スポンサーサイト


一歳になりました。

img371のコピー


分娩時間23時間











img372のコピー



2009年1月5日 午後5時46分

51㎝ 3504グラム








一年前のこの日、この時間

ちびしまは私としまお君のもとに来てくれました。













img373のコピー





その頃のことをしきりに思い出します。


お腹にいるときは

私が赤ちゃんを抱っこしてる姿なんて
とても想像できなくて


「本当に産まれてくるのかな・・・
私がお母さんになるのかな・・」


とずっと思ってました。




そして、23時間もがき苦しんで
ちびしまとご対面。


あの感動は忘れられないです。




あれから一年も経ったのか・・・。



この一年間は
育児で精一杯の一年でした。



なにをするにもビクビクこわごわ。




最初は寝不足も身体の痛みも辛いけど



何より辛いのは



母乳が出なくて
とにかく辛かった。


毎日毎日泣いてました。



「もっと気楽にやれば良かった・・
そうしたら出たのかな」



と、振り返ってみて
思うこともあります。



あの頃はとにかく必死でした。






そして日々のお世話で精一杯で余裕がなく
写真が全然ないんですよね


初沐浴の写真とか・・・




あーあ・・・。




でも仕方ないか



里帰りもせず
私としまお君だけで
本当によく頑張ったと思います。




私がいろんな事にイライラして
しまお君にやつあたりしても
しまお君は怒らず受け止めてくれました。




おかげで、ちびしまはスクスク元気に成長してます



img374のコピー


私たちの元に来てくれてありがとう。



産まれてきてくれてありがとう。



子育ては大変だけど

ちびしまの笑顔と笑い声で
今まで味わえなかった、幸せをもらいました。





我が子は可愛くて可愛くて仕方ありません。




これからどんどん成長する、ちびしま。

私も母親になって一年目。

ちびしまと一緒に成長していきたいです






みなさま、いつも
ブログを読みに来てくださり本当にありがとうございます。






ランキングに参加してます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

No title

ちびしま君、1歳おめでとうございます!
初めての誕生日、感慨深いものがありますね。

しかし分娩時間23時間ですか…
大変でしたね…
里帰りもナシで、すごいです!

今年もお互い、育児頑張りましょ~(^ー^)ノ

No title

一歳のお誕生日おめでとうございます!
一年って長いようですごく早くて、感慨深いですよね。

しまこさんは分娩に23時間もかかったんですか。
大変でしたね。
私は途中で帝王切開に切り替わったので実際に酷い陣痛に苦しんだのは6時間くらいでしたけど、促進剤使ったせいかものすごく辛かったです(T∇T)
それでも、その痛みを忘れちゃうから(私だけ?)、人間って強いなって思いますw

今年一年がちびしま君にとって素敵な一年になりますように♪

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

No title

初コメントさせて頂きます。いつも楽しく拝見させて頂いております。
私は8ヶ月の娘を育てております。

ちびしまちゃん、1歳おめでとうございます~!
自分の子供もそうですが、人様のお子さんだと、更にあっという間に大きくなりますね~。
しまこさん、1年お疲れ様でした(*^_^*)

ちびしまちゃんが大病も怪我も無く、すくすく成長なさっているのは、
しまこさんの日々の努力の賜ですね♪

私も見習いたいと思います!



ちびしま君、1歳の誕生日おめでとうございます。
うちの息子も今日1歳になりました。
私も生まれた頃のことを考えてしまいました。
1年前、あんなに小さかったわが子が今はティッシュをはなさかじいさんのように
取り出して遊んでいるなんて・・・!と(笑)

お互いこれからもがんばりましょう~!!^^

No title

ちびしま君、お誕生日おめでとうございます!
そしてしまこさんもママ1歳おめでとうございます!!


1年前のこと思い出しますよね・・。
と言っても私は緊急帝王切開で陣痛も経験せず病院ついてから一時間ほどで出産だったのでバタバタした思い出しかないのですが。
私も里帰りせず、母乳ノイローゼになり、と同じような経過をたどっているのでかなり共感しまくりです。
私たち頑張りましたね!!!!!

私の娘も21日に1歳の誕生日を迎えるので今から当日はどう過ごそうかプレゼントは何にしようかずっと考えてます(^_^;)

当日は泣けちゃうかも・・・ですね。






No title

ちびしまくん1歳おめでとう~♪
そしてしまこさんも1年ですね、おめでとうございます!
あれから1年なんですね。
つい昨日のようにも思い出されますが、
よちよち歩いてる我が子を見ると、月日が流れたんだなあと実感します。
赤ちゃんの成長には私も日々驚かされています。
これからも一緒に頑張っていきましょうね。

ちびしまくん、一才おめでとう
読みながら泣けました。

9月くらい?に母乳のことでコメントした者です私はあのあと結局母乳を諦めて完全ミルクになりましたが、里帰りなしで混合になるまで努力したしまこさんを本当に尊敬します
これからもブログたのしみにしてます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!

