スポンサーサイト


実家でのちびしま(一歳0ヶ月)

お誕生日もひと段落しました。


今日は実家で過ごしたときのお話しです。


前回、夏に帰ったときは
人見知りがひどくて
特に父にはギャン泣きでした。


今回は大丈夫かな・・・?

と心配してましたが・・・・・



img383のコピー



心配ご無用!!

ちびしま母になつきまくりです




母がどこに行くにもついて行き
足にからみつき
台所仕事ができない母・・・。




img382のコピー


台所は火も包丁も使ってるし
さすがに危ないので
母を追いかけるちびしまを引き止める私。


暴れるんです・・・・






ちびしま。



私よ私。



ママは私なのよ・・・





人見知りしたら困るな~と思ってましたが
これはこれで何か寂しい・・・・。










img384のコピー



ついには、母の膝の上で
気持ち良さそうに寝始めたちびしま。





え~~~~~~~っ





今まで膝の上でなんか寝たことないよ・・・


初めてみるよ・・・・。







母恐るべし。




なにか安心させるオーラでも出てるのでは・・・?

す・・・すごいな~・・・



やはり育児の大先輩なんですね。
ちびしま、すっかり安心しきってます。







実家にいる間
母はつねに台所に立ってました。


母もせっかくのお正月休みだというのに・・・

全然休めてないです。




「朝ご飯作るね」



と台所に行ってから
待てども待てども

朝食が出てきません。


お腹がすいたので見に行くと・・・





img385のコピー


オムレツにちびしまの名前書いてました~




ちびしまはもちろん食べれないんですが、
母はウキウキでした。



母は色々忙しそうでしたが
ちびしまがいるおかげでとても楽しそうでした。



「ちびしまちゃん帰ったあと・・どうしよう・・
寂しい・・・」


と悲しそうで私も辛かったですが。



姉も久しぶりに帰ってきて
家族+ちびしまでにぎやかになりました。


お正月はやっぱり家族がそろうので楽しいですね


ランキングに参加してます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

うちと一緒です[i:63943]

変な時間にすみません 
うちは実家が近いので、ほぼ毎日母にヘルプに来てもらってるせいか、娘二人とも母になつきまくりで、母の取り合いになります

主人と私の二人しかいないときは、

「ママがいい。パパやだ」

とか言うのに、母と私だけのときは、

「ばぁばがいい。ママやだ」

と言います

母もとても嬉しそうに、

「人生最初にして最大のモテ期だわ 」

と喜んでいます 

今年シンガポールに転勤になるので、両親共々孫たちに頻繁に会えなくなるのが寂しいみたいです(私に会えなくなるのは別にいいみたい )。

>あいさんへ

お~!そうですか!
娘ちゃんはばぁばが大好きなんですね。

しかも「いやだ」とはっきり言われちゃうなんて・・・!

うちも喋るようになったらキッパリ言うのかな・・。
パパがちょっと寂しいですね。

シンガポールに転勤ですか!!!!
お子さん連れて・・・!!!

そ・・・それは大変ですね!!

おばあちゃまはかなり寂しいと思います。
ほぼ毎日会ってるだけに。
娘ちゃんも辛いだろうな・・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

