スポンサーサイト


妊娠7ヶ月・身体の変化

妊娠7ヶ月になりました。

身体の調子はと言うと・・・・。

吐き気はほとんどありません。

お腹が結構大きくなってきて
体が重たくなってきました。
一度座ると、立ち上がるのが大変です。

  腹帯

腰痛がさらにひどくなってきました。

体毛が濃くなった気がします。

おっぱいの先に、
白いカス?みたいなものが
取っても取ってもあります(・・・母乳?)

疲れやすくなりました。
(体力が落ちただけかもしれません)



仰向けが、結構息苦しくて
横向きで寝てます。
そのためか、肩が痛い・・・
抱き枕


抱き枕が良いと聞いたので
抱いて寝てます。
(・・・何が良いのかわかりませんが
   


      眠い


日中、とにかく眠い!
外にいるときが特に眠くて・・・
モーローとしながら歩いてます。



胎動が強く感じられます。
お腹を見てると、ボコッと動くほど。

   胎動

夜、寝るときによく動くので
なかなか眠れない事もあります。



 電車

電車で、席を譲られる率が高くなりました。

お腹が目立ってきたんだな~って思います。

でも席を譲られるのって苦手・・・
せっかく確保した席を変わってもらうなんて
とっても申し訳ない気持ちになります。
嬉しいんですけど


ついに、便秘になりました
自分は大丈夫だと思ってたのに・・・
野菜を食べようが繊維を取ろうが
まったく出る気配がありません・・・・
困りました


あとは

寝てる時に足がつったり

イスに座ってると足がむくんできたりと
妊婦さんならではの症状が出てきました


最近気になるのは
「トコちゃんベルト」
よく耳にします。つけたほうがいいのかな~・・・。
腰痛がラクになればいいんですが。


     にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ妊婦さんのブログがいっぱいです






スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

私も気になります!!

私も「トコちゃんベルト」気になります!!
それっていったいなんなのかわかりませんがwww

もう7ヶ月ですか~!!
なんかしまこさんのブログを見てるとすごーく早い気がしますw
うちまだ5ヶ月はいったばっかりなんだけどなぁ・・・とおてまげだけ時間軸においていかれているような・・・(-ω-`;)(そんなことはないw)

胎動が外からわかるようになるっていいですよね!!
旦那さん大喜びじゃないですか!?
(うちは「早く動かないかな~」ばっかり言っているので大喜びする気がしますwww)
まだまだ妊娠5ヶ月なのにだるいし眠いおてまげはどうしたら・・・(((( ;゜Д゜)))
体力低下を感じます(-ω-`;)

やっぱり産院とかのヨガとか体操とか散歩とかしなきゃだめですかね><

トコちゃんベルト気になりますよね~

>おてまげさんへ

こんばんはi-266

おてまげさんは5ヶ月ですか~。
安定期ですね(^^)i-176
体調はいかがですか?

トコちゃんベルト、気になるんですが
イマイチ、良さがわからないので
購入するまでにいたりません・・・。

胎動がわかるようになったら
おてまげさんの旦那さん
大喜びで、毎日お腹に触って
話しかけてくれそうですね~i-237

5ヶ月でも眠いしだるいですよ~
無理せずゆ~っくり休んで下さい。

産院のヨガとか体操、私も参加したいんですよね~。

あ、お散歩はいいですよ~(^^)
最近だいぶ涼しくなってきたし
散歩するには気持ちいいですよね~i-266

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

