スポンサーサイト


ちびしまの髪の毛(生後10ヶ月)

ついに師走になりました~!!

あっという間の一年です!

ちびしまも年明けには一歳になってしまいます。


貴重な0歳児・・・。
もうすぐ終わっちゃう。
寂しいです。




そんなちびしま。


髪の毛が今もほとんど生えてないです。

お友達の子は、髪の毛を3回もカットしてたり
赤ちゃん筆を作ったりしてますが

ちびしまはあいかわらず
地肌が見えてます。


それでも最近になって
すこーーーーし
髪の毛が濃くなってきてほっとしてたんです。





でも、この間地域センターに行った時に・・・・




img333のコピー




こんな事を言われました。


確かに、髪の毛が薄いと
幼く見えます。





別の方には・・・・




img334のコピー




別に心配もしてなかったんですが


「毛穴はたくさんあるから大丈夫よ~!」


なんて勇気付けられてしまいました。




薄毛でスタイをしてると
「おじぞうさん」みたいに見えるんですね。



色んな人に

「その頭!なでさせて!」


って言われます・・・・。



まぁ確かに肌触りが気持ちよくて
私もしょっちゅうナデナデしてます


シャリシャリするんです。




髪の毛が濃くなってきたなーと思ってましたが
他人様から見れば、まだまだ薄毛なんですね。






img335のコピー



寒くなって来たら生えてくるよ。

とも言われたんですが・・・

ふさふさには程遠いです。


頭、風邪引かないといいですけど


(帽子嫌がるんで・・・)








全然関係ないですけど

赤ちゃんを上から見たときの
ぷっくりほっぺと、突き出たうわくちびるが
とっても可愛くって大好きです


img332のコピー



わかりますか・・・?



なかなかお目にかかれないけど

たまに正座してるんです。


正座姿も可愛い~~っ



赤ちゃんならではですよね。



たくさんのアクセス&クリックいつもありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

乳児育児ランキングに参加しています
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

No title

上唇わかります!わかります!!
なんであんなに可愛くぷっくりしてるんでしょうね~♪
可愛くてたまりません(*´ェ`*)

貴重な0歳児、一日一日をかみしめていきましょう・・・!!
寂しくなるって気持ち
きっと子供を持つ方達はみんなわかりますよ~
成長が嬉しい半面、寂しさも伴いますよね。

遺伝だねぇ

大丈夫だよ、しまお君も薄々だったから!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

髪の毛を一度全部剃ってしまうと濃くなると母が言ってました。
でも、試すのには勇気がいる方法ですよね(A;´・ω・)
うちは幸い産まれたときからふさふさだったのでその必要はなかったのですが。
2才くらいまでに段々濃くなるみたいなので、今はその肌触りを楽しむのもいいかもですw

上から見たときのほっぺと上唇、わかりますO(≧∇≦)O
私も可愛くて大好きです!

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

No title

私もちょうどしまこさんんと同じようなこと思っていたところです。ほっぺはかわい~ですよね♪ちびしまくん、正座するんですねえ。愛しいですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

