スポンサーサイト


流行り病にかかりました(一歳0ヶ月)

関東地方、久しぶりに雪が積もりました

ちびしまに雪を見せてあげましたが興味なかったみたいです。

雪が大好きな私は、夜中中ずっとワクワクして
何度も外を見に行ってしまいました。





教育テレビの「おかあさんといっしょ」


今月の歌の「ママのたからもの」

歌詞に子供の名前が出てくるんです。

噂によると毎日子供の名前がかわるみたいですよ


昨日が「ゆうちゃん」で今日が「はるちゃん」

親としては
自分の子供の名前が出たらやっぱり嬉しいですよね

ちびしまも出るかな~~。




それにしても、たくみお姉さんは何パターンも
名前を変えて歌うなんて大変じゃないでしょうか・・・?








そして本題・・・。

題名の通りです。




ちびしまの初の発熱がやっと落ち着いたと思ったら

ロタウイルスにかかりました




もう、本当大変です。


5日たってもまだぐったりしてるちびしま。
かわいそうで仕方ないです。



ちびしまが発病して2日後、見事に私にも感染しました。



ちびしまが初日に大量に吐いた時、
てっきり前日に食べさせた離乳食のせいだと思い込んでしまって

「あ~・・・食べ過ぎたかな・・・」


と思い、嘔吐物もそれほど気にせず掃除してしまいました。
それがいけなかったんですね・・・。


もう本当辛くて辛くて
ちびしまの看病どころじゃない。



つわりの再来か
と思うぐらい辛かったです。


私はだいぶ復活しましたが
まだご飯がろくに食べれない。

一日で3キロ痩せました。


恐るべしウイルス。


病気になって痛感します。



ちびしまも、私もしまお君も元気で
平凡な普通の毎日がどれだけ幸せな日々だったかを・・・。




ちびしまが泣いてるのに抱っこもできなくて
かなり辛かったです。




ウイルス性胃腸炎

と病院で診断されましたが・・・



症状を調べるかぎり
どうもロタウイルスのようです。


今、かなり流行ってるようなので
みなさんも気をつけてくださいね。



水


小児科の先生にすすめられました。


ポカリやイオン水よりも
脱水症状の子にてきめんの効果らしいです。


なんでも点滴と同じような作用があるとか・・・。



早く良くなって絵日記再開したいです。

今日はこのへんで・・・



ランキングに参加してます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

No title

大変でしたね。もう大丈夫ですか?
うちも年末に家族全滅でしたよv-40

幸い、娘→私→旦那という順番でかぶらずに発病したので、
看病はなんとかなりました。
でもこれが子供が二人いたら・・・とか考えたら、くじけそうになっちゃいました。

ウィルス本当恐るべしですよね。。

No title

はじめまして。
うちにもちびしまくんと月齢の近い、1月うまれの娘がいて、いつも「そうだよね~」と思いながら読ませてもらっています。

うちも先日娘→自分→手伝いに実家の両親、とほぼ一家全滅状態でした・・・。

お世話するだけじゃなくて、ほんと起き上がるのも辛いくらいですよね。
自分が具合悪くても、看病もお世話もしなきゃならいのが母の辛いところ。
病後の子どもって、いつも以上に甘えん坊になって大変だし・・・。

早くよくなりますように。

No title

大変(>_<)早くよくなりますように!
会社の後輩が 何度もかかっていました。
本当に辛いみたいで
やつれて出勤してました・・・。
流行ってるんですね、気をつけます!
とにかく お大事に!

こんにちは!可愛いイラストに惹かれつつ、いつもこっそり見てます

ウイルス性胃腸炎、うちも年末にやられました旦那→私→娘の順でゲーゲーでしたよ。
(もらってきたのが旦那って…

私は息子を授乳中だったので薬も飲めず(ミルク嫌いなんです)、一番引っ張りました。吐きながら授乳し、何度も娘を病院に連れて行ったりで散々でしたよ
娘は、OS1のゼリータイプを少しずつ摂ってました。子供にはこっちがオススメです

また可愛い日記を読めるのを楽しみにしてます。お大事に

No title

胃腸炎、本当に流行っているみたいですね。
私の周りでもよく聞くし、みんな子供から大人へ移って家族全滅・・・になっていますv-393
私も気をつけないと・・・
この冬は新型インフルもあったし、早く安心して暮らしたいですよね。
しまこさん一家も、早くよくなりますように☆

ところで、おかあさんといっしょの今月の歌♪ですが、
うちの息子の名前、出ました~~~v-341
嬉しくって、もちろん録画しましたよ(笑)
心が暖かくなる感じの歌ですよね!
でも、同じく、お姉さん大変・・・と思いますv-356

No title

ロタウイルス辛そうですねv-12
しまおさんは大丈夫ですか?
ちびしまちゃんもしまこさんも早く良くなりますようにv-395

病気をすると普段の健康のありがたみが分かりますよねv-393

No title

胃腸炎流行っているみたいですよね。
しまこさんもうつってしまったんじゃ本当に大変でしたね。
体調はどうですか?
ちびしま君もしまこさんも早く元気になりますように。

無理しないでお体大事にしてくださいね。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

