スポンサーサイト


いろいろな病気(生後11ヶ月)

今週はとっても寒いですね!!

おかあさんといっしょの

だいすけお兄さんとたくみお姉さんが
そろって新型インフルに感染したらしいです。


私のまわりのお友達も
新型に感染したお友達が増えてきました。




0歳児も後半になってくると
免疫も切れて、熱を出したり病気になる子が
増えてきました。





img354のコピー



風邪を引く子がとにかく多くって
ママ友の集まりもなかなかできなくなってきました。




お友達の双子ちゃんは・・・・・



img355のコピー



双子のうち一人が水疱瘡になったので
もれなくもう一人も絶対なる・・・と予言してました。




免疫があるうちの赤ちゃんって
本当に強かったんだなーって思います。

ずっと母親の免疫に守られてたんですね。




ちびしま。
下痢にはなったことあるけれど
いまだに熱は出した事ありません。

大変喜ばしいことなのですが

出なかったら出ないでちょっと不安になります。


赤ちゃんって、熱をだして
それを何度も繰り返して強いからだになっていくんですよね・・?


このままだと弱い体のままなのでは・・・?


と、気になってしまいます。


まぁ健康なことはありがたいことです。
このまま一歳まで熱を出さずにすむかな?







まわりのママ友が色んな病気になり始めた中
一番すごかったのか・・・・・




img356のコピー




川崎病です




川崎病ってご存知ですか?

名前は聞いたことありますが
私はよくわかりません。


同じマンションの隣りのママ友さんで
6ヶ月の赤ちゃんが発病したのです。


「原因不明の難病なんだって~」


って、笑いながら言ってましたが

本当はものすごーく心配してるんだろうな~と思いました。

2週間、大きい病院に入院してて
しかも治療法もはっきりとはわかってないそうです。


ママは病院には泊まれないらしく
毎日病院通い。


しかも完全母乳だから、夜中にミルクを飲んでくれなくて
大変だそうです。







そして2週間後・・・・・




img357のコピー



完治して、退院してそのまま
うちまで知らせにきてくれました。



「しまこさんは、すごく心配してくれたから
教えなくっちゃと思って!」


って、本当にすごく喜んでました。



やっぱり、不安と心配で大変だったんだろうな。

無事に退院して、良かったです。







これから、ちびしまもいろいろな病気にかかっていくんだろうな。


そのたびに私は心配でしょうがないんだろうな。


でも、保健師さんが言ってました。


「子供と一緒にお母さんも強くなっていくのよ」って。



今は、ちびしまが咳をひとつしただけでも心配だけど
だんだんと気にならなくなっていくんだろうな




寒くなってきたのでみなさんも体調に気をつけてください。


たくさんのアクセス&クリックいつもありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

乳児育児ランキングに参加しています



スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

No title

本当に0歳を折り返すと病気しだしますね。。
うちは先月終わり頃に新型インフルになって、今月は先週から風邪から肺炎の疑いがあって結果的には細気管支炎になりましたi-183
立て続けで、毎週病院通いですよi-201

外出しないのが一番いいんだろうけど、ストレス溜まっちゃうし。。
けど、寒いし。。。
春が待ち遠しいですね。。

No title

うちも6ヶ月あたりから風邪を引くようになりました。
1才を過ぎてからは毎月のように風邪やら下痢やらで病院に行ってます(A;´・ω・)
熱が出ないならそれに越したことはないんじゃないですか?
小さいうちは体力がない分危ないですし。
私がよくお邪魔しているブログの方のお子さんも、1才8ヶ月だけどまだ熱を出したことがないって仰ってたから、元気なのは良いことですよw

それにしても、川崎病なんてびっくりですね。
私も名前しか知らないけど、治って本当に良かったですね。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

>るっちきさんへ

コメントありがとうございます(^O^)
一歳過ぎたら毎月のように体調崩しちゃうって大変ですね(>_<)

そうやってドンドン強い身体がつくられて行くんだろうな。

>あみさんへ

新型インフルエンザにかかったんですか?!
その後細気管支炎に??(ToT)

うわぁ………

ものすごい大変ですね。
細気管支炎ってよくわからないんですが
どんな症状なんでしょうか?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

