スポンサーサイト


11ヶ月になりました。(生後11ヶ月)

12月5日で生後11ヶ月になしました。

いよいよ0歳児期間もあと一ヶ月です

一歳になったら、もう「赤ちゃん」って呼ばなくなるのかな~・・?




11ヶ月のちびしま。


最近は悲鳴をあげて嫌がることが多くなってきました。

さわってほしくないものをさわってた時
それを取り上げると

ものすごい声で拒否。


オムツ替えや着替えの時も悲鳴。

img345のコピー



最初は、具合でも悪いのかな?と心配になりましたが

これも成長のひとつなのかな?

自己主張ができるようになったのか
我が強くなったのか・・・。



とにかく手こずるようになりました。






そしてそして


最近はつかまり立ちしたまま


img341のコピー








そのまま手を離すようになりました





img342のコピー



一歩あるきました!!




すごいわっ!




img343のコピー




そのまま、すぐしりもちをついちゃいますが

歩くようになる日も近いのかな・・・?



すごいですね~。

教えたわけでもないのに
どんどん色んなことができるようになります。


牛や馬は産まれてすぐ立ち上がるけど
人間の赤ちゃんは
歩くのに約1年かかるんですね


成長段階のずりばいやハイハイ
可愛かったなぁ~~



最近は、どんどんスリムになってきて

なんだか「人間」になってきたな~って思います。





11ヶ月の記念は・・・


また、プリクラを撮りに行きました



img344のコピー


毎日書いてる「育児日記」

一歳になるまでなので
いよいよ最後の一ヶ月です。

育児日記にプリクラを貼るととってもいいですね

毎月やればよかったな~~。



その後はどうしよう。
育児日記って、いつまで書くものなんでしょうか・・・?

一歳まででいいのかな?





私のまわりでは
風邪が流行ってきました。


みなさんも体調には気をつけて下さい



たくさんのアクセス&クリックいつもありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

乳児育児ランキングに参加しています


スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

No title

立っち&初めての一歩おめでとうございます!
寝返りもハイハイも初めてしたときは感動だったけど、立っちと一歩はそれよりも感動した気がします。
何というか、ここまで成長したんだ、みたいなw
慣れるまでは後ろにバタンと倒れてしまうことも多いから、頭をぶつけないように気をつけてくださいね。
うちは何度かやりました…

キーっと叫ぶのも成長の証だけど、あれは困りますよね。
るち太も気に入らないとすぐにキャーっと超音波みたいな声で叫ぶので、やめて欲しいです(A;´・ω・)

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

はじめまして!

いつもブログ拝見して癒されております。
いきなりで大変失礼かと思いますが、かわいいお子様やペットの写真を加工して携帯用グリーティングカードをお作りするサイトをやっております。
よろしければサイトに遊びにきてくださいね!
http://tokyochicdesign.ocnk.net/

エミリー

おめでとうございます☆

歩きましたかー!^^ かーわいいでしょうねーーー
それにしても、数か月違うだけで、こんなにも違うものかと
感心して見ています!
プリクラ撮ってらっしゃるんですね! そうかーー そんな手があったか!! 写真、ちゃんと残していないと、あっという間にちがってきちゃいますものね(TT) 

No title

はじめまして。ちびしまちゃん、おかげんいかがですか?うちの子供達も小さいときは病院で鼻水吸って貰う度に大泣きでした。こちらも懲りて、鼻が垂れてくると、市販の鼻水吸い器を購入して自宅で吸ってやってました。おおっ、今日はこんなに取れた!なんて。(汚い話ですみません)早く良くなって、いいお正月を迎えられるといいですね。

>ことほんさんへ

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます!

耳鼻科はやっぱり大泣きなんですね。

市販の鼻水吸い器は泣かないですか?


うちはものすごく嫌がります。


たくさん取れると爽快感ですね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

