スポンサーサイト


感染してるか、してないか?(しまお君)

もうすぐ、お友達に赤ちゃんが産まれます。

何をあげようかな~と考えた結果・・・







これを注文しました


プーさんのけろっとスイッチ。


私もお祝いでいただいたんですが
かなり大助かりだったんです。


やっぱり自分の時に役にたったものをあげるのがいいかな~と思って。






あと、これもかなり助かりました!
プーさんのメリー!

本当はこれをあげたいけど
値段的に・・・。
ちょっと予算オーバー


でも、逆にけろっとスイッチはちょっと安すぎるかな~・・・



う~ん・・・どうしよう












さて。




ロタウイルスも終盤をむかえました。

今日、やっとちびしまのウ○チが固形になったんです!

完治と言ってもいいと思われます


良かった~!


あー早く出かけたい!


おうちで遊ぶのにも限界があります
何して遊んだらいいかわかりません・・。

最近絵本も飽きちゃって、読んでもすぐどこか行っちゃうんです。








今回のウイルス、ちびしまから感染したのは私だけだと思ってました。




実家に非難してた、しまお君が帰ってくるなり・・・







img415のコピー


しまお君にも感染した!?





あーーーーーー・・・



嘔吐、下痢処理は私がやったけど
ちびしまが嘔吐したとき、しまお君もいたし
間に合わなかったか・・・・・




それなのに実家に帰してしまって

お義母さんやおばあちゃまに感染したらどうしよう・・・・




と、ものすごく不安になりました。




小児科の先生いわく


「ウイルス性胃腸炎は、インフルエンザより感染力が強く
大体一家全滅しますよ」


と・・・




私の母に感染しなかったのは
奇跡なぐらい・・・

やっぱりしまお君も感染したか・・・




img416のコピー



・・・・・が。



様子を見てても
下痢がすごいだけで全然具合悪そうに見えない。





吐き気はないみたい・・・・。





お腹に「もののけ」でも住んでるんじゃないかと
思うくらい、尋常じゃない音が鳴り響いてました。







img417のコピー




ロタウイルスなめんなーーーーーー




ただの食べすぎだ!!

大体、私とちびしまが苦しんでる時
飲み会行ってたし!!


そこでお腹でも壊したんでしょ!!








もしかしたら、ロタの軽い症状かもしれないけど・・・


仲間に入ってきてなんか腹立たしい!!




地獄の苦しみだったのに!



しまお君は実家で、ドラクエやってたくせにーーーー!!!

















今回、母に来てもらった時に使ってもらった「エルゴ」




もう、本当に大助かりでした!!!

母がちびしまをずっとおんぶしてくれたんですが

「全然重くない!!」

とかなり感動してました

なんと4時間もちびしまをおんぶしてくれたんです。



エルゴさまさまです





最近、エルゴを使ってる人をよくみかけるんですよね~。

自分が買ったから目につくようになったのか
それとも本当に人気なのか・・・?

私はハワイアン柄ですが、このデザインも可愛いですね






ランキングに参加してます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

No title

お腹の音、こわいですね(笑)
それでも食べれて元気にしてるなんて
男らしくて素敵じゃないですか(笑)

No title

しまこさんこんばんは(^^*
ロタウィルス大変でしたね。
母子ともに体調壊すとそりゃあもう地獄のような
状況です・・・・。

どこの旦那さんも結構のんきなんでしょうかね?
うちも体調崩した時ものんきにひとりDSでしたよ・・・。
実家に助けてもらって何とか乗り越えましたが、
その時は本当に憎らしかったです(笑)
お母さんは病気にもなれませんね。

お友達の誕生日、スタイとかどうですかね?
枚数が必要なものなのであっても困らないし、
カーターズのスタイはとてもかわいいのでオススメですよ☆

No title

しまこさんお疲れ様です^^
ロタウィルス大変でしたね・・・。本当どこでもらってきたんでしょうね!?ウィルス感染はおそろしいですね。
うちはまだ幸い下痢も発熱もまだやってないのですが
しまこさんの記事を参考にさせてもらってます。
こんな症状なんだな~とか、こうすればいいんだな~なんて・・・
しまこさん大変な思いされているのになんだかすみません。。
でも急な病気は本当に心配になるし、母としてもうろたえてしまいますよね!!

しまこさんが良くなってよかったです。
ちびしまちゃんもあとは下痢ですね。早く良くなるといいね。
OS-1使ってる病院なんてなかなかないですよ。いい病院ですね。(わたしその業界出身なので(^^ゞ)

ちびしまちゃんが、下痢したり発熱したり・・・大変ですが
なんかそのたびにしまこさんが強くなっていってる気がします!!
すごいな☆

No title

しまおくん丈夫ですねv-290
倒れられるより良かったですよv-344

うちもエルゴ使ってますv-363
ブラック×キャラメルの地味な奴なので、
よだれパットやフードカバー手作りしたり、
ワッペン貼って遊んでますv-10

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

