スポンサーサイト


一歳一ヶ月になりました。

可愛いお洋服、見つけたので早速買っちゃいました




もちろんパンダ柄!

サイズが90まであったので
ちびしまにも着れます~。

こういう可愛い服、着せるのは今のうちですもんね







DVDを持ってるのに
テレビでジブリ作品がやるとついつい観てしまいます。


「崖の上のポニョ」

観ましたか?


ホットミルクとラーメンのシーンが好きです。

ジブリ作品はいつも食べ物が美味しそう

ちびしまが大きくなったら一緒にポニョを見て
ホットミルクとハムのラーメン作ってあげよう~♪







さてさて。


ちびしま、今日で一歳一ヶ月になりました


最近「ちょうだい」ができるようになりました




だいぶ歩くようになったので
先週、靴を履かせて公園デビューしましたがギャン泣き。

今日もベランダでチャレンジしましたがギャン泣き。


靴が嫌なのかと思って、脱がせたんですが
私につかまって離れようとしない・・・。



家でも後追いが激しくなった気がします。



ロタウイルス後、なんだか甘えっ子になった感じ。






そのロタウイルスにかかってから
今日で一週間経ちます。


食欲も戻ってきたし
元気も出てきたみたいです。


ただ、下痢はまだまだすごい・・・。



下痢って治りにくいんですね~










ちびしまが発病して、私にも感染した時の事。

ものすごい吐き気とだるさと手足のしびれ。
立ち上がれない程でした。


ちびしまもグッタリする中
どうしたら良いのかわからなくて
ママ友に電話しました。



img412のコピー


自営業で、夫婦で店を営んでいる父と母。
とても呼べないと思ってたのですが

ママ友の一喝で目が覚めました。




母に電話したところ

「すぐ行く!」



と言ってくれました。





良かった・・・・。





すぐとは言っても、色々用意したり
電車で一時間以上かかるので


到着したのは3時間後ぐらい。






でも、ちょうどその頃に私の具合の悪さのピークがきてました。



img413のコピー


ありがたかった・・・




具合の悪い時って
心も弱ってるので
母の存在に本当に救われました。




ちびしまも気になるし
でも、かまってあげられなくて


それが辛くて辛くて
からだもしんどくって・・
ひどい状態でしたが、


母にちびしまをまかせて
私は安心して、トイレにこもっていられました。

ひどく苦しみながら出すもの出しました



ものすごく辛かったけど
つわりと違って、吐けば少しスッキリするのも救いでした。

つわりは期間も長いしかなり地獄でしたから・・・。











母は薬局で色々なグッズを買って来てて
ウイルスを除去してくれる
バルサンのようなものを部屋でたいたり・・・

img414.jpg



栄養ドリンク飲んだり・・・。






ちびしまは、母にずっとおんぶされてました。

最初はずっと泣いてたけど
そのうち寝ちゃいました。




母に感染しないか心配でしたが
どうやら無事のようです。



嘔吐物の処理も
下痢の処理も全部私がやったので・・・。


あとはずっとマスクつけててもらいました。




しまお君に感染したら大変なので
落ち着くまでは、実家に帰ってもらいました。


私は一日もがき苦しんで、翌日にはなんとか動けるようになりました。




ちびしまのほうが
なかなか治らないです。


ウイルスって恐いですね~・・
どこでもらって来ちゃったんだろ。


もう恐くてなかなか外出できなくなっちゃいます・・。






ランキングに参加してます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

まだなおってないのに靴履かせて外出してるんですか?
ロタウイルスは完治してから2~3日は外出控えるって聞きましたよ
菌ばらまかないでください

>すいさんへ

ご指摘ありがとうございます。

誤解をまねくような書き方をしてしまったので
補足しました。

みなさんに迷惑がかかるので外出は控えています。

No title

わわわ~(・・;)大変でしたねぇ×お疲れ様です!
お母さん来てくれて ほんと良かった!
ちゃんとSOSは発信しないとダメですね。
ママ友に感謝!ですね^^

>niko さんへ

本当ですね!!
ママ友に言われなければ絶対呼ばなかったです。

ママ友と母に深く感謝しました・・。

本当にありがたいです!

No title

私もロタだったのかなぁ・・・
吐き気と下痢、熱があったんですよね。
病院では「風邪がおなかに来たんですね」といわれただけだったんですが。
一応息子にはうつらなかったようです。
きっついですよね。
お母さん、来てくださってよかったですね!!
やっぱ近く?にいると頼れますね。うちは飛行機じゃないと無理だから、こういうときどうしようと思います。汗

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

