スポンサーサイト


誕生日当日(一歳0ヶ月) 


ちびしまの誕生日プレゼントはこれ


クリスマスプレゼントの音の出る太鼓絵本がなかなか良かったので
また、そういうのがいいかな~と思って購入しました。

フェルト生地で作ってある
音がなる絵本です








ケーキ

このケーキは実家に帰ったときに作ったものです。

ちびしまちゃんの誕生日をやりたいからケーキ作って~!

と母に頼まれました。

実家は道具もそろってないし
台所もオーブンも使いにくいしで
作るのが大変でした








さて、お誕生日当日。



お部屋の飾りつけはこんな感じになりました・・・






飾りつけの




大みそかに頑張って作った
ハッピーバースデーの文字。

しまお君が膨らませた風船。


すべて100均で用意したものです。
100均ありがたや



かなり、貧相な出来ですが
何もないよりは良かったです





ご馳走は・・・・



寿司


お寿司!








ケンタッキー


ケンタッキー!







パステル


パステルのロールケーキと
シャンメリー!




すべて、私としまお君でいただきました。


早くちびしまも一緒に食べられるようになるといいんですが・・・。



飾り付けの前にちびしまを座らせて写真タイム



ちびしまが産まれたときに使ってた「おくるみ」に
ちびしまをくるんで撮ってみました。



img379のコピー



もう、くるめませんでした・・・



大きくなったんだなぁ・・・。


嬉しいやら
寂しいやら。








その後、プレゼントをあげました。



包み紙を取って
絵本を渡すと・・・・








img380のコピー



捨てられた!!




何度も、もたせてみましたが
まったく興味なし。



はずした・・・・




あーーーあ・・・



おもちゃを買うときは一か八かですが
これはダメでした・・・。

クリスマスプレゼントより高かったのになぁ・・・。



後から気づきましたが

せっかく歩き始めたんだから
ファーストシューズ買えばよかった~!







その後

足型と手型をとりました。




img381のコピー


今回も、絵の具をつけて画用紙に型をとりました。

西松屋に型が売ってたんですが
粘土を焼くみたいなごついのしかなかったんです・・・。




型紙は育児日記に貼りたかったので
今回も画用紙に。


型をとったらすぐお風呂へ直行できるように
ちびしまもしまお君も裸でスタンバイ。


前回は大泣きでしたが
ちびしま、今回は大人しかったです




そんなこんなで
ちびしまの誕生日は無事終了です。



ちびしま用に作ったケーキはこれ


ちびしま用ケーキ


中には、かぼちゃとバナナがどっさりです。


少しですが食べてくれました





誕生日当日は朝から晩までずっと携帯がなりっぱなし。

ママ友から、お祝いメールをたくさんいただきました!
ちびしま幸せものです


それにしてもすごいな~
ひとんちの子の誕生日、よく覚えてるな~






とにかく疲れましたが
自己満足だろうが
やって良かったです




ちびしま、本当におめでとう




たくさんのアクセス&クリックありがとうございます!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村




あとは写真館に写真を撮りに行きます

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

おめでとうございます☆

ちびしまくん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪♪♪
しまこさんも、ママ1歳おめでとうございます♪♪♪
この世に誕生してから1年で、ちびしまくん、歩いてるんですもんね。
すごい成長です☆
飾り付けが貧相だなんてとんどもなーい!
ステキですよ~~ほんとに。
私の娘の誕生日のときも、しまこさんみたいに
がんばろうって思いました。

しまこさんの日記は、楽しいこと・すごいことばっかりじゃなくて
しんどいことも書いてあるので、
私だけじゃないんだと励みになります。
これからも楽しみにしています☆

おめでとうございます♪

ステキなお誕生日になりましたね☆
ちびしまくん幸せ者です!

前にしまこさん不器用ってブログに書いてましたけど・・・
ぜーんぜんそんなことないですよ!
ケーキもステキだし、飾りつけもステキだし!!!

わたしも見習わなくっちゃって思いました。

はじめまして[i:63942]

ちびしま君お誕生日おめでとう
うちの次女は11日に2歳になります。
うちも退院の時にくるんだおくるみにくるんで写真撮ってみようかなぁ
でかくなってるから絶対つつまらないだろうなぁ(笑)

おめでとうございます!

遅くなってしまいましたが、1歳のお誕生日おめでとうございます☆
手作りケーキと飾りつけでお祝いなんてすごいですね!
とても思い出に残る1歳のお誕生日ですね☆
うちも今月30日で1歳なので、なにか考えなくては・・・
ハーフバースディで手型、足型を取り忘れたので、1歳では忘れずに取りたいと思ってます。

No title

ちびしま君お誕生日おめでとうございます!!
我が家の娘も来月1歳の誕生日でどうしようかなぁ~と
思っている所だったので参考になりました
子供用ケーキは是非、嫁に教えてあげようと思います

プレゼントポイッの部分は思わず笑っちゃいましたぁ

>みきらさんへ

みきらさんはじめまして!
コメントと訪問とっても嬉しいです。

みきらさんは4人のお子さんがいっらしゃるんですか!
びっくりしました。

次女ちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます。

どんなお祝いしましたか?(^^)

>じゅんさんへ

じゅんさん、お祝いコメントありがとうございます。

今月の30日に1歳なんですね(^^)
一歳はやっぱり特別ですもの
色々考えちゃいますよね。

手型足型是非チャレンジしてみてください♪

>嫁&旦那 さんへ

来月一歳の誕生日ですか!
一歳はやっぱり特別ですものね。
盛大に祝ってあげたいですよね~!


少しでも参考になれば嬉しいです。
ありがとうございます(^^)

うちのは卵アレルギーなもので
普通のスポンジが作れず・・・
試行錯誤しました☆


素敵な誕生日を迎えてください♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この時期には最適^^

オリジナル・アレンジフラワー販売^^v
