スポンサーサイト


一人でプリクラに挑戦!(生後10ヶ月)

少し前の話ですが・・・


ちびしまの10ヶ月記念に
プリクラを撮りに行きました




みなさんは、最近プリクラって撮りますか?


前回は、ちびしまがハーフバースディのとき。

しまお君と3人で撮りに行きました。



最近のプリクラってすごいですね~。

自分の携帯に転送できるんですもんね。

私は機械オンチなので
そのへんは全部しまお君にやってもらいます。


それにしても・・・・




最近のプリクラって・・・・






img306のコピー


やたらと目が大きく加工されませんか??

もはや別人ってくらい。


プリクラの機種によって違うんでしょうか?


ちびしままでお目めパッチリで
ちょっと気持ち悪い・・・





そんなわけで、今回は
地元近くのゲームセンターに行きました。


ここなら最新機種じゃなさそうだし
以前友達と撮った時は普通だったはず!





一人(プラスちびしま)でプリクラ行くのは初めてでドキドキです。



ベビーカーで行きましたが

撮影の時は抱っこするので
ちびしまを片手に抱きかかえたまま
操作しました。

img307のコピー

抱っこ紐のほうがよかったかな~?

でも抱っこ紐が写るの嫌だし・・。



img308のコピー


ゲームセンターだからまわりの音がとってもうるさいです。


ちびしま、あきらかに不機嫌。ごめんよ~



撮影終えて
わたわたと、ちびしまをベビーカーにもどし
いよいよ、らくがきできる機械の前へ・・・・


img309のコピー

もう、これが焦る焦る

一人なので二刀流。


とりあえず、日付と名前だけはなんとか書き込み。

あせあせと携帯を準備しました。



すると・・・。



「書き込み終了出来上がるまで待っててね~」

と言われ・・・・・。



あ・・・あれ??


携帯に送信は?!

画像ほしかったのに・・・。



なんの手違いか
あきらかに私のミスで携帯には送信できず・・・




そしてできあがったプリクラは・・・・






img310のコピー


やはりこれだった・・・。



もう、最近の機種はみんなこうなんでしょうか・・・


たくさんのアクセス&クリックいつもありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

乳児育児ランキングに参加しています

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

うちも同じでした☆

こんにちは☆(^0^)/

だい家もこの前プリクラを撮ってきましたよ♪
しまこさんのブログを見ていたので
出来上がったプリクラの目を意識して見てみたら・・・
本当に目がパッチリと写っていました。ビックリ☆

もしかして・・・と思うのですが
写真写りの設定の時に、「ふんわり」か「くっきり」か選ぶ時
「ふんわり」を選ぶと目が強調されるのでは?

私はいつも「ふんわり」を選ぶのですが
「ふんわり」で顔がぼんやりとごまかせる分
逆に、目が強調されてしまっているように思います。
あくまでも、私の推測ですが・・・。(^^;

今度「くっきり」でも試してみようと思います♪
それでは、また遊びに来ますね。
 

No title

私も先日ひっさしぶりにプリクラをとってきました^^
同じく、目がでかーい!
黒目がちな赤ちゃんの目を大きくすると、ほんと
アンドロイドみたいですよね~^^;
私も携帯に画像送ろうと試みましたが、自分のアドレスが
卒倒するほど長いので、時間内に入力できずに終わりました・・
でも、子供がいるとプリクラ楽しいデスヨネ!

No title

最近のプリクラはそんなに進化してるんですか!
なんだかもう10年くらい取ってないので、時代から取り残されてます(´▽`*)アハハ

子供と一緒にプリクラって良いですね。
普段取らないからそんなこと思いつきもしませんでした。
今度やってみようかな♪

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

>だいママさんへ

だいママさんもプラクラ撮ったんですね(^o^)
ふんわり、くっきり…多分ふんわりにしてると思います。それでかもしれませんね。またチャレンジしたいです♪
だいママさんは携帯に送れましたか?

>かんちさんへ

かんちさん コメントありがとうございます(^o^)/
卒倒するほど長いアドレス うけました♪どんなアドレスか気になっちゃいます。

子供とプリクラ 楽しいですね♪
育児日記に貼ったり 友達への手紙に貼ったり 気軽に楽しめます(^O^)

かんちさんも 目が大きくなっちゃいましたか~。みんな同じなんですね☆☆

>るっちきさんへ

子供とプリクラ☆なかなか面白いですよ♪ 育児日記などに貼ったり 手帳や手紙に貼ったり 気軽に楽しめます♪

携帯送信バッチリです

しまこさん、お返事ありがとうございます!
携帯に送信できましたよ。
昔送信した時はメールだったので
慌てて迷惑メール解除の設定をやってたら…
今回はメールではなくて赤外線送信でした。
楽になりましたねぇ♪(o^∀^o)
携帯2台に送信できるので
パパさんと1種類ずつ好きな写真を選んで
2枚ゲットするつもりだったのですが…
パパさんは、保存先がいっぱいで
受信できなかったんですよ!!ガッカリです。(>_<)
またチャレンジしてみようと思います!!

携帯送信間に合わなくても・・・

出てきたプリクラに書いてあるURLから
画像を取りに行ける場合もありますよ!
うちも6カ月の時、撮りましたがもたもたしてたら
携帯転送出来なかったんですが、携帯からそのプリクラサイトに行って画像ゲット出来たんです。
全機種ではないかもしれませんが、ご参考になれば嬉しいです♪

日記を読んでさっそくプリクラ撮って来ました。
すっぴんでも綺麗に写るし、はまりそうです!!!
携帯に送れなかったので、後からサイトに行って、取得しました。いい情報ありがとうございました。

だいママさんへ


赤外線送信ができるなんて便利になりましたね。

私も何度もチャレンジすれば
慣れるかな・・・?

写真は一種類づつしか選べないんですか?

迷いそう・・!

>チェリーさんへ

そうだったんですか!

知らなかった~!
それなら焦らなくてすみそうです。

ありがとうございます!

>とろさんへ

> 日記を読んでさっそくプリクラ撮って来ました。
> すっぴんでも綺麗に写るし、はまりそうです!!!
> 携帯に送れなかったので、後からサイトに行って、取得しました。いい情報ありがとうございました。

おおっ!
プリクラ撮りに行きましたか!

そんな・・・i-201
私の日記を読んで撮りに行ってくださるなんて・・・
恐縮です(^^)


そうそう。すっぴんでも綺麗に撮れますよね♪
私もまた撮りに行きたいです!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

