スポンサーサイト


母親は横にもなれない・・(一歳0ヶ月)

疲れやストレスや寝不足でよく起こる頭痛・・・。


今日は朝からひどい頭痛で朝から頭がガンガンしてました


バファリンを飲んで横になりたいな~とは思ってても
小さい子かかえて眠る暇なんてありゃしない。

ちびしまは朝から元気いっぱい。



頭が痛くふらふらになりつつも
ちびしまの離乳食を食べさせ


昨日は天気が悪く外に出れなかったので
散歩に行き、地域センターのふれあい広場に参加し・・・


買い物して帰って来て
ちびしまの離乳食を作り食べさせ・・・



お昼ねさせてる間に
夕食の支度、風呂掃除、洗濯、
私のご飯・・・

これらを、ちびしまが起こさないように
ものすごくひーーーーっそりやります。





ただ今日はどうしても頭痛がおさまらず

ちびしまには
大好きな教育テレビ(録画編集したもの)のDVDを
見せておいて、私は少し休もうと思いました。






・・・・が・・・・







img390のコピー


休めるわけなかった・・・




私のところにやってきて

髪の毛ひっぱるわ
口はひっぱるわ
鼻をもぎとろうとするわ
目つぶしに頭突き・・・。




寝てるわけにもいかず
仕方なく起きて
ちびしまの相手をしました・・・。




母親って、具合悪くても
ゆっくり休めないんですね・・・・

今日は頭痛程度だから良かったものの
病気になったらどうすればいいんだろう。

誰も頼れる人がいない。


だから、
子供のためにも
まず母親が健康でなくてはいけないんだな~と
思いました。




はぁ・・・
ゆっくり寝たいよ・・・。






この間は、
寝ている私の顔面に、ちびしまが・・・・














img391.jpg



哺乳瓶うちつけました

しかも瓶。





殺される・・・・





悪意がないだけに怒れない・・・。

でも、顔面強打は死ぬかと思いました



痛すぎて声も出なかったです。







今日は、あまり遊んであげられなかったので
明日は沢山遊んであげたいな~・・。


でも、遊んでも遊んでも全然疲れてくれない

赤子の体力恐るべしです。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村





毎週楽しみに見てる
シルシルミシル

今日は銀だこ特集でした

実はしまお君が店長さんやってる
お店は銀だこです



1月14日から17日の4日間
たこ焼き全品100円引きになります


大変お得ですので
この機会に是非お近くの銀だこに
足をお運び下さい



しまお君は明日から
かなり忙しくなりそうです~
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

しまこさん、頭痛はどうですか?
今回もblog面白かったです♪
そうなんですよね…横になれないんですよね(T_T)
私もこの前、乳腺炎で熱が40度も出て悪寒が酷い時も横になれませんでした。
頼るところもないので大変でしたが、母は強し!
なんとか乗り切れるもんですねo(^-^)o
とにかく、体が第一!
私は娘が寝ると私も昼寝してます♪

シルシルミシル見ました!
見ながら、『もしかして、しまこさんの旦那さんは銀蛸じゃないかな?』って思ってたんです!
食べたくなったんで銀蛸、買いに行きます♪

おかしすぎ~[i:63951]  

しまこさんが大変な状況の日記なのに、
絵がおかしすぎて、こんな時間に大爆笑しちゃったよ~
特に二つ目
相当痛かったでしょう
鼻血とか出ませんでしたか?

私も良く娘たちによじ登られ、首に乗られたりすると、「しぬ…」と思うときあります 

子供のそばで横になるのって危険ですよね

それにしても頭痛は辛すぎますよね
整体やマッサージに行けるといいんでしょうけど、なかなかね…

私はリングルアイビー飲んでます。
ジェルカプセルなので、効き目早いです
ひどいときは2カプセル飲んじゃいます(1カプセルでいいんだけど)。

銀たこ、妹がおいしいって言ってました 
今度食べに行きたいです。

わたしも頭痛持ちです。

わたしも頭痛持ちなのでしまこさんの
辛さわかります~(><)
ほんとに頭痛って厄介ですよね・・・
頭痛薬飲むタイミングが悪いと
効かないし・・・

うちのちびじろもかなりのイタズラ好きです。
怒ってもしょうがないとわかりつつも
つい「コラッ!!」と怒っていますf^^;

お初です♪

お初にお目にかかります。
「銀だこ」で検索して参りました。
文中のイラスト・・・
しまこさん直筆ですよね? 凄いですねー。

ただ今当方トラックバック期間中 ということで
トラックバック貼らせていただきますねっ

今後とも宜しくお願いいたします。

No title

あ、トラックバックできませんでした ww

失礼しやしたぁ

No title

こんにちは☆またコメントさせていただきます。

ち、ちびしまちゃん!!!
哺乳瓶はダメでしょう~~~(涙)。。
ただ遊んでほしいだけで悪気はないんですよね。
それは分かっているけれど、しまこさん、痛かったですよね(涙)

私も偏頭痛持ちで、妊娠前は痛み止めが欠かせなかったんですが、
妊娠して薬が飲めなくなると体があきらめたのか?それ以来、ひどい頭痛になったのは
3回くらいです。
頭痛って何も考えられないし吐き気もしてくるし本当つらいですよね。
自分のコピーロボットがいてくれれば・・・なんて考えてしまいます。

銀だこ!そんなセールやるんですね~☆
行ってみようかな!

