッシーも可愛いし。


コッシーの声は
お笑いの「サバンナ」の方がやってるそうで・・・


サバンナを見かけると


「コッシーだ!」

と思って見てしまいます。



「椅子」という設定もなかなか面白いですよね。

対象年齢は4歳ぐらいからだったかな?


でも、ちびしまも好きみたいで見てます。

噂では番組時間が春ぐらいからかわるみたいです

詳しく知ってる方がいたら教えて下さい。






ちびしまの好きな番組。


やっぱり

いないいないばぁとおかあさんといっしょなんですが・・・



その中でも好き嫌いがあるみたいです。



たとえば・・・



いないいないばぁでは

「ぐるぐるどっかーん」が好きじゃないみたい。

この曲が始まるとテレビから離れちゃいます。




おかあさんといっしょでは

「でこぼこふれんず」がとくに好きみたいです



あとは


ピタゴラスイッチも好きみたいです。


私はその中の「10本アニメ」が好き


毎回、ピタゴラ装置には感心します。




「えいごであそぼ」

は興味ないみたい。



逆に


「にほんごであそぼ」


は好きみたいで・・・

どう違うんだろう・・・?


にほんごであそぼって
内容的には結構難しいですよね?


それなのに一生懸命見てます。


えいごで・・は
ジェニーさんのハイテンションが目を引きます。

子供達との温度差が面白い




それにしても
教育番組って声優さんとか歌手さんとか豪華ですよね。


ポキポキアニメは草ナギ君が声やってたし

お笑いの人たちも声やってるし・・・。





ぐるぐるどっかーんに出てくる子供達の衣装可愛いですよね。
何歳ぐらいから出れるんだろう・・・?
と思ってたら
あの子たちは事務所の子で一般の子ではないらしいです。






教育番組って8時と16時
ちょうど良い時間にやってくれますよね


朝はそれを見せてる間に
布団干したり洗濯したり・・・・


夕方は、夕飯の準備したりと大助かりです








img420のコピー


先日、ちびしまがテレビを見てる間に
ご飯を作ってました。









img421のコピー


でもいつのまにか
ちびしまは私の足元に・・・!


しまお君は何をやってるんだーーー!

火使ってて危ないのに!!









img422のコピー


一緒にぱわわぷ体操してた!!


もーーーーっ!

本当に使えないっ







教育テレビを見せてる間に用事を済ますのはいいんですが
いないいないばぁなんて時間が短くってすぐ終わっちゃいます。

もっと長い時間やっててくれればな~と思って、


編集して、ちびしまの好きな番組ばかり集めたDVDを作ることにしました





こまごました作業なので
何日もかかりましたが
おかげでかなり助かってます!


いないいないばぁや
ピタゴラスイッチ
みいつけた!
にほんごであそぼ

など編集していたら




img423のコピー



変態じみた発言をする人が・・・!!



いやいや

まいんは私も大好きですよ~~!

かなりの美少女ですよね。

声も可愛いし。


お料理だって、結構役立つ美味しそうなものばかり・・・。




でも、しまお君が言うと結構危険な香りが・・・




ふと気がつくと熱心に見てるし!






こわーーーー・・・・。


ランキングに参加してます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

アハハ(^O^)笑っちゃいました。いや~わかりますぅ。うちの旦那も見ててってたのんでも携帯ゲームばっかり!!ホントにむかっときます。


うちの10ヶ月の子は、ぐるぐるどかーんが大好き!ピタゴラも好きですね。こたつたこ~くらげらく~♪

No title

テレビ賛否両論ありますが、わたしはガンガン見せてます!!
「にほんごであそぼ」うちも大好きです。
ニヤニヤしながら見てる娘・・・なにがおもしろいんでしょうね(^^ゞ
みぃつけたも喜んでみてますよ。特に、最後のたまごのうた、ガン見です!

ぐるぐるどっかーんの衣装、ベビザラスで売ってるのみました(笑)偽物かな!!??

