スポンサーサイト


離乳食消化されてない??(生後10ヶ月)

みなさんこんにちは


新宿タカシマヤに「ユザワヤ」がオープンしたそうです。


母からの情報で知りました。


母は電話越しで鼻息荒く

「やった!!これで布が買えるっ
ちびしまちゃんにあぶちゃん作ってあげられる~!!」

と大興奮してました。



あぶちゃん・・・?




どうやらあぶちゃんとはスタイ(よだれかけ)の事のようです


ユザワヤ、私も行ってみたいです
今まで吉祥寺のユザワヤに行ってたのですが
遠いので、最近めっきり行かなくなりました。

新宿なら授乳室もあるだろうし助かります



今のシーズン、クリスマスグッズもたくさん売ってるでしょうね~。

見るだけでも楽しいですよね



でも。


先日、7ヶ月の乳児が
新型インフルエンザでお亡くなりになったという
ニュースを知りました。


ついに0歳児まで・・・・



恐くて出かけられません・・・・。


早くおさまってほしい・・・。










プリンターがまだ届かず
今日もイラストなしの記事です。




10ヶ月になったちびしま。


離乳食の進み具合は相変わらずです



食べない・・・・・





というか好きなものしか食べないです。



パン粥

かぼちゃ

バナナ

リンゴ



この4つはパクパク食べてくれるんですが
お野菜や魚、大豆製品は食べてくれません。




色々試した結果、

ベビーフードも若干食べるようになりました。


和光堂さんのグーグーキッチンシリーズ









色々ためしたけど
この2種類しか食べません。


麺がすきなのかな~?



味もついてるし
お野菜も入ってるし
なによりラクですね


ただ、その後の
ウ○チを見ると・・・・


にんじんなどが、そのまま出てきてるんです。


これって消化しきれてないってことですよね?

そのまま出てきてるってことは
栄養にもなってないって事なのかな・・・



7ヶ月の子用の離乳食なんですけど
もっと柔らかいほうがいいんでしょうか・・・?

たくさんのアクセス&クリックいつもありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

乳児育児ランキングに参加しています





最近見始めました!
面白いです~~!
はまりそう。

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

No title

新型インフルエンザ恐いですよね。
早く予防接種受けさせたいです。

離乳食、うちもなかなか食べてくれませんでしたが、段々と味に慣れたのか食べるようになりましたよ。
にんじんは色が濃いから、余計にう○ちに出てくると目立つのだそうで。
まったく栄養が取れてないって事はないと思います。
るち太も最初はそのまんま出てきてるみたいで心配してたんですけど、離乳食が進むにつれてにんじんも段々小さくなってきましたよw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

No title

お久しぶりです♪

離乳食ですが、うちもお粥食べてくれなくて、麺類ばっかりだったので
心配していたのですが、先日試しにフツーのごはんと大根の煮物を口に入れたら、ものすごく美味しそうに食べてくれました!!!
市販のベビーフードは相変わらず食べてくれないですが、
大人と同じモノをパクパク食べてくれるのはかなり助かります。

離乳食の進みが遅いと逆に食べないこともあるそうですよ!
(保育士さんに言われました)
なので、しまこさんも思い切って固いごはんとかあげてみてはいかがですか?
離乳食って、ホント難しいですよね>_<

お互い頑張りましょう☆

あ、ちなみにう○ちはKたんもにんじんとかよくそのまま出てきてます笑
気にしなくていいみたいですよ~

No title

インフルエンザ怖いですね。
新型の予防接種、早くしたいです。

ウチの娘は基本、よく食べるのですが嫌いなものだと泣きながらブーッと私の顔に食べ物を飛ばします。
ベビーフードはすごく良く食べるんですが、私がつくったものはそんなに好まないようです。
ウチも人参はそのままよく出てきます。
あんまり心配しなくてもいいらしいですよ。

初めまして^^

毎回楽しみに拝見させていただいてます☆
ちびしま君と同じ日に生まれた娘がいます^^

離乳食ですが、
うちは今普通のご飯を食べさせていますよ♪
といっても汁物のおかずをご飯にかけるという形です。
BFもおかずだけのものをご飯に混ぜて食べさせています。

以前おっぱいマッサージをしてくれた助産師さんに言われたのですが、
「いつまでも柔らかいものばかり食べさす人が多いけど、
どんどん固さを変えていかないといけないよ」、と言われました。

離乳食の進みも個人差があって大変だと思いますが、
お互い頑張りましょうね^^
また遊びに来ます☆

>るっちきさんへ

ありがとうございます。ニンジンがそのまま出てきても大丈夫なんですね。安心しました。

>チェリーさんへ

コメントありがとうございます(^o^)/

そっか。固いものですか。あげてみます!
10ヶ月おめでとうございます。ずいぶん色々できるんですね!ビックリしました。

レミさんへ

レミさん コメントありがとうございます。返事が遅くなってすみません(ToT)

嫌いなものはブーッと飛ばすんですね。しかも顔に…!!それは辛い。ベビーフードのほうがよく食べてくれるんですか。

食べてくれるならなんでもイイ!食べて欲しいです!

>☆natsumi☆さんへ

はじめまして!コメントありがとうございます!返事が遅くなって申し訳ないです。

同じ日に産まれた姫ちゃんがいらっしゃるんですね。
嬉しいですo(^-^)o

離乳食☆

ご飯、大人といっしょのものを試しにあげてみますね。同じご飯を食べてくれれば ラクですよね(>_<)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

