スポンサーサイト


リトミック♪(生後11ヶ月)

木曜日はリトミックの日



前回行った時は、ちびしま終始爆睡でした




img346のコピー

せっかく行ったのに
何しに行ったんだか・・・


ちょうどお昼ねの時間にあたるので
タイミングが難しいんです。



今回はご機嫌で参加してました



体調を崩されたお子さんが多く
今日は参加人数がかなり少なかったです。




歌を歌ったり、
音楽にあわせて、走ったり、スキップしたり
床をゴロゴロしたりと・・・

今日も楽しかったです。



途中、親が馬になって
子供を背中に乗せるんですが
他のお子さんに比べて
ちびしまはまだ小さいので

主催者の先生が手伝ってくれました。

img347のコピー



「重い!!まだ赤ちゃんなのに重いわね~!」




と言われてしまいました











img348のコピー



先生、腰を痛めてしまったもよう・・・







そんなに重かったですか・・・。




ちびしま10キロ。


「お母さん、大変ね・・・」



と真顔で言われてしまいました。









img349のコピー


リトミックは親と子のスキンシップが目的



普段、家だと
ついついいろいろやっちゃうんですよね。


洗濯干したり 取り込んだり たたんだり

お風呂掃除したり 夕飯のしたくしたり


だから、

「一緒にいる」ってだけで
スキンシップはできてなかったな~と
リトミックに参加するたび思います。



頭をなでてあげたり
ぎゅーっと抱きしめたり
たくさん話しかけたり


すごく大事ですよ、と先生に言われました。






リトミックって、行くまでは
すごくめんどくさいな~とか
今日休んじゃおうかな~とか
思っちゃうんですけど
行くととっても楽しいです


次回はクリスマス会なので
今日は、飾りつけの準備をしました。




楽しみ~~








たくさんのアクセス&クリックいつもありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

乳児育児ランキングに参加しています
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

No title

はじめまして^^
うちにも6ヶ月の娘がいます。

家だとつい家事をしてしまうのよくわかります。
泣いてても「あとちょっとだから~」って。

何か行事に参加すると娘に向き合って過ごせるので嬉しそうです。
家だと難しいですよね><

No title

小さいうちはお昼寝の時間がぶつかっちゃうことが多くて、なかなかお出かけも大変ですよね。
リトミックって行ったこと無いけど、楽しそう!
うちは最近後追いされるので、たくさんスキンシップするようにしてますw
最近寒いから、子供の体温が温かくて気持ちよいし(´▽`*)アハハ
家事は最低限にして、手抜きしまくりですw

ちびしまちゃん10キロですか。
重いと抱っこやおんぶが大変ですよね。
るち太も重いので、私の二の腕はどんどん太くなってます(T∇T)

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

