スポンサーサイト


小児科へ(一歳0ヶ月)

熱が出た翌日。

朝から高熱が続いていたので
小児科に行く事にしました。

しまお君は、この日昼から出勤だったので一緒に行く事に。


わたわた私が準備してると・・


img404のコピー


オムツ替えも間違えるくらいの無能っぷり!

も~~~っ忙しいのに余計いらいらするっ








近所の小児科は
恐い先生だし、質問も許されない空気なので

少し遠いけど
評判の良い小児科にタクシーで行きました。



お友達から聞いてた話しでは
女医さんで、すごく親切丁寧

病院内もすごくメルヘンチックだし
制服も可愛いよ~

という事でした。


ただ、一人一人の患者さんをじっくり診てくれるので
とても時間がかかるそうです。





病院に着いたら

確かに、病院の外観や待合室がとっても可愛い

でもスタッフの方は普通の白衣を着てました。


なんだ~
可愛い制服って聞いてたのにな~・・。




と思いつつ、順番がきて
診察室に入ると・・・・





img405のコピー




確かにかわいい~~~~!!



見た瞬間ふいてしまいました。



頭にはお花のついたリボンつけて
ドレスのような制服を着てらっしゃいました!



後に、友達に話したら

「それは地味な日だね。
もっと、シンデレラみたいな服の日あるよ」




と言ってました。



これで地味?!


シンデレラの服見たい~~~!!








そしてちびしまの診察。



中耳炎の可能性があるかもしれないので
耳もみてもらいました。



最近のちびしま
首をふったり、耳の穴に指をよくつっこんだりするので
耳垢がたまってるのかな?
と思ってたとこでした。


産まれてからこのかた
お風呂上りに綿棒でしか掃除した事ないので。






img407のコピー


思ってたとおり
ものすごい大きい耳垢が2つ取れました!!


ごそごそして気持ち悪かっただろうな~。


綿棒だと耳垢を奥に奥に入れてしまうので
2~3ヶ月に一回は
耳鼻科で掃除してもらったほうが良いそうです。




一通りの診察が終わり

突発か風邪でしょう。


ということで
坐薬をもらいました。



ここまでタクシーで来たことを話すと・・

img406のコピー


あの小児科の事を言われました








次の日にはちびしまの熱も下がって
元気に歩き回ってます。


ただ、足がもつれるみたいで
転んでばっかりですが。


鼻水がとめどなく出るので
やっぱり突発じゃなくて
風邪だったんだろうな~~・・・。




これにて
初めての熱騒動は終了です。



もし次に高熱出たら
もう少し落ち着いて対処できるようにしたいです。


ランキングに参加してます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

はじめまして

はじめまして。実は妊婦の時からブログを読ませてもらってました。
私は今8ヶ月の男の子がいるのですが、いろいろと参考にさせてもらっています。
絵がとてもかわいい上に内容も面白くて、いつも楽しみにしています☆
ちびしまくん熱が下がって本当によかったです。

お疲れ様でした[i:63943]

大変でしたね
ちびしまちゃん、お熱下がって本当に良かったです 

相性のいい小児科を探すのって大事ですよね 
病気のとき以外にも予防接種など、頻繁に行くところだから、合わないとかなりストレスですもんね 

うちも、いざというときにパパは頼りになるけど、それ以外では「おいっ 」ってツッコミいれたくなることが多々あります 

良かったです!

ちびしまくん、良くなって来ている様で
安心しました。

今回の小児科の先生は相性良かったですか?
ちょっと遠くても安心して診てもらえる先生がいいですよね!?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

