スポンサーサイト


触らせる?触らせない?(生後10ヶ月)

赤ちゃん連れだと、話しかけられ率がぐんと上がりますよね。

とくに年配のご婦人なんかだと
頭をなでなでしたり、ほっぺを触ったりしませんか?


ベビーカーだとあんまりないんですが・・・

抱っこ紐だと、赤ちゃんが触りやすい位置にくるから
足とか手とか顔、頭・・・よく触られます。

ちびしまはマルコメ君なので
よく頭を触られます。


みなさんは、触られるのって気になりますか?



私は、特に気にならず・・・
可愛がってくれてるし
ムチムチの肌ってつい触りたくなっちゃいますよね。



でも、インフルエンザが流行してる今
ちょっと気になっちゃいます。



そんな話をママ友としたら・・・



img311のコピー


触ってくる人を


最低人間呼ばわり


彼女は、触って来ようとする人がいたら

「この子は人見知りなんですっ!」

と言って防御するそうです。


うーーーん・・・。
考え方は人それぞれですね。


でも触られるのを嫌がる人もいるので
私も気をつけなくちゃな~って思いました。









そして先日。

地域センターに行ったら、
初老のご婦人が
話しかけてきました。



img312のコピー





ムチムチの太ももを
モミモミして・・・・






そして・・・・・・・・・







img313のコピー











































img314のコピー






えっ!!!!!!!





ちょっ・・・・・







いくらなんでもチューは・・・・・・





普通しますか?!




言い方悪いですけど・・・

他人ですよ?!



私の父と母でさえチューなんかしたことないですよ?





しししし・・・しかも


「ちゅっ」って
軽いキスじゃなくって

「ぶちゅーっ」


って・・・・!!





ビックリして、その場で固まる私・・・・。





そしてご婦人が去った後・・・・・



img315のコピー



猛烈にウエットティッシュで拭きまくる私。





私気にしすぎですか?!


今思い出してもイヤ~~~~(><)




最低人間呼ばわりするママ友に
この話しをしたら、卒倒するに違いないです。






あーーーー
持ってて良かったウエットティッシュ。


これからは常備しよう・・・。





たくさんのアクセス&クリックいつもありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

乳児育児ランキングに参加しています


スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

あはは。確かにチューはちょっと抵抗ありますね。そんぐらいかわいかったということでしょうが。他人でも目の前で嫌がると角がたつので、その場は笑って済ませて影で拭きまくる!!それでちょうどいいと思います。私もきっとそうします。

No title

こんにちは。確かに触らせるのは抵抗ありますよね。うちは私はいいのですが、旦那が結構嫌がります。でもかわい~からみんな触りたくなるんでしょうね。しかし、キスはちょっと勘弁して欲しいかも。。><

No title

いつも楽しく読ませて(勉強させて)頂いてる4ヶ月ベビーのママです。
私は別に神経質な方ではないのですが、さすがにチューは・・・インフル以前に生理的にきゃーってなっちゃいますv-356
しまこさんの対処が素敵な大人って感じじゃないでしょうかv-345

No title

ひええ~~~(((゚д゚;)))
「ぶちゅ!」は 無いです無いです!!
しまこさん、神経質じゃないですよ~~
普通の反応だと思います(;´Д`)
生まれてくる我が子・・・全然知らない御婆さんに
ぶちゅってされたら・・・
イヤ~~~イヤ~~~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
明らかにフケツそうな人に触られるのはイヤですけど、
撫でられるくらいだったら 全然OKですけどねぇ。。。。
ぶちゅー は ねぇ。。。

No title

ありえません。タッチされるのは我慢出来ますが、
チューされた時など多分制御不能なほどに暴れてしまうと思います。。。それを我慢できたしまこさんは大人ですね!!

No title

Σ(゚Д゚;エーッ!
チューは絶対ないです!!!
ましてやインフルエンザが心配なこの時期は特に・・・。
今は触られるのもちょっと抵抗がありますよね。
うちは外出の時、ウェッティと手ピカジェルが必須です。
さすがに顔にアルコール消毒は出来ないけど、チューなんてされたら顔にもアルコール使いたくなっちゃいますよね笑

ひぇ~~(>_<)ありえません!
私も触られるのは構いませんがチューは絶対嫌!
しまこさんの対応は当然です。
私もウェットティッシュはかかさず持ち歩いてます~

でも先日母と歩いていたらうちの母もよその赤ちゃん(知らない人)に気軽に触っていたのでやめるようにキツく注意しなくては…

No title

きゃーーーーーー!
そのブチューはあり得ないですよね!!!!!!

先日、義母にほっぺにチューされた時、
すっごい嫌で、後で旦那に超グチったんですけど、
まさか他人がするなんて・・・。

あと、手をパクってしたりする人もいるんですよ。
赤ちゃんて自分の手を舐めるから間接キス!!
後で息子の手を即効で超ふきまくります。

ホント、そういうの自分の子だけにしてって思いますv-40

No title

いきなりチューですか(゚ロ゚屮)屮
それは私でも拭いちゃいます…
触るだけなら、全然平気なんですけどね。
うちは日中は私と二人きりだから、なるべくいろんな人に接しておいた方が良いと思うし。
可愛がってくれるのなら大歓迎ですw
でも、チューはないですよね(A;´・ω・)
きっとちびしま君が可愛かったからなんだろうけど。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

はじめまして

こんにちは、はじめまして!
いつも楽しく読ませていただいています。

私も、チューはナシ!!!だと思います(;´Д`)
見ず知らずの人が・・・我が子にチュー・・・・
考えただけで、もう!

