スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンツタイプのオムツ(一歳0ヶ月)

冬になると静電気が発生しますね


戸を開けるときも布団干す時も、レンジを開けるときも

ビリッ


あれ、恐いです。

というか痛い。


寒い季節の小さなお友達
電気の子ビリー

byおかあさんといっしょ


いやいやそんな可愛いものじゃないです


痛いんだよー!











話はかわりますが・・・





最近やっとオムツをパンツタイプにしました。


パンツとテープ両方使ってたんですが・・
テープがやっとなくなりました



最近、ちびしまの行動も激しくなってきたので
なかなか寝転がってオムツ替えさせてくれないし。





みなさんオムツはどこで購入してますか?

薬局でしょうか?

最近、西友も結構安いんですよね。
ミルクの「はぐくみ」は西友で買ってます




うちはオムツは
生協の宅配で買ってます。


これが楽チン!


オムツってがさばりますもんね。
とくにベビーカー押しつつオムツなんて持てません。



生協は色んな種類があるし
価格も安くなったりするしお得


でもパンツタイプはどこのメーカーが良いのか
まだわからないため・・・・






おむつ

色々買ってみました




グーンはわんわんのキャラクターがいいですね


マミーポコはとっても安いんですが
ちょっと、ちびしまには合わないみたいで・・・
(かぶれました)


テープのオムツの時はメリーズを使ってました。

今、パンツもメリーズを使い始めました。
今のところすごくいいです





それにしても・・・
パンツタイプのオムツ替え。

ウ○チの時
大変じゃないですか?


まだコツがつかめてないのかわかりませんが
毎度、苦戦しています



テープの時だったら
新しいオムツを下に敷いて
オムツ替えができるんですけど
(寝かせて替える場合)
パンツはできない・・・。




最近は立ってる事が多いので
立たせたままオムツ替えしてます。

img392のコピー


ウエストのところを
ビリッと破いて、おしりふきで拭くんですが
何せ立ってると足が閉じてるから
おしりが拭きにくいっ

それに、じっとしてないから
拭くのも一苦労です。




最悪なのは・・・


img393のコピー

まだ、拭いてないのに
床にべたっと座ってしまうこと







img394のコピー


そのまま、おしり丸出しで逃げたり・・・。





みなさん、オムツ替えどうしてるんだろう・・・。


毎度毎度大変です


なにかコツがあったら教えて下さい!




ランキングに参加してます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

オムツ替え・・・

私なんて寝返り打たれるだけで
テンパリながらオムツ換えしてるのに
ハイハイなんてされたら・・・
どうなるんだろう!?
不安ですf^^;

わたしもオムツジプシーしました。
新生児の頃はパンパース
(病院で使っていたので)
それからメリーズやムーニーも使ってみましたが
太ももムチムチのちびじろはグーンが合っていて
しばらくグーンでした。
アンパンマンに惹かれてGENKIも使ってみましたが
ちょっとゴワゴワ感が気になってリピはせず・・・

最近はちびじろ背が伸びて多少体つきがスッキリしてきたので
今はムーニーを愛用してます。

我家は車も自転車もないので
オムツやミルクは楽天市場で購入です。
重たいものを宅配してもらえるのは
便利ですよね~(^-^)v

しまこさんブログ大好きです!

しまこさん、初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いています。一日に何度も訪問させて頂くこともざらですがコメントは初めてです。

私もムスコがいますが、2009年4月19日生まれの9ヶ月。ちびしまくんがお兄さんなので、その成長ぶりやしまこさんの日々の格闘(?)を自分の子育てとこれからの子育てに重ね合わせながら、色々と参考にさせて頂いています。ただ楽しいことばかりでなく、色々大変なこともありのまま書いて頂いてるのが本当にいいですよ~。

今日のおむつ記事、笑っちゃいました!ほんとにあれ、一苦労ですよね。うちはまだおむつタイプですが、じっとさせるのにヘン顔作ってみたり、おもちゃを渡してみたり、と試行錯誤です。それでもひっくり返ってハイハイで逃げ出されたりすると、たまにマジでぶち切れます。も~知らんっ、そのままでいろっ!とかって。とか言いながら最終的には換えざるを得ないんですけれど(笑)。

昨日の、母親は休めないにも同感です。もちろん子どもは大事ですけれど、実は一番大事にしないといけないのはまずは自分自身だなぁ、と最近しみじみ思います。自分が体調が悪いと子どもの世話もきちんとできないし、自分がハッピーでなければ子どももハッピーにできない。

今ダンナが長期出張(1年の予定で、もうかれこれ2ヶ月いません。あと残り10ヶ月。。。)で、この週末子どもと二人でほんとに大変で、もう一日眉間にしわを寄せていたところに、今日のしまこさんのブログで一日の終わりに笑顔になれて、なんか少し肩の力が抜けたというか、育児がんばろ~と思えました。

