スポンサーサイト


人口芝生で大泣き(生後10ヶ月)

先日、ママ友のおうちに遊びに行きました。

一軒家のマイホーム

新築です



とーっても素敵なおうちで

インテリアが私好み


玄関


私の大好きなsalut!のお店(1000円ショップ)や
ナチュラルキッチン(100円ショップ)のお店を
フル活用してて、とーーーっても素敵です。



インテリア


この二つのお店はどちらも新宿に店舗があり
新宿に行くと必ず寄っちゃいます。

ナチュラルキッチンは100円とは思えないほど
可愛い雑貨が勢ぞろい!すごくオススメです

見るだけでも癒されます。

また、久しぶりに行きたいけど
ちびしま連れじゃ難しいだろうな・・・。


キッチン


一軒家っていいですね~
憧れちゃいます

お庭もあって、玄関には可愛らしい寄せ植えがありました


でも、私は掃除好きじゃないし
マメじゃないから、マンション暮らしがちょうどいいのかな・・・。


もうすぐ一歳の男の子がいるママ友。

忙しいだろうに
お昼まで準備してくれました



食事



お皿もランチョンマットも可愛い~


メニューは野菜たっぷりの「ほうとう」
とおにぎり。

おばあちゃんが作ってくれそうなメニューですが
可愛いお皿に盛られると
ぐぐっとお洒落に見えますね。


また、このほうとうが美味しくって美味しくって・・・。

ダシはきいてるし
あたたまるしで
汁を一滴も残さずいただきました。


おやつには、手作りのチーズケーキとさつまいもプリン。

これも最高に美味しかったです。


いいですね~。

素敵なおうちカフェにきたみたい。





さて、ちびしまはというと・・・・

お友達の男の子と
おもちゃをうばいあったり
部屋のあちこちを元気に散策してました。


そのうち「いないいないばあ」の
DVDをつけると
大喜びでテレビに近づいて行って
テレビにつかまり立ちしました。





・・・・しかし、そこにはトラップが!






テレビの前には「人口芝生」が敷き詰められていました。


テレビに近づきすぎないようにやってあるそうです。

ちびしまは、うっかり踏んでしまい
どうにもこうにもできず・・・









人口芝



立ったまま大泣きでした




ぷぷ。

可愛い・・・・



赤ちゃんって、人工芝が苦手なんですね~!

何度もやってればテレビに近づかないように
なるかな。


うちもやってみようかな~


やってる方いますか?
効果ありますか?


たくさんのアクセス&クリックいつもありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

乳児育児ランキングに参加しています






スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

No title

こんばんは。
ウチの娘はちびしまクンと同じ1月生まれですよ~。
なのに歯が1本もはえてません。

ウチは和室が小上がりで段差があるので、和室から落ちないように入口?に人工芝しいてます。
すぐに、乗り越えてしまったので裏にしました。
これは大人でも痛いので効果ありました!!
最近はすごく知恵がついてきて、芝生をずらします。。。
もう、そろそろダメかなぁと思いつつ敷いたままにしています。

>レミさんへ

レミさんコメントありがとうございます。ちびしまと同じ月に産まれた姫ちゃん♪歯が生えてないなんてうらやましいです♪歯茎だけの笑顔ってめちゃめちゃ可愛くないですか?\(≧▽≦)丿


………でも親としては、きっと心配ですよね。

私は 虫歯が恐いので歯が生えてくるたび恐怖です。

芝生を裏返しにしてるんですか!
大人でも痛いとは…☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