ちびしまくん1才おめでとうございます!!
誕生からずっと成長を見てきたので
私も不思議な気持ちで感動してます☆
そして、息子と同年齢のちびしまくんが
2才3才…と成長していく様子を
これからも見ていくことができると思うと
楽しみでワクワクします♪♪(≧▽≦)
ぜひ、ブログを続けてくださいね!!

おめでとうございます

遅くなってしまいましたが…。

ちびしまくん1歳おめでとうございます!!

よちよち歩きも始まって、どんどんかわいくなってきますね^^
これからもしまこさんファミリーにたくさんの幸せがやってきますように☆

>サコさんへ

サコさんありがとうございます。

一年あっという間でした。


サコさんの可愛い絵日記ブログこれからも楽しみにしてます♪

>るっちき@育児時々腐女子 さんへ

るっちき@育児時々腐女子 さん、いつもコメントありがおうございます。

るっちき@育児時々腐女子 さんは陣痛と促進剤と帝王切開の
フルコースを経験されてるんですか・・・!!
それは大変でしたね。
帝王切開は、傷がかなり痛むと聞きます。

さらに子育てもスタートして
本当に辛かったでしょうね・・・。

痛みを忘れるようにできてるって
女(母親)特有のものだと思います。

あれは男の人は耐えられないんじゃないかな・・・。


>しろさんへ

しろさん、はじめまして。

コメントとっても嬉しいです(^^)
いつも見に来てくださっているようで
本当にありがとうございます。

8ヶ月の姫ちゃんがいらっしゃるんですね。
女の子、可愛いでしょうね♪

ズリバイやハイハイをするような頃でしょうか・・・?

ますます愛しくなってきませんか?(^^)

今までは何の反応もなかったのが
ママを追いかけて来てくれるようになるんです。

たまりません!


片思いだったのがついに両思いになった感じです。


貴重な0歳時期
たっぷり堪能してくださいi-185
良かったらまた遊びに来てくださいね。

>さくらさんへ

わーーー!!一歳!おめでとうございます!!
どんなお祝いをされましたか?


はなさかじいさんのようにティッシュを・・・!
うけました。

うちもやります。

両実家でもティッシュの花を咲かせてました。



いくら成長期とはいえ
赤ちゃんの一年って本当すごいですね。
昨日できなかったことが今日できてる・・!
毎日驚かされます。


二年目に突入!頑張りましょう!

>まけまけさんへ

まけまけさん、ありがとうございます!

もうすぐ一歳、楽しみですね♪
私も、誕生日前は
何しようか、そのことで頭がいっぱいでした。


まけまけさんは帝王切開で大変でしたね。
傷がかなり辛い、痛いと聞きます。

そして里帰りせずに育児!!
すごすぎる・・・。


そうです。
私たちは頑張りましたよ。
自信持って言えます。

頑張ったおかげで
お互いの我が子はスクスク成長してますもんね。

母乳ノイローゼも一緒ですね。


本当に辛かったですよね。
共感してくださるまけまけさんがいて
心強かったです。


お誕生日楽しみですね♪
どんなだったか是非教えて下さいi-176

>chihaさんへ

chiha さんありがとうございます。

赤ちゃんの成長って本当にすごいですね!
毎日の変化に驚かされます。

みーこちゃんとっても可愛いですね♪
女の子ほしくなっちゃいます。

>さやさんへ

さやさんありがとうございます。


さやさんのコメントもちろん覚えていますよ。

母乳問題は本当にデリケートで・・・
悩んで悩んで悩みまくるものなんですよね。
出ないのはもちろん辛いし
出る人だって悩みはありますよね(乳腺炎とか)

母乳を諦める決断をされたのはすごいと思います。

私はずっとウジウジとしつこくて・・・(><)

今でも色々後悔しちゃいます。
もっとあのとき頑張れば・・・と。


早く笑って話せる日が来るといいですよね、お互い(^^)



読みながら泣いてくださり
私こそ感動しました。

ありがとうございます!

>Aさんへ

はじめまして!

コメントとっても嬉しいです!

ママの年も、子供の誕生日も、名前も何もかも近い!!!

びっくりしました。

私も親近感抱いちゃいます。

私は「○田」なんですよ~。

○の部分の字も一緒!!

あだ名も一緒ですね(^^)


妊娠中からブログを読んでくださってたんですか・・・!!

なんて光栄な・・・!!

ほんとうに嬉しいです~~~。
ありがとうございます。


息子ちゃんはもうすぐ誕生日ですね。
一歳おめでとうございます。

素敵な誕生日になりますように・・・i-189

>だいママさんへ

だいママさん。

誕生から見に来てくださり本当にありがとうございます!

だいママさんこそ
可愛いほのぼの日記を続けてくださいね。
楽しみにしてます。



だいパパを見習って
しまお君にも夜泣きの寝かしつけ
やらせてますよ~。

>はつママさんへ

はつママさん、ありがとうございます。

赤ちゃんの成長って
本当、おどろかされます。

ハイハイも可愛かったけど
よちよちも可愛いですね。

そのうち走り出すんだろうな・・・。

あぁ・・下の階の住人さんに頭が上がらないです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