可愛くてつい、ってのは気持はわかりますが・・・
それは自分の子どもだけにしておいてほしいですよね。
言い方は悪いですが
何に感染しちゃうかわかりませんしヽ(゚△゚lll)ノ

チューは・・・

インフルエンザのこの時期に人に
外で触られるのは少し抵抗ありますね。
外から帰ればみんな手を洗うくらいですから外で触れると気になります。

ご年配の方だったからそこまで気づかなかったのかもしれませんが
ちゅーは嫌ですね。。
私もしまこさんと同じ行動とってたと思います。
でも、可愛がってくれているのにひどい事は言えないし…
複雑な心境になっちゃいますね。。(><)

はじめまして!

漫画がとってもかわいいブログですね!
ところで、チューはやっぱり・・・気になります!
まして他人・・・しかもこの時期は特に!
(この時期じゃなくても(;・∀・))
しまこさん神経質じゃありません!
それに神経質なくらいがちょうどいいと思いますよ☆
うちの子は今風邪で1週間以上苦しんでるんですが、
もっと神経質になってればよかったと
今更後悔してますもんv-356
私もウェットティッシュ常備しよーと思いましたー!

はじめまして☆

こんにちは(*´▽`)
うわぁー。酷い話www
チューは、ありえないですよねー。
うちも、すかさず、ウエットティッシュで拭くと思いますw
その人、なーに考えてるんでしょう。
される身になってほしいですよね。(´Д`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>コトリママさんへ

そうですよね~。
やっぱりその場では言えないし拭けないですよねi-201

あの光景が目に焼きついて離れないです・・・・。

>ななえさんへ

ななえさんのところは
旦那さんが嫌がるんですね。

ななえさんはアメリカにいらっしゃるんですよね?
アメリカだと、キスが日常茶飯事なんでしょうか・・・?i-179
日本ではあまり馴染みがないからビックリしますi-201

>したまさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます!
ご出産おめでとうございます。

4ヶ月のベビちゃんは
男の子ですか?女の子ですか?
だいぶ表情も豊かになってきた頃でしょうか?
ますます可愛いですよねi-176

いつも見に来てくださってるそうで
ありがとうございます!

勉強にはなりませんが・・・i-201
是非また遊びに来てください(^^)


私も生理的にキャーですよ!

鳥肌立ちましたi-229

>nami さんへ

そんなに同意していただいて・・
嬉しいですi-176

「ぶちゅー」

って3回も出てきて笑っちゃいました。

面白いコメントですね♪i-237

>ころさんへ

あははは(><)

制御不能なほどに暴れてしまうって・・・・!!

すっごく面白かったです!
ちょっと見てみたいです~~!

>チェリー☆さんへ

そうですよね。

インフルの時期にやめてほしいですよ~!

手ピカジェルですか?
なんだか良さそう!
薬局で売ってますよね?

早速 購入しますv-238

>まけまけさんへ

やっぱりチューは問題外ですよね!!
おかしいですよね!!
そうですよ!


お母様・・・。
わかります~
さわりたくなっちゃうんですよね!
赤ちゃんの肌ざわり、たまんないです。

でもやっぱり他人の子はね(><)
私も母に注意しようと思います。

>俺さんへ

義母にチューされましたか・・・・。


うーーーーーーーーーーん・・・・・・



私も嫌ですねi-201
申し訳ないけど。



え??
えっ??

手をパクッ??

他人がですか????


うっわーーーーー

それも非常識ですね!!!!

>るっちき@育児時々腐女子 さんへ

やはり拭きますよね~

良かった~!私だけじゃなくって!

チューするなんて信じられないですよ(><)

>しんすさんへ

しんすさん、はじめまして!
返事が遅くなってしまってすみません。

コメントとご訪問とっても嬉しいですi-189
ありがとうございます。


そうですよね!

何に感染するかわかりませんもん。

いやなものは嫌!

あの光景が目に焼きついて離れませんi-202


>とこさんへ

やっぱり言えないですよね・・・。
失礼ですもんね。
お互いいや~な空気になるだろうし。


お年寄りからみたら
今のママは「神経質」に見えるんだろうな・・・。

>pinky さんへ

pinky さんはじめまして!
コメントとっても嬉しいです。

ベビちゃんの風邪の具合いかがですか?

いやいや。
神経質になっても風邪は仕方ないですよ~(><)
誰でもなりますよね。

長引かないといいですけど・・・。
お大事に!

>☆クリスマスローズ☆ さんへ

☆クリスマスローズ☆ さんはじめまして。
素敵なお名前ですねi-176

本当!ヒドイ話ですよね!
年配の人って
あんまり気にしないんでしょうか??

可愛いと思ってくれた上でだと思うので
仕方ないですが・・・。

やっぱりいやですよねi-241

>Tさんへ

お知らせありがとうございます。

そうでしたか・・・。 ヒドイ人もいるんですね。

もうブログは見れないんでしょうか? 寂しいですi-241

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

