スポンサーサイト


クリスマスにサンタがやってくる♪(生後10ヶ月)

昨日、しまお君と話題になりました。


「たんけんぼくのまち」って知ってますか?

20代後半から30代ぐらいのかたが
見てると思うんですが・・・



そこに出てるチョーさん。


なんと「いないいないばぁ!」の
ワンワンの着ぐるみに入ってるそうです。
もちろん声も。

中に入ってる人は別だと思ってましたが・・・


うーーん・・・

知らなかった~~!

結構有名な話なんでしょうか?





チョーさんのブログ








生後10ヶ月も今日で最後。


明日からいよいよ生後11ヶ月。

0歳児ラストです




さて、今日はネタばれ記事なので

クリスマスにサンタさんが来てくれる♪
と信じている良い子は読まないで下さいね
















みなさんが小さい頃、サンタさんは来てくれましたか?


私のところには一回も来なかったんです。


クリスマスイブには
枕元に靴下を置いてました。



翌日、ドキドキしながら見てみると・・・・







img339のコピー


入ってない。




もしかして、24日じゃなくて25日なのかも!
と思って次の日も置いてみましたが結果は同じ。



なんできてくれないんだろう・・・。

忙しいのかな?

うちには煙突がないからかな・・?


と、悩んでサンタさんにお手紙出したこともあります。

住所はわからないので
無記名のままポストへ・・・・


(郵便屋さんに迷惑~!)





結局、私のところにはサンタさんは来ないんだ・・。


と思ったまま私は大人になりました





切ない思い出は
今でも心に残っています。




先日、母に聞いてみました。


なんで、枕元にプレゼント置いてくれなかったのかと。





img340のコピー


母はあっけらかんとこう答えました。



母の時代って、まだサンタはポピュラーじゃなかったのかな・・・?


でも、まわりのお友達のところにはきてたんです。

だから余計に辛かったんですよ






ちびしまには、こんな思いさせたくない!






そんなわけで、

「ちびしまへのクリスマスプレゼントは
何がいいかな?」と


しまお君に聞いてみました。






img337のコピー



「まだ、わかる歳じゃないから
いらないんじゃない?」



と言い放った!!




冗談じゃない。

最初が肝心なのよ!


しかもちびしまにとって
初めてのクリスマス!



初めて記念日なのよっ!




img338のコピー



ちびしま、楽しみにしててねっ












トナカイのスタイを買いました

ママ友の集まりとリトミックで
クリスマス会をやるので、つけて行こうと思います

サンタのコスチューム着せたかったなぁ・・。

可愛いのがなくて。
あっても売り切れ



たくさんのアクセス&クリックいつもありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

乳児育児ランキングに参加しています





新刊、今日発売しました!!


スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

楽しく読ませて頂きました♪
とってもよくわかります!
うちはサンタさん毎年来てましたが、夫は一度も来なかったそうです。
なので寂しかったと言ってました。
我が家も娘にとったら初めてのクリスマス♪
私だけ気合いが入りまくってます\^o^/
でもうちは24、25はクリスマスできないんですよね…
夫の仕事が遅いんで(T_T)
クリスマス過ぎてからクリスマス…
仕方ないけど寂しいなぁ(ノ_・。)
ちびしまくんの為にも素敵なクリスマスにしてください★

No title

(*≧m≦)=3
私も旦那さんと同じで、「欲しがる年までほっとこ~」
って思いますけどねぇ~(笑)
うちにもサンタは来ませんでしたよ!
クリスマス?なんじゃそら!うちはクリスチャンじゃない!
で、終了でした~
でも 特に寂しいって記憶は無かったような?
周りの友達も さほど騒いでいなかったような・・・
記憶に無いだけかな(ノ∀`;)
しまこさん、ロマンティストですね♥

