スポンサーサイト


性別判明!(6ヶ月22週)

妊娠6ヶ月。
いつものように、しまお君と検診に行きました。
(しまお君は今まで全部の検診に着いて来てくれてます

前回は足を閉じてて性別がわからなかったのですが
今回は開いてました!


      性別のコピー

             男の子です!!


友人数名には
「多分男の子じゃない?」
と予想されてましたが、見事に当たりました~。

男の子か~(^^)
もちろんどちらでも嬉しいんですが・・・

ちょっぴり女の子を期待してました。

女の子だったら一緒におままごとしたり
お人形遊びしたり、お菓子作ったり
可愛いお洋服着せたりしたかったんですけど・・・。

男の子・・・・・
何して遊ぶのかよくわかりません

うちは姉妹だし、イトコも女だらけ。
イトコの産んだ子供達もみんな女の子という
女系家族なので、いまいち想像できません

それに男の子はやんちゃで育てるのが大変って
聞きましたので少々不安ですが・・・・
でもやっぱり嬉しいです

女の子だとパパがメロメロ
男の子だとママがメロメロになるって聞いたことあります。

しまお君がメロメロになる姿見てみたかったなぁ~。



さて。
検診も問題なく終了。
赤ちゃんも元気に育ってました。

そうしたら先生が・・・・


      注意のコピー

先生から、体重増えすぎですと注意されてしまいました


「甘いもの食べてないですよね?」

と聞かれて

「食べてます・・・・。」

と素直に答えたら

「ダメッ!!これからは一切甘いもの食べないで!!
ジュースも飲んじゃダメ!」

と言われてしまいました・・・・・

ええ~~~


「あの・・・運動すればいいですかね・・・?

「そういう問題じゃないの!とにかく食べないで!
お産で大変な事になるよ!!




「次の検診で体重減らすか、キープしてね」

と言われてしまいました・・・。


そ・・・そんなぁ・・・・

辛いつわりが落ち着いて
やっとご飯が美味しく食べれるようになったのに・・・!

しかも私は無類の甘党。

甘いもの一切食べるななんて厳しすぎる・・・・。
ストレスたまっちゃいます~~

マタニティライフってもっと楽しいものだと思ってましたが・・・。


一気に落ち込んで、帰りにしまお君と
長崎ちゃんぽんを食べに行きました。

やっぱり我慢できずに

     ちゃんぽん

ちゃんぽんの後に
ソフトクリームと杏仁豆腐食べちゃいました~~

赤ちゃん~
こんなお母さんでごめんね~と思いつつ。

今日で食べ収め。
明日から頑張ろうと思うのでした。


6ヶ月にして体重5㌔増えました!
まずいです~~~。
こんな太ってる妊婦なんて、きっといない・・・

私の友達は出産まで5㌔しか増えなかったらしいです。
すごい・・・・。



そして、性別判明した時にいただいた
エコー写真です。

見えにくいですが
足をパカッと開けてくれてて
男の子の証しが・・・・


「ほらこれ、男の子だね~」
って先生が矢印で示してくれました。

矢印が入ったままのエコー写真をいただいて
ウケてしまいました


     エコーのコピー



      にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ妊婦さんのブログがいっぱいです




スポンサーサイト

Comments

ェェェΣ(○A○)ェェェェ

私なんて長女の時11キロ、二女の時15キロ太りましたよ!
特に体重管理の厳しくない病院だったので何も言われませんでしたw
私も甘いもの大好きなので、甘いものダメなんていわれたらストレス溜まりそう・・・
何でも適度に!が一番ですよね♪

性別判明エコー、素敵です!!
うちはビデオ録画なので、ビデオがありますが生まれたら見ることがないので写真の方がうれしいですね~♪
しまこさんのベビちゃんは男の子ちゃんだったのですね!!
確かに周りの男の子ママを見てると大変そうだけど、ママ思いで優しい子が多いです。
女の子は離れていくのが早いので・・・それにおませサンだし(´-ω-`;)ゞ

理想は欲張りに「両方!」ですよね(*´▽`*)
私もおなかの子は男の子がいいな~なんてちょっと期待しています☆

男の子でしたか~!!

こんにちわヽ(>▽<*)ノ
男の子だったのですか!!
男の子はママもメロメロになるけど祖母もメロメロになりますよ!!w
でもめずらしいですね~!!
うちのよく行く美容院のスタッフさんとの会話だと女系家族は女の子が生まれる確立が高いらしいって話してたのに・・・

うちも次の検診のときにこんなにぱっかり足をあけててくれるとうれしいなぁwww
でも男の子だとうちの旦那さん少なからず少しガッカリしそうなのが想像できます(-ω-`;)
なんせ女の子ほしいほしい言ってますからw

こんにちは(^^)

> **can**さんへ

病院によって、結構違うみたいですね~。
厳しくないところは全然言わないみたいだし。

長女さんで11㌔増なんて優秀じゃないですか!

私なんて・・・
これからどんどん、もっともっと
増えそうで恐怖です~~(><)
20㌔いくんじゃないでしょうか・・?

女の子は確かに
おませさんが多い気がします。
親離れが早いのは
ちょっと切ないですねi-241

そうです。
やっぱり男の子、女の子両方欲しいですよね~i-185

**can**さんの赤ちゃん
男の子だといいですね(^^)i-265

こんにちは(^^)

>おてまげさんへ

ママだけでなく祖母もメロメロになりますか!(笑)
ひいおばあちゃんも、なりますかね・・・?i-179
両家、初孫なので可愛がってくれると嬉しいです~i-176

そうなんです。
女系家族なので
「男の子」だと聞いて
私も母も姉もビックリしましたよ~。
でも、私はちょっと予感してました。
ママのカンは当たりますよ~。
あてまげさんは どっちの予感がしますか?

旦那様は女の子希望なんですねi-176
溺愛しそうですね~i-233

女の子のお子さんがいるパパは
もう、つねに目がハートですi-233i-176
ビデオやデジカメや一眼レフで
撮影しまくってますよ~。
相当可愛いんでしょうね~i-188

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

