スポンサーサイト


発熱、その後。(一歳0ヶ月)

発熱から3日目。


ちびしまの熱、さがりました。







よ・・良かった・・・・。




本人は元気なのですが
まだ体がフラフラするみたいで

歩いてもすぐ転んでしまいます。

食欲も少しですが戻ってきました。





たぶん風邪だと思います。




夜間救急病院でも、
次の日に行った小児科でも


「風邪か・・・突発性発疹かな・・・
でも風邪にしては熱が高すぎるかな・・・」



風邪なのか突発なのかはっきりせず。



インフルエンザではないみたいです。
インフルの検査もするのかな~?
と思ってたら


「まわりにインフルにかかってる人いますか?」


と聞かれ

いません。


と答えると


「じゃあインフルじゃないね」



とあっさり。





突発だと、3日ほど高熱が続き
その後に発疹が出るそうです。



昨日一日39℃台をキープしてたちびしま。


かなり辛そうでした




お医者さんも言ってましたが

熱というのは夜にあがるらしいですね。


だから昼間はわりと元気なんです。

でも夜になるとグッタリ・・・



なんでだろ?


夜って何か不思議なパワーがあるんでしょうか?


だってだって
陣痛おこるのだって夜が多くないですか?



昼間元気でも、夜また苦しそうになるのかな~
と心配してましたが
今のところぐっすりと寝ています。











いろんなママさんから
熱が出た時の対処法や情報を聞いてました。





ただの風邪だったのに、へたに病院いったら
インフルエンザうつされて大変だった。
だから、すぐに病院には行かないほうがいい。




とか





熱が出るのは、
体の中に入った悪い菌をやっつけるために
熱を出してるから、あまり冷やさないほうがいい。



とか



あとは

とにかく落ち着けと。







わかってはいるんですけどね・・

でもですね・・・・・




img395のコピー


焦るんですってば!




ガクガクに震えながら準備しました。



あーーーもう。


こんなときのために
保険証やその他、一箇所にまとめておくべきだった~!





その間も、ちびしまは真っ赤な顔して苦しそう・・・。


起きようとするんですが
起き上がれないみたい。


私があやすと

苦しそうなのにニコニコ笑ってくれます・・・。




なんか余計に辛かった


38℃台で一度様子見にしないで
即、病院に行ってあげれば良かった・・・。

と激しく後悔。






タクシーを呼んで
急いで乗り込むと


状況を察知してくれた運転手さんが


「夜間救急病院だね!」



と言って出発してくれました。




車内で、半べそかいてる私に
運転手さんがずっと
励ましてくれて本当に嬉しかったです。


img396のコピー


ちびしまは、景色がめずらしいのか
ずっと窓の外を見てます。






タクシーで約10分。

病院に着きました。





img397のコピー



おつりを受け取った時に


あれ?



と思いましたが、今はそんな場合じゃない!

と思って急いで病院に駆け込みました。






夜間の病院はすごく混むと聞いていたので
ちびしまが飽きないように
おもちゃをいっぱい持って来たのですが

5分も待たずに呼ばれました。








ちびしまが心配で心配でたまらないのに・・・





img398のコピー



脳裏にはおつりの事が駆け巡る。



あぁ・・・私って・・・・





ちびしま、聴診器をあてられたら笑ってました。



でも。口の中を見るときは大泣き。





多分、風邪でしょう。



という診断で、解熱剤の坐薬をいただいて帰りました。





薬をもらったことでいくらかホッとしましたが

やっぱり1000円すくなーーーーーいっ!!




と思い、タクシー会社に電話したところ
先ほどの運転手さんと連絡を取ってくれました。



運転手さんは、自宅まで1000円を届けに来てくれましたすみません






その夜、ちびしまは
どんどん苦しそうになり

いったんウトウトはするんですが
すぐに起きて泣き出す。のくり返し。



30分おきに泣くので
私も寝られませんでした。



坐薬を入れたけど効果なし



かわいそうに・・・・。





続く



ランキングに参加してます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

きゃあ本当大変ですよね。。そしてかわいそうで、代わってあげたいって私も思いました。うちは年末に9ヶ月の娘が突発でした。高熱で慌てて病院に行きました。義母の私を落ち着けようとする言葉なんて逆効果でしたよ笑。娘が心配でたまらないのに、昔の病気はあーだこーだ…、、
気が立ってたり、焦ってたりもあって正直あの時はうざかった笑。ハハハ


突発って、発疹出るまでは分かりませんもんね。うちは発疹出てる間3日ぐらいはめちゃくちゃ娘が機嫌わる~で、地獄でした。。

No title

ちびしま君の熱下がって良かったですね!
39度もあったんじゃ心配でしたね。
まだ辛いって言えないから、苦しそうにしてるの見るのって辛いですよね。゚(゚*´Д⊂グスン
熱が下がって本当によかったです。

しまこさんも看病でお疲れなのでは?
子供の風邪って強力でうつりやすいそうなので、今度はしまこさんが倒れないように体休めてくださいね。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

No title

こんにちは。我が子の発熱はホント焦りますよね!
うちの娘も10ヶ月の時に39度を出して、病院に駆け込みました。
その時先生に「周りにインフルエンザに罹った人はいますか?」と
聞かれて、誰一人いなかったので、「いません。」と答えたら、
「じゃあインフルじゃないね。検査はいいね。」と言われたのですが、
安心材料の為に私からお願いしました。
結果!!A型インフルエンザ陽性だったんです!!
私も主人も罹っていなくて、娘だけ何処かで感染してたみたいです。
しまこさんを脅かす訳ではないのですが、そういう事もあるとママ友達に
お話下さい。
我が子を守れるのはパパ・ママですもんね。

No title

ちびしまくん、だいじょうぶでしょうか?
心配ですね。

うちの娘も1歳にしてすでに4回発熱経験ありなので、
本当毎回ドキドキします。
こんなにからだ熱くて大丈夫?とか、いろんな事が心配になりますものね。
娘が風邪を引いた時、昼間は元気なのに夜になると咳がひどくなって不安になってたんですけど、
どうやら夜は副交感神経が優位になるので悪化するみたいです。
体のしくみなんだーと思ったら少し気が楽になりました。(もちろん心配ですけど)
しまこさんもあまり無理をなさらないで下さいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