こんにちは♪

不謹慎ながらも、哺乳瓶殴打のイラスト見て、笑っちゃいました!
痛いっ!痛すぎる(T◇T)!
毎日家事育児頑張ってますね!スゴいです~!
ゆっくりできるとイイですね(>_<)

私も銀たこ大好きです~♪
食べたくなりました♪

No title

顔面にほ乳瓶!Σ( ̄ロ ̄lll)
大丈夫でしたか?

悪気はないとはいえ恐いですよね…
私もよく頭痛がするので、効き目が早い薬を選んで買うようになりました。
うちは毎朝起こされても目覚ましがなるまで布団を引っ被って頑として起きなかったせいか、ママは寝ちゃうと起きるのを待つしかないと諦めているようで、1時間くらいなら一人で遊んでいてくれるので助かってます。
起こされても起きないでいると、寝かせてくれるようになるかも。。。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

健康第一☆

分かる分かる♪
同じですぅ~~v-237v-237
ちびしまちゃんの行動が、だいちゃんと同じで
とても楽しく読ませてもらいました。(^0^)
哺乳瓶で顔面・・・ かなり辛そうですね。涙
子どもには悪気が無くても
本当に腹が立つ時がありますよね。
男の子の母親。お互い頑張りましょうね~♪

No title

久々に書き込ませていただきます。
寝てられないの、つらいですよね。
私も髪が長いので、ギュウギュウ引っ張られるし、鼻とか瞼&眼球とか容赦なく握られてしまって… (T_T)

それでも寝ていたいとき。
頭の部分に何かをかけて、顔と髪の毛を隠します。
そうすると、母が側に居るのは判るから安心して遊んでくれるけど、顔は見えないからよじ登っては来ないみたいなんです。髪も隠しておけば引っ張られないし。
よじ登られても、布越しならそんなに痛くないですよ。
さすがに哺乳瓶の一撃は防げないかもしれないけど (^_^;)

No title

私も笑っちゃいました!!(ごめんなさい)
赤ちゃんて手加減ないから痛っいですよね><
私も顔に携帯投げられたり、つみきぶつけられたり・・・
ここでも強くならないといけないのか?と思ってしまいます。
顔面いじりもひどいですよね。。。

はじめまして~

1歳の女の子の母です。
しまこさんのブログ、楽しみに読ませてもらってます!

ほんとに母親ってどんな状況になっても
なかなかゆっくり休めないですよね。
娘のたまにあげる奇声が、超音波のように感じます(笑)
それでも、ママ業をちゃんとされていて
しまこさんすごいな~と思いました。
おたがいがんばりましょうね~v-91

>嫁はん さんへ

返信が遅くなって申し訳ありません!


乳腺炎大丈夫ですか?


ものすごい高熱が出るんですね(><)

そんな高熱ビックリしますよね。


シルシルミシル見ましたか(^^)
そうです。
銀だこなんですよ~
よろしくごひいきに♪

>あいさんへ 

返信遅くなって申し訳ありません!


大爆笑してくださってなにより♪
嬉しいです(^^)


そうそう、よじ登ってきますよね。
可愛いんですけど重い・・・。
首は危険ですね~(><)



リングルアイビー知りませんでした!
購入してみます。

>みーぽこさんへ

みーぽこさんも頭痛もちですか!
同じです。
辛いですよね~(><)
お薬は何飲んでますか?


ちびじろちゃん、いたずら好きですか(^^)♪

>でんちさんへ

でんちさん、ご丁寧にありがとうございます!

返信遅れてしまってすみません(><)

>iku さんへ

ikuさん、返信が遅くなってすみません。

iku さんも頭痛もちなんですね。
女性に多いのかな・・・?


そうそう、吐き気もいっしょに来ると本当に辛いです。
妊娠中、私も薬飲めなくて地獄でした・・・。



コピーロボットいてくれたら、本当にありがたいですね(^^)

>おはるさんへ

おはるさん、コメントを下さったのに
返信が遅くなって申し訳ありません!

哺乳瓶強打のお話し
笑ってくださって何よりです♪

銀だこお好きですか(^^)
どうぞごひいきに♪

>るっちき@育児時々腐女子 さんへ

るっちき@育児時々腐女子 さんいつもコメントありがとうございます!
返事が遅くてすみません(><)

効き目が早い薬ってどんなのですか?(^^)
うちはいつもバファリですが
お勧めがあったら教えて下さい!

>だいママ さんへ

だいママさんいつもコメントありがとうございます!

ちびしまとだいちゃん、行動が似てますか?
嬉しいです♪


男の子育児お互い頑張りましょう~♪

>ゆみさんへ

眼球握られるのはこわいですね(><)

布団をかぶってしまうのはいい考えです♪
今度やってみますね。

>chiha さんへ

そうそう。手加減を知らないから本当に痛いですよね(><)!

いたずらしてるわけじゃないから怒れないし・・・。

顔面いじり・・・i-237

メガネをかけてると
一番に狙われますi-202

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

