スポンサーサイト


初、発熱(一歳0ヶ月)

ついにこの時がやってきました。

ちびしま、一歳にして産まれてはじめての熱。

昨日の夜、お風呂に入る時、身体が熱かったので熱を測ったら38.4℃。

救急病院に電話したら
「食欲があって機嫌がいいなら様子見で」

と言われて そのまま添い寝してたら…

身体がドンドン熱くなり、熱も39.6℃まで上昇(>_<)


ちびしま あきらかにグッタリしてます。

パニックになり、泣きながら急いでタクシーに乗って夜間救急病院に行きました。


こんな時 独りって心細くてこわいです…
とにかく落ち着かなきゃと思ってたんですが無理でした。


あ…
ちびしま、起きてしまったので続きはまた今度。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

大丈夫でしょうか

突発性発疹かもしれないですね。だとすれば3日間は高熱が続きます。
でもこの寒さだし、何なのか心配になりますね。

お大事になさって下さい。

お大事に!

とうとう、ちびしまくんも発熱ですね(><)

ちびじろはまだ熱を出したことはないんですが
万が一に備えて、近所のタクシー会社の電話番号と
何件か夜間救急病院の電話番号を
すぐに見れる所に控えています。
でも、いざとなったら冷静に対応できるか不安です!

あと、今日記事にしましたが、ママ友さんからの
アドバイスでイオン飲料を常備することにしました。

今はちびしまくんは落ち着いてますか?
看病するしまこさんも体調崩さないように
気をつけて下さいね!

No title

ちびしま君大丈夫ですか?
初めての発熱だと余計に心配ですよね。
早く良くなってくれますように。
しまこさんも看病でお疲れでしょうから、休めるときに体休めてくださいね。

パンツのときのオムツ替えですが、うちはお気に入りのDVDを見せながら替えてます。
それだと、テレビの前でじっとしていてくれるので。
座りそうになったら、腰に腕を回してがしっと片手で抱えて拭いてます。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

心配です

ちびしまちゃん 心配ですね。 しまこさんは初めての高熱なのに一人で乗り切って本当に偉いと思います。うちは8ヶ月の女の子がいますがちょうどRSウィルスという風邪みたいな病気になり、高熱が続き気管支炎で油断できない状況です。入院はかろうじて免れたのですが 夫婦二人でもあたふた、おろおろしています。今日も明日も小児科に行きます。薬をちゃんとのめば二、三日でよくなると言われたのが唯一の救いです。しまこさんも看病頑張って下さいね。早くちびしまくんの元気な絵日記待ってます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

