スポンサーサイト


誕生日の準備(一歳0ヶ月)

先日は、ちびしまの誕生日の記事に
たくさんのお祝いコメントありがとうございました


とっても嬉しかったです


お返事は少々お待ち下さい





ちびしま一歳の誕生日。



やっぱり一歳って特別ですよね



・・・・でも
何をやったらいいんだろう・・・。
悩みます。



誕生日のお祝いと言ったら

ご馳走、ケーキ、プレゼント

なんですが・・・・


なにしろまだ一歳。

楽しめる年じゃないですよね・・・。



それでも、なんとか華やかにやりたいと思って
事前に準備をはじめました。




img375のコピー


お正月は実家に帰る予定だったので
大みそかの日に、仕事から帰って来たしまお君にも手伝わせて
飾り付けの準備です。









そして1月5日の当日。


この日の午前中に、私の実家から自宅に帰ってきて
そのままお誕生日の準備です。


この日がかなりハードでした



久しぶりに帰ってきた我が家。


まず、荷物をといたり
お湯をわかしたり(ミルク用)
洗濯などなど・・・

普段の生活に戻すために
こまごまとした雑用があります。


img376のコピー



風船を膨らませたり
(肺活量なくて私はできませんでした)

買い物行ったり・・・


ちびしま、風船が恐いみたいで、私にしがみついて泣き出しました。








img377のコピー


ちびしま用のケーキを作ったり・・・・




ずーーーーっと立ちっぱなしで作業してるので
足がだるくてだるくて・・・。








img378のコピー



誕生日の準備の間にも
ちびしまの離乳食を作ったり
私たちのご飯の用意したり・・・



飾りつけしてる時は
もう無言でした。



こんなことしてなにになるの・・・・。



ちびしまが喜ぶ訳じゃないし、
結局は親の自己満足なんじゃ・・・・。



疲れ果てて
どんどんマイナス思考になる私・・・



お誕生日当日に、帰ってくるのがまずかったのか・・・

いやいやでも、この日じゃないと
しまお君も休みが取れなかったし・・・






そんなこんなで
準備ができた頃にはもう夜でした








段取り悪いし、手際悪いしで随分時間かかっちゃいました。

本当は、ご馳走も作りたかったけど
もう無理。



とにかく頑張りました・・・。





続く



たくさんのアクセス&クリックありがとうございます!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

No title

v-424しまこさんよく頑張りました。
親の自己満足ではないですよ。
今のちびしまちゃんには、分からないとしても、大きくなってこの写真を見た時、自分の1歳の誕生日にパパとママがこんなにお祝いしてくれたなんて絶対に感激しますよv-410

No title

家を留守にした後って洗濯やら片付けやらに追われますもんね。
しまこさん頑張りましたね!
うちは1才の誕生日はケーキを買って一緒に写真を撮っただけです(´▽`*)アハハ
パパには親の自己満足ではって言われたけど、るち太が大きくなったときにちゃんと祝ったよという証拠(?)を残したくて。
きっとちびしま君にしまこさんの思いは伝わりますよ♪

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

>るっちきさんへ

ケーキと写真で充分ですよね(^_^)
そうそう。やっぱり証拠は必要ですよ!
自己満足でもやって良かったですよね♪♪
やってあげれば良かった…ってあとで後悔するよりずっといいです。

>KIRIさんへ

ありがとうございます(>_<)そう言っていただけて嬉しいです♪
そうそう!将来ちびしまには絶対写真を見せようと思います~!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