これからも育児日記、楽しみにしています!
(子どもが寝ている間に大急ぎで書いたので、乱筆乱文失礼します。。)

うちの場合…

ウチでは立っちが上手になった頃から、「ウンチだ!」と思ったら迷わずお風呂場へ直行です。

脱衣所でズボンを脱がして、オムツ姿になったら洗い場へ。
そこでオムツを外して、お尻についたウンチをおおまかに拭いたら、あとはシャワーで流しちゃってます。

今の時期はちょっと寒そうですが、大人しくなんてしてくれないからやむをえない…。
キレイになってバスタオルで拭いたら、オムツを履かせるのは暖かいリビングです。
履かせるのも一苦労なので…。

オムツ替え♪

テープの時もパンツの時も同じやり方なのですが
下に新聞紙を敷いて、寝かせてオムツを替えています。
汚れたオムツや拭いた後のおしりふきを新聞紙の上に置いておけるし
まだ拭き終わっていないお尻が万が一下についたとしても
下には新聞紙が敷いてあるから大丈夫です♪(^0^)v
拭いて終わったら、汚れたものたちをそのまま新聞紙で包んで捨てるだけです☆
うちは新聞をとっていないので、うんち替えのために
実家から新聞紙を持ってきてもらっているんですよ。
では、また遊びにきますね♪

No title

しまこさん、こんにちわ(^^)

うちは寝返りがそろそろという時期なので
おむつ替えどうなるのかな?といった感じでしょうか?

以前保育園で2歳児クラスを受け持っていた時は
オムツを立ったまま肩につかまらせて脱がし

「お馬さんしてね~」とか言いながら
よつんばいにさせて、お尻拭きしていましたよ。
でも1歳児クラスは
やっぱりおむつ替え台の上で
テープ式のおむつを替えていた様な気がします・・・
下痢の時はやっぱりじゃぶじゃぶしてた事も・・・
1番難しい時期ですね・・
あまり参考にならず、すみません。。

頑張ってください(^^)


No title

しまこさん、こんにちは!!

ウチの娘は1月終わり生まれでもうすぐ1才です。
私もパンツタイプのオムツにしています。
でも義母に預けるときや、うんちのオムツ替えにはときどきテープタイプも使ってます。
ウチはいまだにうんちの時は寝かせてお尻を拭いてます。
すぐに寝返りしたがるので、手に違うオムツや興味がありそうなものを持たせてスピード勝負でやっています。
おしっこの時は足首に新しいパンツオムツを履かせて、いざという時にそなえています。

ブログ毎回楽しみにしています。銀ダコ大好きなので嬉しくなっちゃいました。

オムツ替え[e:343]

しまこさん、はじめまして。
1月2日生まれの男の子のママです。
同月齢ということもあり、いつも楽しくブログを拝見してます。

うちはオムツ替え、ウンチの時はやはりお風呂場直行です。

まず、脱衣所でズボンを脱がして、下着とシャツをくるくる捲りあげて、洗濯バサミで前後を止めます。
次にバスタブの縁に捕まらせてからパンツの脇をベリッと破って脱がせて、お尻にシャワーをざーっとかけて、手でシャバシャバ洗ってます。
赤ちゃんのお尻には優しいし、ウォシュレットしたみたいにスッキリ
ちょっと面倒だけど、今のところこの方法が一番です。

ちなみに、うちの息子は洗ってるとき歩き回って、ツルっと滑って洗い場にひっくり返り、ビショビショになったことがあるので御注意ください。

うちもずっとメリーズです。(グーン1箱使いましたが)

イトーヨーカドーネットスーパーで、箱買いしてます。
頼んでから2日後に届くし、1500円以上の購入で送料無料です。
もちろん1袋単位でも買えます。


食材や飲料なんかはイトーヨーカドーエスパのネットスーパーで購入してます。
当日宅配してくれるので、便利です。


パンツタイプのオムツ替え時、参考にしま~す。

分かりましたよ

2度目の書き込みですみません。

看護師をしている妹にきいたのですが
寝かせて、紙パンツの両脇を破くんだそうです
そうすると、テープ式のパンツと同じ要領で
おしりを拭けるみたいですよ(^^)
破けやすいパンツはメーカーによるらしいのですが・・・
良かったらお試しください♪

No title

しまこさん、はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。

パンツ式おむつですが、私は、まず寝かせて、古いパンツをはかせたまま、新しいパンツを、両足から入れ、膝くらいまで上げておきます。
そのあと、古いパンツの両側(横)を破り、両足を左手で上にまとめます。
その間に右手で古いパンツを股の間から引き抜きます。
あとは、立たせて、膝にある新しいパンツを上げます。
この方法は、ママ友がやっていて、なるほど!と思い、真似しています。
うんちのときも、これでやってます。
よかったら試してみてくださいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。