スポンサーサイト


地域センターにて・・・(生後10ヶ月)

インフルエンザが気になり、久しく行ってなかった
地域センターの「ふれあい広場」。

水曜日に行ってきました。



だいたい1歳~2歳の子達が元気よく遊んでいます。

ちびしまは最年少。


私などそっちのけで
元気にハイハイしまくる、ちびしま。



1歳くらいの男の子に近寄って行くと・・・・



img327のコピー



顔をぶたれ・・・・

(その後泣く)








img328のコピー

滑り台の下にいたら
上から男の子が滑ってきたり・・・・











img329のコピー

男の子が、縄でできてる遊具をのぼってるのをみて
真似してのぼりはじめるちびしま。


足が抜けなくなって大泣き。







img330のコピー


壁際の小さな隙間に入ってしまい
戻る事も、進む事もできず大泣き。











img331のコピー



ちびしま強くなれ・・・・

「わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい・・・」←知ってる人いないかも



久しぶりの、ふれあい広場。
やっぱり楽しいです


ちびしま、いっぱい刺激を受けてました。

遊具なんて、普段見向きもしないのに
お友達がのぼってると、真似するんです。




また行きたいな。

でも、やっぱりインフルが恐い・・・



たくさんのアクセス&クリックいつもありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

乳児育児ランキングに参加しています






ついに発売しました!最新刊

一応の最終巻です。




スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

No title

色んな刺激を受けてるでしょうね~~~☆
おにいちゃんや おねえちゃんの遊びを真似して
どんどん成長していくだろうし(●´ω`●)
激突されたり ぶたれたりしながら
強くなっていってほしいですよね♪
幼稚園に入って、初めてケンカする子よりも、
ちっこい時から もまれてる子の方が強い気がしますヽ(・∀・)ノ

No title

子供が集まる場所はいろんな刺激を受けて良いみたいですよね。
るち太も、支援センターに行ってからできるようになったことって結構ありますw
「わんぱくでもいい。たくましく育って欲しい」ってハムか何かのCMですよね。
懐かしい~

あ、ジュースですが、うちは和光堂の「アクアライト」と紙パックのアンパンマンジュース(野菜&りんごかりんご100)を飲ませてますw
アクアライトは風邪を引いたときの水分補給によく飲ませます。
お医者さんにも勧められたので。
後は、ジュース自体はたまにです。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

No title

はじめまして☆
いつもブログ拝見させていただいております(^^)
私も12月はじめから9ケ月になる男の子がいます♪
私はしまこさんの1つ上になり、歳も近いのでなんだか親近感♪と・・
うちの子もなかなか離乳食たべないので しまこさんのブログをみて
励まされてます。
私は数人しかママ友がいなくって、子供の広場のようなとこでデビューしたいのですが、私もインフルがかなりこわくって(^^;)なかなか踏み込めません(^^;)
なので オーボールもしまこさんのブログではじめてしって 早速かってみたらすっごくうちの子のお気に入りになり とっても感謝してます(^^)
でも あれってほんとみんなもってるんですね(^^;)後からしりました~。
またちょくちょくブログみさせていただきます(^^)よろしくお願いします♪

かわいい

泣いてるちびしまくん超かわいい・・・
そうかー、真似をする月齢なんですね~。面白い!
確かにインフル怖いですね。
私もやむを得ずスーパーに抱っこで行きますが
早く沈静化しないかなぁと思ってます。

のだめ、個人的には外国へ行っちゃう前が好きです。

はじめまして★

はじめまして!
ちびしまくん、もう真似するんですね(>▽<)
うちは、まだ2ヶ月目・・・10ヶ月目になるのが楽しみです!
インフルエンザ怖いですよね~。
利用してみたいけど、インフルエンザもあるしまだ先になりそうです↓

のだめ、最終巻!もう最終巻?

No title

いつも拝見しています。
うちは今4ヶ月なので、
この先、こういう風に成長していくのね~と
ワクワクしながら♪♪

>「わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい・・・」←知ってる人いないかも

知ってます、知ってます(笑)

うちもそうだなー。(*´ε` *)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

