スポンサーサイト


ちびしま、はじめてのクリスマス(生後11ヶ月)

クリスマスが終わると一気にお正月ムードになりますね。

クリスマス大好きな私は少し寂しいです。



さて、イブからクリスマスへと
日付がかわった頃・・・・






ちびしまの元にサンタさんがやってきました。



img364のコピー



寝ているちびしまの枕元に
そっとプレゼントをおきました。


注:「ほっほー」と言ってるのは
サンタの真似です




しまお君にはサンタのコスチュームを着てもらおうと
思ってたのですが・・

ちびしまが風邪ひいたり、私が仕事で忙しかったりでと


いろいろ考えてたのに、すべて計画倒れに終わりました・・・




ちびしまへのプレゼントはコレ。









いろんな曲が流れたり、

太鼓が叩けたりする絵本です。


「太鼓の達人」みたいな感じかな。




以前、本屋さんでみつけて
サンプルをちびしまにやらせてみたら
すごく気に入ってドンドンと叩いてたので
即、購入しました。




朝、起きると
ちびしま、プレゼントに気づいて
包みを触ってました。



img365のコピー


本屋さんでやったのを覚えてたみたいで
楽しそうに叩いてました






ちびしまの風邪が、ほぼ完治していたので
この日は思い切って新宿まで足をのばし
クリスマスツリーを見てきました



本当は立川の昭和記念公園のイルミネーションを
見に行きたかったんですが・・・・


夜に出かけるのもちびしまがかわいそうだし
すごく混雑するらしいのであきらめました。




ツリーは、ホテルのツリーを見て
早めに帰りました






そして、クリスマスといえばケンタッキー



普段はそうでもないんですが
クリスマスだと無性に食べたくなります。


img366のコピー



久しぶりにたべたケンタッキー。

美味しかったけど、もたれました




その後、




パステルのクリスマスケーキをいただきました


ケーキ



これ、かなり美味しかったです






そして、新宿に行ったときに買った

Wiiのスーパーマリオ!






img367のコピー




やっぱりマリオは面白い~~~!!














・・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・












・・・・・・・・・って、おいっ!!









ちびしま放置状態になってる!!









ひひひ・・・・ひどい・・・・




かわいそうにちびしま・・・・





確か前回の記事で


クリスマスはちびしまとたくさん遊んであげよう





とか言ってなかったっけ?!








ごめんねちびしま・・・・。






img368のコピー





夜になってからですが

絵本を読んだり、くすぐったりと
3人でたくさん遊びました。




ちびしま、初めてのクリスマス


・・・楽しかったかな。



来年のクリスマスは
一緒にケーキ食べれるかな



たくさんのアクセス&クリックいつもありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

乳児育児ランキングに参加しています
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

ステキなクリスマスですね♪

ちびしまくんの初めてのクリスマス☆
枕元にちゃんとプレゼントなんてステキです!
ウチなんて、朝に手渡しですよ・・・
夢もへったくれもないし・・・f^^;

来年はお互いに
一緒においしいものを食べれるクリスマスですね♪

No title

ちゃんと枕元にプレゼント置いたんですね。
うちは手渡しであげちゃいました(´▽`*)アハハ

ちびしま君、ゲームしている間一人で大人しく遊んでいるなんてお利口~
うちはすぐに構って構ってと来るので、とてもじゃないけどゲームなんてできません(A;´・ω・)
コントローラーも、いつの間にかしまってたのを引っ張り出して涎でベタベタにされましたよ。。。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

>るっちきさんへ

いつもコメントありがとうございます(^O^)
まだ わからないから手渡しで全然いいですよね!

そうそう。コントローラー、うちも引っ張り出してよだれでベタベタです。

>みーぽこさんへ

みーぽこさんコメントありがとうございます(^O^)

Xmasプレゼントは何にしました?
喜んでくれましたか?
本当 次のXmasは一緒に美味しいもの食べたいですよね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