No title

しまこさんの所にはサンタさん来なかったんですね~(^^;)
私の所には小学校の高学年くらいまで来ていたような・・・でも翌年からプレゼントが置かれていなくて寂しかった記憶があります(^^;)
我が家は1歳のひいろの所にはサンタさんは来なくてもいいかな~と思ってます、しまおくんと同じでわかんないだろうと・・・(笑)
でも4歳のはるかはめちゃくちゃ期待しているので来てもらわないと・・・。
となると二人とも枕元に置いてあげないとかわいそうかな~なんて親バカですね(笑)

うちはサンタ来てましたよ でも、ある年(小学校低学年くらい)に、押し入れを開けると、アンパンマンのお風呂セットが

クリスマス当日、枕元にあったのは、そう、アンパンマンのお風呂セット(笑)

親には大きくなってから言いましたが、夢が壊れた瞬間でした 

うちのゆあも初めてのクリスマス、プレゼント、何にするか迷ってます 

No title

うちは多分毎年来てたと思います。
自分でプレゼント選ぶようになってからの記憶しかありませんが、一緒に買いにいった物を隠しておいて、ク枕元に置いてくれてましたw
パパは誕生日もクリスマスもプレゼントなんて1回ももらったことがないそうです…
可哀想でその話を聞いたとき涙が出そうになりました。゚(゚*´Д⊂グスン

でも、るち太のプレゼントは本人がわかるようになってからでいいかな~と去年はイベント的なことはしませんでした(´▽`*)アハハ
もうちょっと大きくなってわかるようになったら、枕元に置いてあげるつもりです♪

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

No title

たんけんぼくのまち★なつかしー ばっちり見てましたよ。学校の社会の時間とかでも。チョーさん今は人形の中とかに入ってるのか~ そいえばのっぽさんも虫の歌の長老的虫役でびっくりしたな(^^) うちのサンタさんのプレゼントは、夏祭りのお楽しみ箱に入ってるおもちゃが多かったような。だからまたこれ?みたいなダブってたのもあったな(笑) 
かなりの手抜きサンタでした。先日友達(二人の子持ちしかも二人とも12月生まれ)との会話で、誕生日とサンタのプレゼント用意するのも大変だね~と、子供の前で言ってしまいそうになった。お嬢さん達はそれは可愛く可愛くサンタさんの存在を信じているので危なかった~。 やっぱり子供は信じてるんですよね~。ついつい自分目線でみてしまう。私も今年子持ちになったから子供の夢見る気持ちを大切にしないとですね。 初めが肝心ですね(^^)

No title

ご無沙汰しています、以前にコメしたいたちむらです。
いつも楽しく読ませていただいてます♪

今日の記事、サンタさんを待つ小さなしまこさんに思わずじーーーーんと来て、何か涙してしまいました。。
(…って、とるべきリアクション違ってたらごめんなさい)
かわいいですね…小さなしまこさん。。。
今日のお話、なんかとってもきゅんとしました。
いい話をありがとうございます。

また遊びに来ます。

No title

うちもほとんど来ませんでした。(サンタ)
ていうか、物心付いた時から、いないと心のどこかで思ってて
だけど靴下置いといたら親がくれるかな?とよこしまな気持ちで置いていた記憶があります。
というわけで、うちはあんまり気合を入れてプレゼントをあげないかもしれないです。夢のない母・・・
あ、けど息子が信じてる様子だったら、あげようかな。

たんけんぼくのまち、見てました!
なんかつい最近のことのように思える・・・絵がうまい人ですよね?
(違ったかな)

はじめまして

私も33歳で長男を生みました。
今、5,3,1歳の3兄弟の母です。

私、クリスマスは特別なことはしてないです。
義母が付き合いで大量にケーキや食べ物を持ってくるのもありますが、
プレゼントも特にしてないですね。
でもさすがに長男が「サンタさんが迷子になるけん、ツリー出して」
「何もってきてくれるんかいね~」など言うのを聞くと、何か買おうかなという気にはなりますが。
昨年は、義母の都合で、23日にパーティをしてしまい、25日「サンタは?」と長男に言われました。
こういうのも気をつけなきゃいけませんね。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

