スポンサーサイト


ちびしま、姉と対面(一歳0ヶ月)

引き続き実家での出来事。



年が明けて2日目。

姉が実家に帰ってきました。



姉はとにかく忙しい人で
なかなか会えません。


この日も、夕方4時にきて
8時には帰って行きました。



劇団でお芝居をしている姉。

今年38歳。
彼氏と一緒に住んでるんですが
まだ結婚にはいたらないみたいです。



ちびしまと対面した姉。


img386のコピー


完全に無視されてました。




なつくとか人見知り以前に
ちびしまの視界に入ってなかったです。





姉が来る前に母が私に言いました。

img387のコピー



結婚もせず子供もつくらない姉が心配でたまらないみたいです。







img388のコピー




自分じゃ言えないもんだから私に押し付けて!



もーーーーそんなこといえるわけないしっ

姉だってちゃんと考えてるんだから
そっとしておいてあげてよね。



身内からのプレッシャーって
本当に嫌です



私も結婚した頃は
親戚に

「子供はまだ?」


「早いうち産まないと!」


さんざん言われてどれだけうっとうしかったことか!!




やっとちびしまを授かったと思ったら


「二人目を早く産まないと!」


「一人っ子はかわいそう!」





うるさーーーーーい





この台詞、出産2日目で言われました。
もう、本当やめてほしい!




これを言われて

「そうですね(^^)早く2人目つくります」



って言えるほど私は心優しくないんです






自分達が若い頃、こういう事言われて
いやな思いしなかったのかな~?


私は将来絶対言わないようにする!







私も、ちびしまにいとこができたらなぁ~
とは思っているけど・・・

それは言わないでおきます。




さて。


ちびしまから見れば
伯母にあたる姉。



ちびしまの誕生日も近いし
それもかねて
お年玉くれるかな~と期待してました。



子供の話しはできなくとも

「お年玉は?」

と聞く気マンマンだった私。





img389のコピー



無職決定の姉に言えるわけなし







ここでだけで言います。



姉よ・・・


子供は素晴らしいよ





ランキングに参加してます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村





100107_2152~01


ロールちゃんの新製品
「生キャラメル」味でました



あとシルシルミシルを見て気になってた
ハッピーターンのパウダー2倍!
買っちゃいました。




ハッピーターンは
ただしょっぱいだけだった・・・


生キャラメルは一度食べればもういいやって感じです。


一番良かったのは
「濃厚ミルク」かな。


「いちごミルク」も好きです
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

初めまして♪

毎回、楽しく拝見させていただいてます☆
いつもはこっそりと覗いているだけだったのですが、いてもたってもいられず初コメントをします!
うちの姉も劇団に入っていて、彼氏サンと同棲中(8年目突入)結婚の予定ナシ。
親、親戚は焦ってるけど本人たちはノホホンとしてます。
周りが、とやかく言う問題じゃないし…と言う言葉は年長者には届きませんよね。。。
そして、身内の言葉。
娘が生まれて、初めて旦那方のじぃじ&ばぁばと一緒に御墓参りに行った時に、お義母さんがお墓に向かって発した一言、
「次は男の子連れてきますからね♪」
初孫の前でそりゃないよ。
独りっ子でいいや、と反骨精神が芽生えた瞬間でした(笑)
私もしまこサンと同じで、将来は絶対に嫌な事を言わないようにするゾ!!

No title

はじめまして。私も初コメントです(^^*
いつもPCの前でひとり頷きながら拝見してます。

身内の言葉はうっとおしいったらないですね・・・。

私は妹がいるのですが、絶対言わないでおこう!!
と心に誓いました。
「早く子供を作りなさい」とか「二人目はまだ?」とか
もーほっといてくれよ!とたまに言いたくなりますよ。

結婚したら嫌でも誰かに言われちゃいますし・・・。
1回でも嫌な思いするのを減らせたらと(笑)

ハッピーターンパウダー200%なんてもの
はじめて知りました!
しまこさんがしょっぱいとの感想だったので
私は普通のハッピーターンと混ぜて
調節して食べてみようと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ふぅママさんへ

ふぅママさんはじめまして!

いつも見に来てくださりありがとうございます(^^)

なんとふぅママさんのお姉さんも劇団に・・・?!
しかも同棲中?!

読んでて、うちの姉の話?と勘違いしそうでした!
うちも同棲8年目。

しかも、のほほんとしてます~!
同じ同じ!

私が思うに、劇団の仲間が
みなさん同じようなお年頃で
結婚も子供も焦ってないから
自分も焦らないのかな・・・?


まぁ姉の人生なんで好きにやればいいさって感じですよね。



あとお義母さん!!
あはは(><)お墓の前で言われちゃいましたね~。
悪気なくさらりと言ったんでしょうけど
こちらとしては聞き流せない!

頑張って命がけで産んだ我が子。

今はその子のことだけでいいのに

「次は男の子連れてきますからね♪」って・・!


(><)う~~~ん
だめだ~~~!そんな事言っちゃ・・・

せっかくの初孫なのに~~~!


>ゆきさんへ

ゆきさん初めまして!

いつもブログを見に来てくださってるようで・・
本当にありがとうございます。

ゆきさんは妹さんがいらっしゃるのですね。
結婚の気配はあるんですか?(^^)

うちは妹(私)が先に
結婚&出産したので
姉は余計に言われるみたいです。
だから、親戚にも会いたくないみたい。


身内ってずけずけ言ってきますもんね。

まぁ心配してくれるのはありがたいですけど・・・
ちょっとしつこいというか
度がすぎるというか・・・。



ハッピーターン。

ゆきさんのコメントに思わず笑っちゃいました!

>私は普通のハッピーターンと混ぜて
調節して食べてみようと思います。

そこまでして・・・!!!(><)
あはははi-265



でも気になりますよね。
パウダー200%
私はセブンイレブンで購入しました。105円だったかな。

食べたら是非感想教えて下さいi-185


>iさんへ

いつも読みに来て下さりありがとうございます!


ハッピーターンに食いついてくださり嬉しいです。
そうそう。私もいつもパウダーが少ないな~って思ってたんです
(たまに一枚か二枚濃いのが入ってませんか?)
だから、パウダー増量を知ったときには
これだーーーーー!
と、興奮しましたよ。

旦那様メタボ気味なんですか(^^)ふふふ。



旦那様は男兄弟なんですね~!
お義母さん育児大変だったろうなぁ・・。

iさんの家系はどうですか?
iさんの遺伝子が反映されるといいですね♪

でも男の子でも女の子でも
どっちも可愛いですけどね(^^)

No title

確かに身内から言われると「はー?!」と思いますよね。
私もそのうち言われそうな予感。
人んちの家族計画に口出ししてほしくないですね~(^^;)

ちびしまくん、お姉ちゃんのカレー欲しがってて超可愛い!!

2人目か~・・・

さすがに出産2日後で言われるときついですね。
でも、わたしの周りも「ひとりっこはかわいそう」って言いますねf^^;
実際、わたしも2人は子ども欲しいなって思いますけど・・・
周りに言われて作るものでもないし・・・

これからスーパーに買い物予定なので
おやつにロールちゃんでも買おうかな(*^-^*)

>さむ さんへ

返信遅くなってすみません!!


そうそう家族計画口出し無用ですね!



お姉ちゃんのカレー・・
気づいてくれて嬉しいです(^^)
この絵でカレーだとわかってくださるなんて・・・!

>みーぽこ さんへ

返信遅くてすみません!


一人っ子はかわいそうって
私もよく言われます。

実際一人っ子ってかわいそうかな~・・?

親の愛情独り占めで羨ましくもあります。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

