スポンサーサイト


生後10ヶ月になりました!

みなさん、こんばんは。

11月になって急激にさむくなりましたね

ちびしまがいるので
今年はコタツを出そうか出すまいか悩み中です。

ストーブもあぶなくて使えないんですよね・・・。

みなさんどうしてるんだろう?
やっぱりエアコン使うのが一番いいのかな?



さて、

私事ですが

わたくし、大変微量ながらも
自宅でオシゴトをしております。

ちびしまがいながらの
仕事・・・・。


こんなに大変だとは思いませんでした。


よく友達には

「家でできる仕事っていいね~」


って羨ましがられるんですが・・・。



全然良くないです。


ちびしまが、起きてるときに
仕事しようとしても、全部めちゃくちゃにされちゃうし
何より集中できないんです。

だから結局は
ちびしまが夜寝てから仕事するしかないんです。

これがかなり辛い。


睡眠時間がなくなるんです・・・。



育児と家事と仕事・・・・




できない










・・・・・・と、
前置きが長く
しかも愚痴になってしまいました。スミマセン



何が言いたいのかというと・・・。

仕事がちょこちょこ入ってくるので

ブログを更新するので精一杯の毎日です。


せっかくいただいたコメントが返せそうにありません。

本当にごめんなさい


時間をみつけては
少しづつ返信してたんですが
今の状況じゃ無理そうです。


みなさんのコメントありがたく読ませていただいてます。
いつもありがとうございます。










ちびしま。

今日で10ヶ月になりました



とくに何もお祝いなどしてませんが・・・
そろそろ1歳バースデーの企画を練らなくては。


あれに行きたいんですよね。
アレ


日本テレビの平日18j時50分くらいから
放送する天気予報!

・・・・知ってるかたいますか


そらじろーってキャラクターが出てくるんです。

その後ろには
赤ちゃんや子供がたくさん!

だいたい「今日で一歳」って看板持ってるんですよね~。

行きたいな~~~




また、話しがそれてしまいましたが・・・。




10ヶ月のちびしま。



img300のコピー

6本目7本目の歯が生えてきました~~~


希望としては
歯はできるだけ遅く生えてほしいんですけどね









img299のコピー

ハイハイで追いかけると
キャーキャー言いながら逃げていきます。
大変喜びます。

追いかけっこ成立してます。


追いかけるさいに
ひくーい声を出すのがポイントです。











img301のコピー


立ってると、足の間に無理やり入ってきます。

なんとも可愛い・・・デレデレ



猫みたいですよね。
猫って狭いところがすきですもんね。









img302のコピー


夜、寝かしつけをして
わたしがリビングで一服してると

起きて、泣きながらとなりの寝室からリビングにやってきます。


そして、私の背中に抱きつくんです。










萌え・・・・




「萌え」という言葉の意味が初めてわかりましたよ。





泣き顔も可愛くって
最近は、すぐにあやさずに
泣き顔を見てニヤニヤしてます。




ふと思い返してみると・・・

抱っこの時間が随分へったな~~・・・。


ちびしまが、動けないときは
ずっと抱っこで移動ですもんね。

今はハイハイでどこにでもいっちゃうからな~・・。

あんなに抱っこ抱っこだったのに
少し寂しいな。

・・・と思って
たまに「横抱き」してみるんですが
嫌がって暴れるんですよね


切ないな。





まぁ。そんなこんなで無事10ヶ月をむかえました!


ちびしま、いまだに
風邪ひいたり、熱出したりしないんですが
いったいいつ来るんだろう・・・?


男の子は熱を出しやすいって聞いたので
ビクビクしてます。





たくさんのアクセス&クリックいつもありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

乳児育児ランキングに参加しています
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

はじめまして♪

こんばんは。初めてコメントします♪
うちは、ファンヒーターで専用のガードを使用しています。
しまこさんの記事は共感できるところがたくさんあるので
リンクさせて下さいね^^

No title

10ヶ月おめでとうございますw
うちはヒーター使ってます。
去年はまだ動けなかったから普通に使ってたけど、今年はもう歩き回るのでガードを買おうかと思ってます。
コタツは子供がコタツ布団にひっかかって転びそうなので(私もだけど)、出しません。
エアコンだと電気代が2~3万かかったなんて話も聞くし、やっぱりヒーターがいいかな~と。

育児と仕事の両立大変でしょうけど、頑張ってくださいねw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

No title

しまこさん、お久しぶりです。仕事と家事と育児、大変ですが、無理なさらないようにがんばってくださいね。確かに男の子は熱を出しやすいって聞きますよね。うちも実は1ヶ月前に風邪を引いて、かなりの高熱が出てぱにくってしまいました。男の子はけっこう体弱いのかな?

No title

お仕事、大変でしょうけどがんばってください☆
大変でしょうけど、お仕事できるって羨ましいです!
わたしは先日面接受けて、落とされました(涙)

ちびしまくん、10ヶ月おめでとうございます♪
もう、あと2ヶ月で1歳なんですね~。
妊婦絵日記の頃から拝見してたので
なんだか時がたつのは早いな~って感じます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