教育テレビ、新番組について年末に特集してましたが忘れました(^^ゞ
もっと道徳的な内容がはいってたように思います。

うちは、最近CMが大好きでCMになるとテレビを見ます。
キレイキレイや、ウコンの力、フォンテーヌ、アフラック、コンソメパンチ、セイバンのランドセルあたりを好んで見てます^^

初めまして!

妊娠時代から楽しく読ませていただいています。
コメントするのは初めてですが・・・

ウチの10ヶ月の息子も教育大好きです~!
特に夕方の4時からはホント助かりますよね!

春からは「おかあさんといっしょ」が8時からに移行するそうです。
そのあと「いないいないばぁ!」かな?

親の私も「おかあさんといっしょ」にハマってしまって(笑)、50周年のコンサートとかは昼寝のときに一人で見てるくらいですヽ(;´Д`)ノ
まいんちゃんも可愛いですよね。
主人も可愛いって言ってましたが、男性が見るとなるとちょっと・・・って感じですよね~(笑)

これからもブログ楽しみにしています!

No title

プハハ(^◇^)
危険な香り・・・しちゃいますね(笑)
そんな目で見てるわけじゃ・・・ないと 信じたいです(笑)
お気に入りのDVDに編集するか~ なるほど~!
手間はかかるけど、お金かけずにできる技ですね!
メモメモ♪

No title

いつも楽しく読ませていただいてます^^
私も、「みいつけた!」が大好きです。サボさんのキャラが特に。
でも、10ヶ月の娘がハマっているのは、うまく説明できないですが、
ピンクのうさぎの着ぐるみを着た外人さんがお風呂に入っているやつ・・・。何故か大笑いしてます。
教育番組ってよく作られてますよね~☆

サボさん♪

こんにちは☆
うちの9ヶ月の息子は、「いないいないばあ」のオープニングが始まると
手をたたいて喜びます!ぱわわぷ体操も好きみたいですね~♪

私はというと・・・サボさんににはまってます(笑)
特に、バイオリンを弾きながら歌う
「自然が美しいのはなっぜ~♪」が毎回笑えます!
しまこさんみたいにオリジナルDVD作ってみようかな☆

はじめまして

はじめまして!
9ヵ月の娘がいる新米ママです!
ブログは母乳の日記から知りそこから妊婦時代のも読んでいて隠れファンです(笑)

みいつけた!は私も娘も大好きで特に私はサボサンファンですみいつけた!だけ録画して土日も流してみてます

オフロスキーの「呼んだ」に娘はグフフ笑うんで「オフロスキー」て呼びかけるようになっちゃいました(笑)

日記これからも楽しみにしてます

No title

そうか・・・8時とか16時だったのか!
いつやってるんだろう、と思ってました。
いつもぐずりが始まるのが夕方5時以降なので、いつもそのときにTVをつけて
忍たま乱太郎とか見せてました・・・。(あまり効果はなく)
まいんちゃん、かわいいですよね。
ファンに「大きなお友達」が多いというのもわかります。笑
笑顔が嫌味なくって素敵ですよね。あんな娘がほしいです。

No title

教育テレビ、見だすと面白いですよね!
ウチの1才の娘は日本語であそぼ大好きです。
特に「うなりやベベンさん」と「さんようさん」が好きです(マニアックですね)
オフロスキーさんも大好きですよ。なぜかコッシーやサボさんに興味を示しません。

マインちゃん可愛くて私が好きで良く見てました。
(最近、見てないけど・・)
あの声、吹き替えなんですよ。声優さんがやってるんです。
面白いですよね。

私個人はおかあさんといっしょのゴッチャのお姉さんが不憫で好きです。

私も好き♪

私も10本アニメ大好きです!!
肝試しの話、見ましたか?
私は最後のオチがはまって
大笑いしましたよ!(^O^)
前の記事ですがポニョのミルクのシーンも
大好きです!!しまこさんと好みが同じで
嬉しいです♪♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

